05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年最後のご挨拶

2009.12.31 11:22|ラク太
大きな声では言えないが、
年賀状だってまだとりかかってもいない(ウソー!)のに、
29,30日と連続して近所の映画館に日参したラク太飼い主です。


12月末までのタダ券2枚もらったんですが、
できればもう少し暇な時に欲しかった・・・・






「カールじいさんの空飛ぶ家」  


快作でした。すごく好き!




「アバター」         


・・・・失敗でした。


テーマは環境破壊ですが、ハリウッド映画によくある底の浅いSF映画です。
アボリジニ風に描かれた異星の原住民を蹂躙していく地球人の身勝手さが、実に単純明快に描かれてました。
単純明快すぎるだろー。

CGの見事さは特筆ものなのかもしれませんが、
自分の興味はそこにはないのだなとつくづく実感しました。




例年そこまで映画館には足を運ばない管理人ですが、
今年は「ネットで借りてポストに返却♪」のDVDレンタルの会員になり、
少し前の「見たかったけど観にいけなかった映画」を少しずつ借りました。
映画狂のムスメにもいろんな映画を教えてもらいました。



やはり、映画では心を揺さぶられたいのですね。
大きく揺さぶられなくてもいいのです。
小さくゆるやかに、でも、いつまでも揺さぶられ続けて忘れられない・・・
そんな自分にとって極上の映画に出会えると、生きてて良かったと思うのでした。



今年観た、忘れられない映画。




「歩いても歩いても」(是枝裕和監督)
「春夏秋冬そして春」(キム・ギドク監督)











以前はもっと映画館に出掛けていたのですが、
映画館に足を運ぶとなると、どうしてもラク太に留守番をさせることになってしまう。


外出の支度で家の中を行ったり来たりしていると、
置いていかれてなるものかと、飼い主の足元を絶対に離れない(ていうか先回りしやがる)犬に、
ほだされるというか、してやられたというか、ゴミ箱ひっくり返されるというか・・・
どんどん単独の外出頻度を減らしたこの1年。



見事にラク太の術中にはまって、はまりまくっている飼い主なのでした。

馬鹿・・・・






043.jpg






みなさま。



今年もラク太ブログにいらして下さってどうもありがとう。
更新頻度が下がってますが、どうかまた来年も懲りずにいらしてくださいね。
色白短毛薄毛のラク太と一緒に、心からお待ちしておりますからね。





あと12時間あまりでハッピーニューイヤーです。
どうぞよいお年をお迎えください。





011_20091231110402.jpg










あと12時間でどーやって年賀状作るんやー!!全然ハッピーちゃうでー!!!









スポンサーサイト

コメント

今年も笑わせて頂きありがとうございました
毎回楽しく見させて頂きました
我が家は今年悲しい事やら色々ありましたが、何とか無事今年を終らせる事が出来そうです

来年は一月末に、たこ焼き孫がお姉ちゃんになります、また賑やかに一年過ごせそうです

ラク母さん、ラクちゃん良い年越しをお過ごし下さい。お姉ちゃんが帰省して、ネタの宝庫になりますよう、期待しています♪

大きな声で言いたい。既に賀状は18日に投函したのじゃ!ホホホホホーー私も先日、27歳の若者と映画に行ったのじゃ。アバターーーー私はCGが見たかったのでストーリーなんてどうでもよかったので十分堪能できました。精密な下絵とコンピューターは見事でした。残念なことにここ愛媛では3Dは松山の映画館のみ、「あ~~~この場面なんか画像が飛び出してるんだろうな・・・ここは自然に体を避けてるんだろうな・・・」何て想像しながら3Dを体験したつもりで観てました。シャクに触るので松山までもう一度観にいこうかと思っています。田舎に来る映画は観たいのが来ません。推薦の映画もDVDに成るのを待つしかありません。こんな時、田舎に帰ったのを後悔します。今年も無事何とか終えそうです。又来年もラクちゃんワールドを展開してください。できればラクちゃんに会いたいです。

ゆくとしくるとし

今年もお世話になりました。
ほんとうにラクちゃんにはたくさん笑わせていただきました。
来年も、いっぱい笑わせてね^^

いったい、なんのブログなんだ・・・・
一年間ありがとうございました。
来年はまた、おのぼりさん行きますので。

今年も笑わせていただきます!

 あっという間に年が明けました。
 明けましておめでとうございます!!

 ラクちゃんは見てるだけで楽しいです(^ ^;)。
 こちらにお邪魔するようになった頃を思い起こすと、ラクちゃん、とっても表情豊かになりましたよね。
 そのおかげで、クールビューティから超わかりやすいびびりわんこに格下げ(^ ^;)されましたが、なにやってもたまらんくらいかわいいです。
 今年もたくさんの愛を捧げたいと思います。

 あ、迷惑?e-445

今年もよろしくお願いします!!

明けましておめでとうございます♪
昨年はめっちゃ笑わせて頂きました~!
ラクちゃん最高!
今年もいっぱい楽しませてもらいます~!!
カールじいさん、やっぱり良かったですかぁ♪
見てみたいんですよー。
歩いても歩いても も気になっていたので是非借りてみたいと思います!

↓の腕枕・ペアルックの話も大笑いしちゃいました!なぜか、そんなイメージあるの分かります。うん、想像できるよ。ラクちゃんの腕枕♪

今年も楽しませてくださいませ♪

ナイスカップル↓のラクちゃんはどこから見てもイケメン。母さまが羨ましゅうございます。

私が昨年観た映画で最も印象に残った作品は、同じく是枝監督の「空気人形」。
だから「歩いても歩いても」も是非観たいと思っておりました。やはり良かったのですね!?
うぅ~!こりゃ是が非でも絶対に観ねば~~~っ!

明けましたね。おめでとうございます。
今年もうふふで、あははで、ぐふふなブログ楽しみにしてます。
今年の私の目標は、なんとかしてあのページを自分で作る!です。
あったかい目で見守ってください。

あけましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました。
今後もカミサン&グレース共々どうぞよろしくお願い致します。
また、機会があればラク太くん&母さまとご一緒できればと思います。
楽しみにしてます!!

コメントありがとうございます!!

みなさま。
お返事が大きく年をまたいでしまってごめんなさい。
(大きくまたぎ過ぎて股が裂けそう)
こんな管理人ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

★さっちゃ~ん♪
まあまあ、たこ焼きちゃんがふたつおねえちゃんに!
素晴らしいですね。うれしいね!!
無事のご出産を祈っています~。

★独活のキンピラさま♪
今年の年賀状はいつもに増して力強かったです。
感動的なくらい。
ワタシの年賀状は・・・そうね、そろそろ届くころでしょうか。すんません。

3Dは気持ち悪くなる(酔う)ことがあると聞いているので、
あえて避けました。
推薦の映画はもうとっくにDVDになってます。(おまけに特に人気映画でもないので)すぐに借りられるよ!


★ビリーママさま♪
去年はお会いできてうれしかったですよ~。
今年上京される時は、ぜひうちにもお寄り下さい。
宿泊も可!無料!


★kirinさま♪
愛が迷惑だなんて、そんなことあるはずがありません。
こんなラク太でよかったらいっぱい愛したって下さい。
幸せやなあ~ラク。
今年もまたぜひお会いしたいので、遊びに来てね!


★shihoさま♪
カールじいさんはムスメも元旦(映画1000円!)に観て「よかった!」と言ってました。盛り上がりました。

腕枕・・・ルルさんロロさんよりは、
ラク太の方が可能性ありそうですけどね(笑)

★み茶ママさま♪
「空気人形」ご覧になったのですか~?!?!いいな~!!
とっても観たかったのに見逃してしまったので、
DVD化を心待ちにしているワタシです。
是枝監督は「誰もわかってくれない」を観てファンになりました。好き。
ま、ラク太の方が好きですがね。(そういう話ちゃう・・・)

★ゲンゾさま♪
「うふふで、あははで、ぐふふ」ね・・・
最初始めた時は、お笑いブログのつもりは毛頭なかったんですけどね・・・
(いったいいつからこうなった・・・??)
今年もゲンゾさんに笑っていただくべく、
ラク太と共に頑張ります!


★グレースパパさま♪
お世話になったのはどちらかというとこちらで(笑)
ラク太はあの辺を歩くと、
必ずグレース家の前でがっちり動かなくなりますからね(笑)
こちらこそ今年もよろしくです。
みんなでどこか遠出もしたいですね!!
楽しそう~!!

非公開コメント

