05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

投げ縄が欲しかった

2010.01.27 00:30|ラク太
おなじみかふぇちゃんとのぐっちさん一家と誘い合わせ、
穏やかな冬の一日、颯爽と九十九里に出掛けたラク太一家です。






・・・・はい、すでに3日前の日曜日の話です。













俺様は知っとる。
この道はいつか来た道


026_20100126225233.jpg














この道の先にはどでかいドッグラン(柵なし)が

あるんじゃーーい! ウオーーーーー!!!



029_20100126225803.jpg












・・・・と、
小心者のくせにアウトドアではすっかり気が大きくなってしまうラク太なので、
用心のために視認性がいい派手めのウェアを着せていったものの・・・・・・・・










リードをはずすやいなや、あっという間に・・・・・・・・・・

043_20100126235448.jpg















あっという間に・・・・・・・


おーい                                                                          ↑かわいい遠足ルックののぐっちさん。       
















 「ちょっとぉー!どこまで行く気ーーーー?!」 

まめ粒
















 「迷子になっても知らんよーー!アホーーー!!!」 

おりこうかふぇちゃん







蚤よりもダニよりも小さくなり、
そのうち姿も見えなくなり、もうウェアの視認性とか、まったく関係なくなりました。








なので、残念ながらラク太の写真はほとんどありません(爆)






大半の時間、ミジンコサイズ(もしくは行方不明)だったラク太に代わって、
のぐっちさんとかふぇちゃんの素敵写真をご覧に入れます。


なにもかもが決まりすぎ♪







垂直飛びっ!



おみごと!! 















ウサギ キツネとカメ。

067_20100127011410.jpg








ラク太については、あやうく捕獲不能かというスリル(ムカツクー!)を味わいましたが、
おやつの姫タラなどでおびき寄せ(飼い主の威厳はどこに?)、
すっかりラク太に翻弄された感のあるラク太飼い主。









 このこ憎たらしい顔。 本当にヤレヤレです。              (さっさと来やがれ!ムキー いかり

056_20100127000243.jpg









・・・・・・・そんな目で見ないで下さいな。

015_20100127001029.jpg    (こんなおばさんもどっかにおると思う)








ランチには、こんなウェスタン食堂で生焼けハンバーグ(のぐっちさんがレンジでチンしてもらってきてくれた)を食べ、とことんワイルドを満喫。

069_20100127001216.jpg



本当に楽しい一日でした。






ラク太が全然捕まらなかったことを除いては




























最後に、とっておきの写真をご披露します。














もう一生で絶対、二度と撮れない(だろう)珠玉のツーショットです。

































019_20100127001643.jpg




























・・・・・・・・なんで九十九里にヘリが来ていたかについては、

のぐっちさんの記事をご参照くださいませ~。























コメント

ロック魂

セレブなヘリtripに対してンコで表現。。。
なんともラクちゃんのロック魂が窺えます。
レア写真ですなぁ~v-218

No title

ラクちゃん、学校に行っていたら間違いなくADHDだったっけ?こんな病名付けられるよね。私も今の時代にタイムスリップして小学生だったら、絶対このような病名を付けられていたと思う。あははは・・・お仲間じゃん!
最後の一枚、最高です。v-218

No title

我が家のサスケのこの姿も先日写したけれど 道路に広告敷かれての姿
こんな豪華なトイレはないね。ラクちゃん。

No title

寄らば大樹の陰、ンコは落ち着いたところでね!

楽しそうで良いなあ~、お友達ワンコ。羨ましいです。
改めて、カフェちゃんの脚力すごっ!

No title

恐ろしや…
今、我が家の本日のカウンター99でした。
いつも20人程度のほぼ身内的なブログなのに…
う~~ん、あの時『んこ』回収より先に、この様なすんばらすぃ画を
ちゃあんと残していらっしゃるなんて。
ラクちゃんもヘリにビビる事もなく(うちゃ近づきもしなかった…)、
そして母様のブログ魂。勉強になりますな~。

No title

こんな場所でノーリードになんて出来ません~(汗)
きっと、ハワイまで行ってしまうことでしょう…

ぶほっ

食ってた飯が飛び出ました。
ヘリ×脱糞ラクちゃん。。。さすがのタイミング。
ごちそうさまでした♪ 

No title

なんか、海の色が暖かそう~
砂もサラサラしていそう~
熊が出る、マイビーチとは違うな~

ヘリだってまちがってもいないし
唯一共通点は馬がいること(時々)

いいなー 思いっきり走ってきたのね?

コメントありがとうございます!!

★グレースパパさん♪
豆柴にも負けるラク太にロック魂!
絶対ありませんから~(笑)
そもそもこの時、奴の目にヘリが入っていたかどうか(笑)



★独活のキンピラさま♪
確かに。
ラク太が小学生だったら、
きっと参観日や懇談会に行っては恥をかいたことでしょう。
他のお母さんたちに「ラクちゃんはいつも元気ね~」とか言われて、その実笑われてるっていう(笑)


★さっちゃ~ん♪
ワンコのウンコスタイルって、
なんでこんなに情けなくもいとおしいんでしょう。
困ったような顔も思わずシャッター押したくなりますね。


★ゲンゾさま♪
引っ込み思案のワタシ(異論はナシで!)たちがこんな風にお友達ワンコに恵まれたのも、ブログをやったればこそです。

かふぇちゃんのジャンプすごいでしょ。
ラク太が霞みました。


★のぐっちさま♪
こんなナイスな構図を逃すはずがありませんてば。
移動しながらすばやく3枚撮って、一番いいのを選びました(笑)
この写真があってヨカッタ。
あとはほとんど塵サイズのラク太と、
かふぇちゃんとのぐっちさんばかりでしてよ。


★あーちゃ~ん♪
昔はもう少し呼び戻しがきいたのに、最近はさっぱりです。
次回はアンディ並みに捕獲できないかもよ(泣)


★へろみさま♪
お食事中でしたか!失礼しました(笑)

ラク太、ヘリとシンクロしてるでしょ?(笑)


★ビリーママさん♪
海岸にも熊って出るのね。
熊は山がちな所にしかいないのかと思ってましたが。
この日はね、春みたいな一日だったのですよ。
おほほ。日頃の行いが良いせいかしら・・・。
非公開コメント

