05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しすぎる注意はない

2009.11.15 16:54|ラク太
ムスメが「いいよー」と言ったので、




無印良品でバッグinバッグを買った管理人です。

054_20091114234911.jpg

夏にたけぽこさんからいただいた「ぺたんこラク太」には、
こちらに移動してもらいました。
かわいらしさ演出に一役買ってねっ♪♪






これを使うようになって以来、
今までとっ散らかっていた仕事用のリュックの中が整然!


名刺入れを出そうと中をかき回したあげく、見つからなくて
「すいません。名刺忘れたみたいで(ぺこぺこ)」というようなことを
かなりの頻度でやっていた管理人である(社会人としてどうなのか)が、
これでもう大丈夫である。



デジカメも財布も、ハンカチもリップクリームも、
いつもここがおでかけの定位置。
これごと移動。



いつもと違うバッグに財布を入れるのを忘れて浅草に行き、
現地で蒼白になる
なんつーことも、きっともうないハズだ。




056_20091114235136.jpg











ハズだ・・・・・・












中身を入れろよ















人によってはケースだけ入れて中味のデジカメを忘れるというシチュエーションもあるらしいので気をつけたい。     


…ふっ。
















ところでさっき、
納戸に置いてあったラク太のフードを袋から容器に移そうとして
気がついたのだが・・・・



058.jpg
8キロ入り11000円。管理人的には嘘やろ?と思うお値段・・・









かけた食われ












不首尾に終わったらしいが、
どこかの段階でチャレンジなさったようなのだ……








002_20091115165907.jpg

ミスター・チャレンジャー。 













あのな。11000円やで。


スポンサーサイト

コメント

あ、いいな。

何度か・・・いや何度も、ラク太かぁさんに自分と同じ匂いを感じているグレイス母です。
私も早速買いに行こうかな、そのバック。
ちなみにデジカメは、メモリカードを差し忘れるという失態で、何度も涙を流した事があります・・・
そして、「ブログが悪いのよ!」とわけわかんないことを言って自分を慰めます。

ふふっ

もうかなり前から使ってます このバッグの中のバッグ!とってもいいですよねー もうこれなしの生活考えられません、て大袈裟か(^^;;
それはそうと…らくちゃんのご飯て8キロを買うのね!うちは同じのの去勢犬用1キロですねん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冒頭、おねえちゃんのオススメという意味だったのね。
おねえちゃんの「買っていいよー」という許可を得たのかと勘違いしてしまい、なんで許可がいるの?って頭の中はてなマークでした。わはは~ しょうもない・・・

バッグinバッグ、なかなかスグレモノのようですね。
コレがあれば私のカバンの中の無法地帯に秩序が取り戻せるかしら(汗)
ケースだけってのも・・・ありがちな話だわ。ふっ

らくちゃんのフード、びっくりな値段ですね。
値段をものともせずチャレンジする姿勢、小心者の人間には真似できませんて。
前記事の凛々しい石像姿といい、なんて立派になったんでしょ。うひっ

中身の入ってない財布だけを手に、レジに並んでしまうのと
おんなじですかね。
あれって結構つらいです。大概はレジのおばさんも同情的
ですけど、すごく言い訳したくなりますね。

私も、バックインバック気になってたんですよ
トートバックを愛用してるもんで、カバンの中はぐっちゃぐちゃでバッラバラなんですよ
子育て中も(今もだけど)、オムツから着替えからただ入れただけ!

30数年間もこんな調子のカバンなんですが・・・

でも、これ買っちゃたら外のカバン本体いらないじゃん!って思ってしまいそうで怖いです

慌てて名刺出すこともないし、別にいらないかな~(笑)

コメントありがとうございます!!

★chabo3さま♪
グレママちゃんたら。
ワタシ、さすがにメモリーカードの差し忘れは経験ありませんことよ。(喧嘩売ってみたり)
バッグinバッグ、ぜひ買って♪
すごくいろんな種類のを売っていて目移りしますよ。
世の中、われらと同じ匂いの人が多いのね。きっと。

★びつおさま♪
>もうかなり前から使ってます
そうでしたか!
ホントにすぐれものですね。もっと早くに買っとけばよかった。
トートバッグやリュックの必需品!
おまけに、このままラク太と郵便局にも行けちゃう!

えっ?1キロのフード?!
す、少なっ。びっちゃんお金かかんないんですね。
ちょっと羨まし…イヤイヤ(笑)

★鍵米さま~♪
お買い得情報ありがとうございます!!
そうであったか・・・
獣医さんから買ったので正価だったんですねえ。
なんだその値段の差は(泣)
ていうか、でもきっともうこのフードは買わないと思います。
理由はきっとそのうちここの記事で・・・(っていつ書くんだか)


★ホシカゲさま♪
確かに誤解を呼ぶ言い回し・・・
「コレいいよー」に変えておいて下さいまし。(自分でやれ)

この小さいバッグはホントにおすすめですよ。
いつもカバンの中が整然としていて、
自分が整理上手になった気分になれます。(気のせいですが)

フードはお高いだけあって、
袋もいつものより格段に頑丈にできてたみたいです。あはは。


★あーちゃ~ん♪
トートバッグをおおざっぱ(あれ?)に使っている方には、
マジでものすごく役に立つと思います。
別にいらないかな~とかおっしゃらずに(笑)、ぜひお買い求めを!
カバンの本体は要りますよ。
だってこれじゃ、肩にかけられないモン。
オムツ入んないし。



ぎゃー。抜かしてしまってました。ゲンゾさんごめんなさい!!

★ゲンゾさま~♪
中味のない財布…思い出しただけで見が縮む思い出です…。
これについてはバッグインバッグでも解決できませんね(笑)
あの時の衝撃…ホントに一瞬で世界が凍りつきました。
以来やってません。
買ったものをそのまま忘れてしまうというのは懲りずにやってますが。

ちゃ、、チャレンジャー(ぎゃはははははは)。
バッグの中バッグっていいですね。賢い、、アメリカ人にすこしは見習わせたいです。

このバッグインバッグ
私も持っていますが、リュックとかならいいんだろうけど
小ぶりのバックだと、ちょっと入らない
いっそのこと、このちっちゃい持ち手を持って
お出かけしようかと思いました。
故にいまは使っていませんが。

このフードどうですか?
ラクちゃんは喜んで食べてる?
最近フードで悩んでました。

コメントありがとうございます!!

★母兵衛さま♪
アメリカ人はやっぱりおおざっぱにぶち込むだけ?
ワタシ、地味顔なのにこれまでアメリカ人ぽかったわ(汗)


★ビリーママさま♪
使わないなんてもったいない~。
いっそビリーちゃんのお散歩バッグにしたらどうでしょう?
メインのところにはもちろん拾った●ン子を・・・(笑)

ラク太が喜んで食べないフードなんかありませんもん。
お役に立てず申し訳ないです。あはは。
非公開コメント

