05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

チーム6畳

2009.12.10 20:15|ラク太
故障続きで力の限界を感じたベテラン6人が、このたびついに引退の運びとなった。
酷使に耐えて、長い間よく頑張ってくれたのだが。


001_20091210140701.jpg








・・・・・・・そして・・・・・・







008_20091210201750.jpg


ここについに新しいチームが誕生した。

新生チーム6畳である。










このデフレのご時世だが、チーム替えはけっこう高くついた。
だから、新チームは大切に育てたいと思う管理人である。


できれば7,8年はもたせたいのだ。
いや、本音をいえば10年だ。
そのためにはやはり、境の襖は閉め切っておくべきだろうか。










012_20091210140939.jpg













 チーム存続の鍵をにぎる男  


041_20091210200245.jpg

       











ウンコとかしたら母ちゃん怒るで・・・







コメント

パチパチパチ!

新ユニットおめでとうございます!
とってこ~いをする時は、畳部屋の方にボールを投げないように…是非…

う~ん、そういう事書くとよけいにされそうな気が・・・
うちには畳ないんです。板の間でお座りしている玄三の後ろ足がすべって
だんだん開いていくのは、見てて少し不憫。おもろいけど。
新しい畳の香り。妄想しちゃいます。

するね!絶対にするよ!
もしかして、もうやっちゃったんじゃない?
そんな顔に見えるけど…(笑)
犬って、自分のニオイをつけたい生き物だから♪

お、テンプレートが変わってブログの印象が爽やかになりましたね。
新生チーム6畳って、なんかカッショイイ。ものは言いよう(爆)
鍵をにぎる男は妙に艶めかしくて、何か企んでいそう(笑)

我が家の1階和室も畳替えしなくちゃな状態です。
ステラが子犬時代に畳を齧ったので、和室のあちこちが草むらのように毛羽立ってます(汗)
でも畳替えの実行はまだまだ先です~ 無い袖は振れない。

新参者にはちょっかいを出すというのが決まり!そしてこれは「わしのものじゃ!」とスリスリしてズリズリしてガリガリしてポコンとおだしになるのよ(笑)

ラクちゃん、畳が新しくなって気持ちよいね~
犬って、基本きれい好きだから・・・・・
あとは障子の張り替えですかね?
(なにげにプレッシャーを・・・)

むふふふふ・・・・・
桐のたんすには、おべべが入ってるのでしょうか?
うちの和室は私の書斎ですから・・・・

私もビーちゃんママと同じ「次は障子貼りですねぇ。けけけ」と書こうと思いましたわ。うひ!
我が家は和室は出入り禁止なので、幸いささくれは今だございません。(お線香で焦がしたけど 汗)
あの『うんこ ON THE TATAMI』は最終兵器ゆえ、コンスタントにかまってくれてれば出さない。とラクちゃんがコンタクトしてきました(笑)

だんだんささくれ立って 座ると着たものにくっついてきて 見てるとわびしくなってくるんだよね。我が家も一度裏返しして その次は全部板間に変えました。傷はいっぱいつくけれど ワンコニャンコがいると掃除もこの方がラクと割り切りました。
カーペット クリーニングに出したら 買うほどの費用がかかり もう安いのを使い捨てることにしましたよ。
室内で飼うとえさ代だけでなく思わぬ出費があって 大変ですねぇ。

コメントありがとうございます!!

★chabo3さま♪
障子も張り替えたので、
持ってこいどころか、目下ここは開かずの間となっています。
冬が終わるまで・・・イヤもしかしたらもっと・・・

★ゲンゾさま♪
和室は来客用にキープしているようなものですが、
何にいちばん活用していたかというと、
やはりラク太との「持ってこい」でした。
これからどこで持ってこいをするか悩むところです。

玄ちゃん、おすわりしてると後ろ足がすべっちゃうの?(笑)
いとかわゆし!

★あーちゃ~ん♪
ひええ。
なんてことをおっしゃるのでしょう!
でも、どうせいつかは汚されるものなら、
早いうちにあきらめがついた方がいいのかも・・・
(↑なんて太っ腹な飼い主なんだ)

★ホシカゲさま♪
冬だというのに寒色っていうのもどうなんでしょう。
なんか間違った選択だって気も。

和室はワンコ立ち入るべからずのお宅も多い中、
ホシカゲ家もオープンなのですね。
畳替えですが、ワタシもウンコのシミがなければもう少し引っ張ったと思うわ(笑)

★独活のキンピラさま♪
新参者には極力触れさせないよう、
現在ふすまは閉め切り中(笑)
そう簡単に出させてなるものか!ですよ。


★ビリーママさま♪
そう来ると思って(笑)、障子もがつんと張替えましたよ。
ただし大きいほうの2枚だけ。
よく見たら小さい方の障子にも穴開いていて、
ただいま脱力中です・・・こっちもかよ・・・

桐のタンス、全然着ない着物が入っております。
もう処分してもいいくらい・・・かも。


★のぐっちさま♪
障子の件は↑の通り。ワタシってすごい。
(絶対どっかから突っ込みが入ると予想してたもん)
本当は和室は犬禁止にするべきところなのでしょうが、
今まで侵入可だったのに、今さらそういうわけにもいかない気がするのです。
だからといって、ウンコ可ちゃうからね、ラク!


★さっちゃ~ん♪
そうそう。そうでした!
靴下の裏にもささくれが付き、
布団を敷いたら布団にも(泣)
綺麗になった畳を見ながら、
さて今後はどうしたもんかと悩むワタシです。
なるほど全部板の間かあ・・・
そういう決断もありですねえ。
非公開コメント

