05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お風呂の常識

2010.01.31 20:30|ラク太
うちの職場のA子さん(独身)は1DKのマンション住まいだが、
冬でもお風呂は沸かさず、シャワーだけで済ませるんだそうだ。



えええ!冬でも湯船に浸かんないの?? 



いくらユニットバスだとはいえ、管理人には耐えられぬ。
湯船いのち!


そういえば、前に知り合いの夫婦も2年間、家ではお風呂を沸かしたことがないと言っていた。
マジですか?
「湯船でゆったり」は日本人のアイディンティティに直結していると思う管理人はびっくりである。


3年ほど前、オランダ留学中のムスメのところに遊びに行った時、
ムスメの住むアパートメントが当然の如くバスタブなしのシャワー室のみで、
そのシャワー室も、「・・・・・アウシュビッツ?」というような、
思わず裸になるのに怯むような寒々しく荒れ果てたもので、
寒いオランダで風呂にも入れずひと冬を過ごしたムスメが心底哀れになったものだった。





風呂には入らん、シャワーだけでOKというような人、昨今は結構増えているんでしょうか?
・・・・まさか、みなさんは・・・・?






CIMG0318.jpg
写真がありました・・・アウシュビッツ・・・





ちなみに管理人はお風呂を一度沸かすと、あと2回沸かしなおして3日間入ります。











ええええ!! 






と思う人、たくさんいるのかしら?
追い焚きのできるお風呂なら、沸かしなおしって、常識でしょ?





・・・・・え?ちがう?
















・・・・・・・というわけで、お風呂やでラク。 













            「絶対、イヤ」  

013_20100131210420.jpg







いちばん抱きあげづらい態勢、
よー知っとるよネアンタ・・・・・・・。











スポンサーサイト

コメント

No title

私もシャワーのみですよ♪
旦那と長女が湯船命の人なので、仕方なくって感じです
湯船に浸かると疲れるんですよね(笑)
当然、温泉なんて何がいいのか?って思います

最近は服を着てるラクちゃんばかり見ていたので、何だかもの凄くヤラシイ感じがしてしまいます…

No title

私もシャワー好きですが さすがに東北の冬は無理です。私は冷え性なので 冬は暖まった後でも あっという間に足冷えてしまいます。

ラクちゃんちゃんとシャンプー済ませましたか?我が家のサスケもシャンプーは苦手 風呂の中逃げ回っております。

湯船「命!」

私は湯船「命!」です。
沸かし返しも当たり前のようにしてますが。。。
(実家の時代からそうですけど)
私も仕事でインド出張したとき、シャワーだけで辛かった思い出がありますが、おねえちゃんのオランダのシャワールーム、すごいですね。。。

No title

湯船は極楽ですよね。私は湯船に使ってシャワーで肩をマッサージしてます。私んちのバスタブは小さいのですぐにお湯が満ちます。湯船に浸かるとやることが多くってね・・・先ず、歯を磨きます。そして肩をシャワーでマッサージ、足の指を手を使ってそらします。本当は湯船の中でリンパマッサージもしたいけど、狭すぎる。一度入った湯は終わると流している。勿体無いと思うけど、運ぶ力もない。オランダのシャワー、なるほど・・・

ビバ湯船!

疲れてる時は特に湯船が必要な私です^^
最近では夜寝る前に浸かって、朝風呂さえも湯船です^^
腰痛持ちなので、湯船に浸かるだけで随分ラクですー♪
でも、お湯は毎回変えてしまいます^^
ラク太さん、お風呂前のヌーディスト姿セクスィー♪

No title

湯船ないアパートや家が多いです。あっても使っていないようです。というより、夜フロに入らない、顔も洗わない(メイクしっぱなし)んだそうです(偶然にも今日のログで話題にだしましたが、、)。
私も湯船命なんでアパートを探すときの条件に、20キロ以上犬可、湯船アリ、という2つを出しました(あははははははは)。余談ですが私、朝シャワーとかフロとかに入ると一発で風邪ひきます。何故?
ラクちゃん、賢いわー。抱き上げ封じ。

No title

真夏のほんの短い間だけですね。シャワーのみってのは。私にはお風呂=湯船です。
ラクちゃん、カラーが無いだけでずいぶん印象が違いますね。緊張した目と耳がカワユスよ。

No title

一年中、湯船にはしっかりつかります☆
湯船のないお風呂なんて、絶対に嫌だ~☆
もし、アウシュビッツのシャワー室しかない家なら
下にタライでもいいから置いて入りたいと思います!
なければガーデニング用の大バケツでもいい!!
出来れば全身はいりたいですけれど、
無理なら絶対にお尻だけでもお湯に浸したい♪(笑)


あ!別に、あちらの病気ではありませんよ!!
気持ちの問題です~♪(笑)

コメントありがとうございます!!

★あーちゃん♪
うっ。
いきなり「温泉なんてなにがいいのか」発言が。
ワタクシ、湯船には10分~15分は浸かります。
疲れてカロリーも消費。ダイエットにもいいと思うんだけど。


★さっちゃん♪
うっかりしてるとすぐ冷えちゃいますよね。
ワタシはパジャマの上からオーバーパンツを穿き、ベストを着てさらにフリースを・・・(おばちゃん?)
この後、ラク太もちゃんとお風呂に入りました♪


★グレースパパさん♪
ですよねですよね。
たとえ4人家族でも、とりあえず1回は沸かしなおしますよね。

オランダのシャワー室、あまりの恐さに1度しか入れませんでした(笑)
3日間泊まったような気がするけど、気にしない・・・。

コメントありがとうございます!!

★独活のキンピラさま♪
お風呂そんなに狭かったっけ?
熱~いシャワーでマッサージ、気持ちいいよね。
あっ今気が付いた!
リンパマッサージができないのは、
湯船が狭いんじゃなくてキンピラちゃんが大きいんぢゃない・・・?


★バントママさま♪
湯船にゆったり浸かってモアーンとした蒸気に包まれてる時ってとてもシアワセですよね。
ウチではお風呂に本か雑誌は携帯必須です。
で、いつの間にか寝てたりします。
腰痛、大事になさって。(まだ若いのに~)


★母兵衛さま♪
お久でございます。
アメリカでいちばん寒いミネソタですから、湯船は絶対必要でしょう。なかったら死にます。
などと思ってたら、母兵衛さんのログ見て爆死。
アメリカの女子って・・・
てことはアメリカのおばさんも・・・・?
ていうか、日本の女子がちょっとやりすぎっていう気もしますが(笑)


★ゲンゾさま♪
私もシャワーは真夏だけです。
それでも湯船が好きなので、
定期的にクールバスクリンを入れたぬるいお風呂に浸かります。
全部取って裸にしたラク太は、
ぬるっ、つるっ、みたいな感じです。


★みっちゃん♪
>無理なら絶対にお尻だけでもお湯に浸したい♪(笑)

なんでしょうこれは(笑)
まったく温まらないと思いますが(笑)
アウシュビッツなシャワー室に恐れをなしたので、
2泊はホテルでバスタブが絶対あるとこ!をムスメに取ってもらいました。
みっちゃんなら・・・どうするのかな?
ガーデニング用のバケツも大たらいもなかったよ(笑)





非公開コメント

