05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

厳寒の地

2010.01.16 23:51|ラク太
各地の豪雪のニュースをよそに、
あまりにも青々とよく晴れた日が続いているラク太地方。



その代わり、日が暮れるといきなりぐんぐん気温が下がり始めて非常に寒いです。
暖房をケチって、通常2本しかつけない電気ストーブも、さすがに連日3本のON。
床暖房も連続マックス運転。
ああ、来月の請求書が怖い・・・・・。










034_20100116231449.jpg


事務所も暖房費節減中。 








かつてはエアコンつけ放題だったんですが、今冬の主力は石油ストーブのみ。
暖房能力が歴然と違うため、事務員全員、ひざ掛けと羽織モノが必須アイテムになっています。










普段からストーブにビタ付き。
ひげが焦げても怯まぬほどの熱いん好きのラク太です。









デコのシワと、このどんより具合でお察し下さい・・・・








 
036_20100116231317.jpg



管理人親子 (親子?)のいるこの一角が

いかに暖房僻地であることか
 涙




















035_20100116234531.jpg
・・・・・ボク、湯たんぽ欲しいかも。













コメント

きっと鳥肌がたっている……

首の毛が逆立ってますよ、ラク太母さま。
よく小鳥が寒いと首回りぼわぼわに膨らませてますが、まるで小鳥のような(^ ^;)ラクちゃん。
湯たんぽご持参下さいませ~~~~。

うちのわんこはモハモハですが、わんこのためだけにおこた付けてまっせ。(←ただのばか親)

らくちゃん、かわいそう~
びりーちゃんちにいらっしゃいな♪
毎日パネルヒーターの前は、人がいようがいまいが、27度はキープ。
出かけていようが暖房はオン、
春までオン♪
そしてその暑さに飽きたら、和室の自然光にまどろむ親父・・びりー
あー らくちゃんに分けてあげたい。
不憫だわ~

コメントありがとうございます!!

★kirinさま♪
確かに。
いたいけな小鳥ちゃんのようなラク太でした(笑)
湯たんぽ重いんで、フリースとカイロ持参します~。

★ビリーママさま♪
不憫だわ~といいつつ、
ママさん声が笑ってるようなんですが。

室内温度では絶対ビリーちゃんちみたいに温かくない我が家。
ラク太だけじゃなくてワタシにも分けて下さい~!

お久です~

↓の記事の暖かいラク太とはホントに表情が違う~
眉間のタテジワが深いわ~
ここんとこ急に寒いですね。
私の職場も寒いのよ。
でも、私はずっとここ。
配達から帰ってきた人は、
暖かい車にいただけもっと寒いんだそうです。
これで暖かくなるころは花粉なのね~

我が家の二匹も室内にいますが(室内犬がくるまでは冬に外におりました) 大きいほうはストーブの側には来ませんよ。もう若くないので 今年から散歩の時はチョッキ着せてますが それもうれしこないようです。 ダックスのほうはストーブの前に来ては暖まり また離れのくりかえし。でも室内では洋服着てません。
ラクちゃんは 寒がりなのかもしれないね。

ラクちゃんの気持ちがよ~く分かるとステラが申しております。
飼い主どもが在宅のときは、暖かいストーブ前に張り付き、
飼い主どもが留守のときは、ソファーカバーに包まりひたすら寒さを凌ぐ。
(しかも留守の時間が長いし^^;)
それにしてもラクちゃん、行き倒れ寸前の旅人みたいになってますね。いと哀れ。

毎日寒いですよね~☆
こんな時、ニャンコなら、抱っこするという手もありますが
ラクちゃんはかなり仕事のじゃまになりそうですもんね(笑)

私は毎日、背中に安売りホカロンをはり、
ゆたぽん(電子レンジでチンッ♪)をおなかに抱え
小さな電気ストーブでがんばってます♪

以前はガスストーブ、つけっ放しでしたが
去年の今頃のガス代は家中で33000円くらいでした…。
今年は電気代がちょっぴりあがりますね…。どのくらいかなぁ…☆

あ、ニャンコは今、日向ぼっこをしてて相手にしてもらえません…(笑)

玄三は長座布団に毛布をのせて、そこで留守番です。暖房は付けません。
帰ると、アンモナイトのように丸まっています。中心に手を入れるとほかほか。
ラクちゃん、そのコートはおかあさんのでしょ?案外似合うね、かっこいいよ!

コメントありがとうございます~!!

お返事また遅れてしまってごめんなさい。
えっ?今日って21日??ひ~~~v-40

★こみさ~ん♪
冬なんだから寒くてあたりまえなんだけど、
やっぱり寒いと(関節痛と肩こりが)つらいです。
花粉はもっとつらいです。
実はワタクシもう鼻がむずむずしてるんですがマサカっ?!

★さっちゃ~ん♪
ウチも昔飼っていた犬は外でした。
雨でも雪でも氷の張る朝でも。
あれを思うと、たしかに今の自分てあまりに過保護?て思わないでもありません。
でもね~。あはははー。

★ホシカゲさま♪
ステラちゃんてほんとに器用!
ラク太もステラちゃんみたいに自力で毛布に
包まることができればいいのに~。
(そしたら留守する時床暖房つけて行かなくてもいいのに~)
暖かい空気は上に行ってしまうから、
犬のいるエリアって寒いのよね。うん。
(と過保護のいいわけを・・・笑)


★みっちゃ~ん♪
ホカロンに湯たんぽに電気ストーブ!
なんか親近感を覚えるみっちゃん家の暖房グッズですわ。
夏のエアコンはなくてもなんとか我慢できるのですが、冬はダメ。
北国じゃなくてよかったぜ!と冬の光熱費をみていつも思うのです。

★ゲンゾさま♪
自前の毛皮でじゅうぶん温かそうな玄ちゃん。
夜は、その毛皮でくるんだ自家発熱の湯たんぽでお母さんを温めてあげているのね。(ダブルベッドで)
この後コートを着ようと思ったら、
内側がものすごく温まってました(笑)

非公開コメント

