05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プラス400キロカロリー

2009.11.10 22:19|ラク太
朝ごはん対決の記事を読んだムスメから、メールが届いた。











漏れがあります


ほうれん草とタマネギのお浸しが抜けとる


しかも、卵納豆はかいわれ大根添え、白菜と鮭は豆乳煮


ヨーグルトにいたっては、きなこと黒蜜がけです 










・・・・・・・そうであったか・・・・・
どんだけカロリー摂っとるねん。




さらに、メールはこう続いていた。






今朝はボンゴレパスタ、かぼちゃとトマトときのこの鶏肉のサラダ、


ほうれん草と卵のスープ、ジャガイモのパセリチーズ炒めを食べたよ。


どーだまいったか 朝から胃袋大忙し





















ブタを通り越して・・・・・・・・・・・




















109.jpg 
                   経典をもらいに天竺へ・・・

猪八戒にでも、なりたいのかもしれん。


















スポンサーサイト

コメント

すごーーいすごーーい!

ラク太母さんも娘さんもすごーーーい!
すごーーーーーーい!
毎朝、トーストとコーヒーだけのおばはんとしては
見習いたい限りだわー。
朝ごはんをしっかり食べるのはいいんですよね?
って、昼も夜も同じだけ食べたりします!????
お夕飯もこんなにしっかり作らない私って・・・(汗)
ラク太母さん。
こんどそのひじき、私に分けてください(切望)

朝からすごい!
朝食しっかりとるのがいいと聞きましたが パンのときも ハムエッグにサラダ コーヒーくらいだし ご飯の時もたいていは味噌汁に 納豆 生卵 卵焼き のり 前の日の煮物  
本当に娘さんのメニュー見てると 旅館やホテルの朝食見たいで ただただびっくり
とっても見習います。なんていえません。

えへへ、行っちゃいましたよワンダーランド。
良かったです、ラク多母さんのおかげで迷ってた一歩がポンと出ました。

私こんなに食べたら2週間くらいで猪八戒になっちゃう。
朝は果物いっぱいとヨーグルトとコーヒーだけです。

朝っぱらからなんて元気な親子なんでしょ!!!
台所の中で万歩計付けてたらバンバン進みそうです。
こんだけカロリー取ってもおねえちゃんはほっそい腕をしてますね!
胴体だけ猪八戒ではないだろうからエネルギー発散も凄かろう!!!

うんうん。今日のラクちゃんは猪八戒風味~♪

コメントし忘れ~(え?いらない?そう仰らず)
青木繁氏の生家は車で5分ほどです~
お越しの際は場所は案内させてもらいますけど解説はよろしく♪

これならウチでは晩ご飯のメニューですね。
基礎代謝が違うんですな、きっと。

猪八戒って・・・。閉じた目とピンクのお鼻がどんぴしゃ!
ラクちゃん、かわいいっす!

おそろしや・・・・・・・なんちゅう胃腸なんざんしょ!エンゲル係数高そうな家ぢゃ!絶対、そっちの方が食べてますよね。私の方が少ないです。なのに・・・この差は何故なんだ?1200kcalなのにいっこうに体重が減りません。バランスがいいのかなぁ・・・私だって野菜の摂取量はそちらに負けないくらいとってるのにネ。朝は早起きして作るんだ。この時点で負けています。

年に一度、3日間ファスティング健康法を
してたことがあります。
最近はご無沙汰なんだけど、
朝食ファスティング健康法ならできるかと
そっちをやっとります。

ひらたく言うと、あ・さ・め・し・ぬ・き。
ついでに言うと、て・ぬ・き。

この健康法、
本当にあったりするから、ありがたい。
(言い訳に)

コメントありがとうございます!!

★shihoさま♪
朝ごはんをしっかり食べろとはよく言われることですが、
さすがにここまで食べると、お腹いっぱいで勤労意欲が低下します。
なんのための朝飯か。
トーストとコーヒーくらいの方が・・・きっと・・・おそらく・・・
ちなみに、昼と夜のご飯はみすぼらしいです。
ご安心ください。


★さっちゃ~ん♪
さっちゃんちの朝ごはんくらいのが理想的だと思います。
うちのはどう考えてもやりすぎです。とくにムスメ。
この後、チョコレート食べたりもしてるし(呆)


★べこままさま♪
ブログで拝見してました!
後悔しないために・・・そんなべこままさんが素敵です。
にしても、ご自宅をいったい何時に出られたのやら。
朝9時に石山って・・・
若冲の自由自在かつユーモラスでもある画風は
人間的な大きさを感じさせて大好きです。
ワンダーランド、面白かったですよねえ。

ウチの朝ごはん(特にムスメ)、すごいというより、
ちょっとおかしいですか?


★デンドンさま♪
ムスメの場合、朝ごはんで一日の大半のカロリーを摂取しているのです。
ある意味暴飲暴食?(笑)

なんかの映画で、市場で売られている頭だけのブタを見たことがありますが、
このラク太、それにそっくりです。

青木繁の生家も公開されているのですか~?
知らなかった。それも5分~!!
お言葉に甘えて、いつか行っちゃうかもしれません(笑)


★ゲンゾさま♪
昼と夜のご飯に関しては、
みなさまのお家みたいにちゃんとしておりませんですよ。
まあとても大きな声では言えないような残念な食事風景です(笑)

この頭に太った体をくっつけたら激似ですね。
皿を頭に載せたらサゴジョウ(漢字忘れた)でもイケルかも・・・

コメントありがとうございます第2弾!!

★独活のキンピラさま♪
まさかまさか、昼も夜もこんなに食べてるわけではありませんよ。
だいいちお腹が空きませんて。
病院食ってたった1200㌔カロリーなの?少ないねえ。
聞いただけでお腹空いてきた(笑)
朝はもちろん、早起きしてません。(ムスメはしてるかもしれんが)
8時に起きておもむろに・・・。
ひじきの煮物なんか、1回作ると4日はもつもん。

★MOGさま♪
3日間とはいえ完全ファスティングだなんてすごいっ!!
ワタシもやろうとしたことはあるんだけど、半日で挫折したよ。
ファスティングすると頭がクリアになるってホントかなあ。(クリアになりたい。切実に)

あさめしぬき…MOGはそうでも、夫と息子の分は作るんでしょ?
え、まさか一家であ・さ・め・し・ぬ・き・・・・??

ウチも朝がいちばんゴーカなんですが(笑)
なんですかーこのお菜の数わー!(驚!)
でも朝ってやりだすといろいろやりたいモードが増幅するといいますか、
いまつくらな、いつつくるねん!って気分になりますよね…
玉葱のおひたしっておいしそうですが、茹でるんですか?

コメントありがとうございます!!

★もも獣おかんさま♪
おかんさんとこのオカズは、いつもとってもワタクシ好みですよ。
ウチなんかいろいろ作ってもひとりなもんで、
同じオカズを3日くらいは食べてます。
時間差で作るから、品数だけは多いという仕組みです。
玉ねぎは薄切りにしてからレンジで軽くチンします。
単独ではなく、ほうれん草などと混ぜた方が美味しいと思います。
ぜひお試しを。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝しっかりで夜あっさりだからスタイルよかですね、らくママ!

昨晩、フライパンで作りました!簡単美味しいでしたww
また簡単うまうま料理あったら教えてくださいね♪

私の主治医が、カロリー計算はなんの役にもたたないが、
単に、自分を後悔させたり嫌な気分にさせ、ひいては食べる量を控えるためにはいいかもしれない、、、
と言います。
主治医に痩せろといわれておる母兵衛です(膝と腰痛が酷いのですよ。トホホ)。
で、「ほな、どうすればいいの?」と聞いたら、

1「炭水化物をアホほど食うな」
2「オヤツを食うな」
3食事の時間を決めてくいそびれたら食うな」
4「とりあえず、食うな」
5「歩け」

と言われました(えええええ???)
1234が先ず無理です

コメントありがとうございます第3弾!!

★kotaさま♪
コタママ迅速!
マヨネーズって便利だよね。
ワタシは鶏肉なんかもよくマヨネーズで炒めるよ。
この場合はスライスニンニクもプラス。
ブロッコリーやアスパラがとっても合うと思います。
(食べ物の話好き~♪)

★母兵衛さま♪
とにかく食うな!という仰せなのですね。
苦しいですね。
食わないように努めましょう!(あっさり)

腰とか膝には減量と筋トレ。
これしか道はございません。
昨日、アマゾンでヨガのDVDとヨガマットを購入したばかりのワタクシでございます・・・
非公開コメント

