05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年のガーン!

2010.01.07 20:10|ラク太
昨日はラク太に留守番させて、今年初めての銀座で友人とランチを食べた。

003_20100107201813.jpg





韓国料理のランチブッフェ。とっても美味しかったです。

004_20100107201842.jpg





さて。


今や生活のなにもかもをラク太中心にカスタマイズしているラク太飼い主 (馬鹿)
お洒落して都内に出掛けるのも次第に面倒になりつつある現在、
買う洋服と言ったらウニクロか無印ばっかりになってしまった。
なんかもう昨今は、1500円とか2900円とか3900円の値札ばかり見ているような気がするの。




そんなことではイケナイとムスメに言われるけれど、
だって、職場なんて歩いて15分よ。
おまけにラク太付き。
ウニクロのヒートテックとボーダーTとダウンベストとジーンズと手袋(トータル1万ぽっきり)で
どこがいけないというのだろう?










・・・・だから、久しぶりの銀座三越をブラブラしていて、
あらこれカワイイ♪とセーターの値札をひょいとひっくり返したとたん、
見なれぬ数字にものすごくビックリした管理人です。














セーターなのに1万9千円てマジ?!





















・・・・・よく考えたら、そこまでびっくりすることでもないですよね?











・・・・・デパートなんだもんね?








・・・・・・・・そういえば、昔もうちょっと働いていたころは、
このくらいのお値段のセーター、なにげに買ってた気がしなくもないわ・・・・・・











世の中デフレというけれど、

自分の財布がいちばんデフレ状態だったとは
 
orz






















・・・あ、そうそう・・・・











てへ!











銀座から帰ってきたら、みなさまの期待にこたえるべく・・・・





















ラク太頑張ってましたよ・・・・












011_20100107194053.jpg





















顧客サービスなんかいらんわアホー!! 



























スポンサーサイト

コメント

待ってました!久しぶりっ!
新年早々、幸先いいですね♪

最近ね、ユニクロで3900円だと躊躇するようになりました(笑)
でも、私は靴だけはいいものを選ぶことにしています
といっても、2万円までですが…
ユニクロばかりだと、あまりに貧乏くさすぎるのでね
実際、紛れもなく貧乏なんだけど(汗)

ラクちゃんやってくれましたか。
お出かけの時は その余韻を楽しむためにも ゴミ箱はベランダに出していかれたらいかがですか?
見せてもらうほうは 「またやってるわ」と楽しませてもらってますけれどね。

私は専業主婦 買い物も近くのスーパー
お出かけする時は ほんとうに困ります。 普段は化粧もしてません。
ちょっと贅沢してるのは 犬の散歩用のくつとエプロンかな。

うっかり「ええ~!」っと叫んでしまいましたよ。想定外!
バッコンとロックできるゴミ箱なのに楽勝で開けちゃうのね。
食べちゃイケナイもの、たまねぎとかは避けちゃったりするんですか?

もともと機能重視の服選び。ヒートテック万歳です。
おねーちゃんからはマイナス3000点くらい貰いそうです。

あはは~♪新年早々、ね~♪(笑)
ま、これがなくっちゃ、ラクちゃんらしくない…(笑)
いやいや、それは困りますよね(笑)
でも、ホント、ビニールとかは心配ですよね☆
鍵でもつけますか…☆

私はもう、ずっと○ニクロです~☆

かつて…あれほど、洋服に情熱を燃やしていたのに…あぁぁぁ…☆

仕事始め

冒頭から、ニヤニヤしていた私
ラク太ブログ上級者ですね♪

根性あるわ、ラクちゃん
わたしなんか、平気でコタツの上、みかんのかご
Onとかで、出かけますけど。
きっとラクちゃんが来たら天国だわ、って感じ。
やっぱ、若い証拠ですかね?
韓国料理も、ウニクロもぶっ飛んじゃいました!!

でも、私もウニクロのワンピースにはまってる一人です。
楽、安い、可愛い、の3拍子ですもんね。
以前(働いてるとき)は、ココお母さんの
買うもの無い、と素通りでしたが。
いまやファンです。

おくればせすぎながら…
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!
ウニクロ以外のものを干したことない今冬…
しかしええもんはええ!ですよねー。
ゴミ箱…中身からしてもう計算してるとしか思えへんわぁ!(笑)
ラクちゃんは、ぜんぜんわるぅないです!
フラコラ美人BOOKてのが気になります…

私もフラコラ美人が気になります。私の中ではユニクロは高いのです。でも、今年はヒートテックのお世話になっております。いつも買うのはソーイングアウトレットの店。時々100円以下の掘り出し物を見つけるときがあります。でも、最近は購買意欲もうせました。片付けなきゃァです。

あけおめです!

ラクちゃん、今年も早々にやってくれますね~
しかし。
コレはかぁさんが誘導しているような気がしてならない。お友達のもも獣おかんさんのコメントに賛成です(。-∀-)

あ、ウニクロですか?
私はウニクロで、さらに500円とか900円になったものを探し出すのに快感を覚えてマス…

ラクちゃん、これまた派手にやってくれましたね!
平和な一コマ?だわ(^ ^;)。

歩いていけるところにウニクロがないので、我が町ではシマ☆ラの方が人気があります(^ ^;)。
シマ☆ラも歩いていくには微妙に遠いんですが。
ストレッチジーパンはもうここのばかりはいてます。

新年おめでとうございます。
ああ、おめでたい、ご開帳♪ありがとうございます。なんと痒いところに手が届くような顧客サービスでしょう(ぎゃはははははは)。
今年も楽しみにしております。

ひょっとして、私と同じファッションかも。
銀座で友人と食事の所で、この場面が頭に浮かんだわ。
ラク太ファンならみんな同じかな(爆)

コメントありがとうございます!!

★あーちゃ~ん♪
ぜんぜん幸先よくないでしょーよ(泣)
久しぶりのお出かけだったもんですっかり浮足立ち、
ゴミ箱のことをすっかり忘れてましたのです。

靴だけはいいものを履きなさいと昔から言われますよね。
なのに、靴もABCマートになりつつあるワタシってどーなんでしょう?


★さっちゃ~ん♪
今回はもうすっかり頭からゴミ箱のことが抜け落ちていました。
正月ボケってヤツでしょうか。
この惨状を見て正気に返りました。

エプロンですか。
「これだけは贅沢してる」って牙城がひとつあればオッケーな気がします。
自分にそれがあるかどうかは・・・ビミョーです。


★ゲンゾさま♪
このたびはロックも忘れてました。
開けてくれといわんばかりでした(泣)
そりゃ、開けるわー!!

あったら、玉ねぎだってたぶん避けないでしょう。
そんなことになったら大ごとですヨネ。
しっかりしろよ自分!

★みっちゃ~ん♪
ラク太の手の届かないところにおいておきさえすれば何事も起こらないというのに、なんて迂闊な飼い主でしょう。
ホントに反省しきりです。

きっとワタシとみっちゃんと、同じものを多数共有しているんでしょうねー(笑)
ウニクロだったら街で同じものを着てる人に遇っても、
まっいいかって思えるのが味噌(笑)


★ビリーママさま♪
冒頭から読まれてましたか!(笑)
タイトルがまずかったね。

みかんとかりんごとかバナナは、
丸ごと置いていく分にはラク太もスルーなんですよ。
なんでかなー?
ネタ的には丸かじりとかしてる図が欲しいところです。
(いらないけど)

ママさん愛用のウニクロのワンピースって、
どんなんのことかしら??
この前チラッとビーちゃんと写真に写ってたヤツ??


★もも獣おかんさま♪
ウニクロは洗濯も楽ちんだからいいんですよねー♪
もう、セーターなぞはほとんど着なくなってしまいました。
なんせ毛が吸着されてたまりません~。

フラコラ美人にどなたが食いついてくれるのかと思ったら・・・(笑)
そう、計算はしてません(笑)がラク太は全然悪くありませんね。


★独活のキンピラさま♪
フラコラ美人ね。
何年も前についふらふらと1カ月分お試しを申し込んだら、
以来このようにパンフレットがいつまでも来るのです(笑)
1か月では美人になるわけもなく(1年飲んだらなるのか?)それっきり。
このようにゴミになるので、
もういい加減にパンフレットは送りつけないでほしい(笑)

★グレママちゃん♪
誘導したと思われてもやむなし(笑)
でも、してないよ~(笑)

いちばん泣けたのは、
この写真ではあまりわからないけど、
ダイレクトに放り込んでいたサイクロン式の
掃除機の細かいゴミ(2日分)が散乱してたこと。
ひょえ~!!


★kirinさま♪
実はワタクシ、シマ○ラは未体験です。
ひとたび知ってしまったら、
絶対通いそう(笑)
ウニクローゼからシマ○ラーゼになってしまうやも知れません。

★母兵衛さま♪
ホントに今さらですが、新年おめでとうございます!(もう鏡開きやーん)
最近コメントをおさぼり気味のワタシですが、
十兵衛爺ちゃんの寝姿はいつもチェックを怠りません。
なぜあんなに寝顔が百面相なんだろう・・・。
いつも真顔で寝てるウチの犬にも見習って欲しいです。


★はなケンママさま♪
きっと同じファッションよ!(笑)

冒頭から結末を読まれてしまうなんて、
ブロガーとしてまだまだね。
もっとがんばるので、今年もどうぞよろしく~。











非公開コメント

