05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

諭吉大盤振る舞い

2009.12.21 20:41|ラク太
畳の表替えで何人もの福沢諭吉に別れを告げたばかりだというのに、

勢いで高額商品セミダブルベッド を買ってしまい、

固定資産税第3期の支払いが今月だったことに今頃気づいてうな垂れるラク太飼い主です。 ご~ん







買ってしまったもんはしょうがない・・・・・・









ちなみに今までのベッドはシングルで、
1メートルの幅の約半分はラク太に使われていた(場合によっては3分の2くらい使われていた)ので、
大変寝心地が悪かったのです。


おまけにムスメが帰ってくると、
「お母さん、一緒に寝ようよ!」と言われる (変ですよね?うちのムスメ) ため、
幅1メートルがそれはそれはエライことになっていたのでした。
だってこれにプラスラク太なのだ。なんかの修行か?






ともあれ、これでゆったり寝られる~~~  




と思っていましたが、














002_20091221195105.jpg

 ラク太がゆったり。 








セミダブルといっても、所詮20センチほど幅が広がっただけ。
もしかしてダブルベッドにするべきだったのだろうか?



でもでも、
人生初のダブルベッドに一緒に寝るのがっていうのも、

スゴーク微妙な気がするではないですか。













コメント

>>スゴーク微妙な気がするではないですか

え?何が?(^ ^;)
すごく正しいと思うんですけどぉ。

ああ、たとえ20センチでも、ものすごくうらやましい。私のものすごい肩こりは、犬に気を使って30センチくらいの幅で小さくなって寝ているためですわ。それもこれも、ベッドで犬に同衾を許す(というか、同衾させて頂いている)バカな自分のせいだと思っていたのですが、そのためにベッドを買い換えるなんて・・負けました!


我が家ワンコ二匹にネコ一匹
ワンコは居間で寝てますが 時々ネコと大きいのがこっそり夜中侵入 単身赴任中の夫の場所には侵入しませんが 少し大きめのダブルベット中央に陣取っている時あります。
17キロのワンコはもちろんですがネコの重さでも寝返り大変です。

ベッドがへたった!と言って夫が自分だけセミダブルを新調したので、
お古のダブルはそのまま私と玄三でゆったり寝ています。
玄三はベッドの端から鼻先を出して寝るのでもう一頭くらい寝られます。
母さん、次はダブルを薦めます。

コメントありがとうございます!!

★kirinさま♪
あ。

そそ、そーでしたね。

(さらに犬バカの方がここに・・・)


★どんままさま♪
同じく肩こり、そして腰の痛みにいよいよ耐えられなくなったのです。
たかが20センチだと思ってたけど、格段に寝心地が違いますよ。寝返り自由!(笑)
どんままさんもゼヒ。
思い切って無印のいちばん高いマットレスにしたのですが、
今までのがいかに安物だったかっていうのもよおくわかりました。
ベッドは大事ですわ。

★さっちゃ~ん♪
中央に陣取られるのが一番困りますよね。
そんな時はさすがに尻を持って転がします(笑)
大きめのダブルベッド、うらやましい。
猫ちゃんも気持ちいいのでしょう。気持ちわかる!


★ゲンゾさま♪
えっ?ひと部屋にダブルベッドとセミダブルが?!?!
どんだけ広い寝室なんですか。
お古のダブルで天国ですね♪
ゲンゾさんのコメントを読んで、
ワタシも次はダブル!と思いました。
(それはいつ・・・??)

ラクちゃん♪

ゆったり寝られてよかったねぇ~♪
って~(笑)
確かにラクちゃんサイズと一緒に寝てたら
それは狭いでしょうねぇ~。
しかもお姉ちゃんも一緒のときもあるなんて!
暖かそうだけど、やっぱり狭い?
次は是非とも、ダブルで♪
#固定資産税って今月なんですね。(引き落としだとうっかりしちゃう。残高を見てびびるんでしょうねぇ~(涙))
非公開コメント

