05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

毎日晴天

2010.01.20 20:33|ラク太
頭ではコレをやってるつもりで、手は違うことをやっている。




・・・・・・みなさまはそんなこと、ありませんか?




今日は自転車の鍵穴(とても小さい)に、 家の鍵(もちろん大きい)をグイグイ突っ込もうとしてた自分にビックリ!
おまけに、グイグイしながら思い切りイライラ。








 全然入らへんよ!!なんで?! 
















・・・・・・すぐ気付け。











この間はこの間で、スーパーの包装台に脱いだ手袋を置き忘れた。


カゴからバッグに買った物を移してる間中、

「この手袋は絶対あぶない。絶対忘れるから気いつけんとな」 

と自分に言い聞かせてたにもかかわらずだ。








・・・・・・・・なに聞いてたんや、ワシの耳。







いつか来るかもしれない親の惚けを心配する前に、
自分の目前のボケを心配をしろよ(それも早急に!)と真剣に思う昨今です。










021_20100117205543.jpg





油断すると、3日や4日すぐに開いてしまう(開けてしまう?)ラク太ブログ。
ここの海に行ったのも、もう4日くらい前のことです。



あの並んでいる棒杭の内側は、都内から一番近い潮干狩り場として有名です。
シーズンにはドッとお客さんが押し寄せ、撒かれたアサリの奪い合いになるとかならないとか。




そして棒杭の向こう側は、地元の漁師さんの漁業権が設定されてるので、
無断で貝を獲ってはいけないなどと聞いたことがあります。










掘る人びと






























・・・・・・見なかったことにしてあげました


001_20100120202037.jpg
だってどーすりゃいいの?(泣)








コメント

あるある♪

ふふふ。
あるある!ありますとも!わたくしも!
会社に行こう!っと思って、
玄関の鍵を締めようとしましたが、
どういうわけかしまらない・・・

びっくり。
テレビのリモコンをドアノブに向けて、
一生懸命「OFF」のスイッチ押してましたよ。

鍵。しまるわけないじゃん。。。
ラク太母さん♪
仲間が居て、安心してくれましたか?(笑)

私もそろそろ自分のボケについて、真剣に取り組まなくちゃかしら。
あっ。けど、上記の話。まだ独身の頃の話だわぁ。。。

コメントありがとうございます!!

★shihoさま♪
そ、それはワタシどころではない無我の境地ですわね。
恐ろしいです。
リモコンと鍵、どっこも似てませんから~。

(仲間じゃない仲間じゃない・・・・)
非公開コメント

