05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

楽しいレトリーブ

2009.11.03 23:01|ラク太
ドッグランなどの広大な場所では、
取りに行きこそすれけっして持って来てくれないボールですが、
家の中ならちゃんとレトリーブするラク太です。



だったら外でもやれよ





フローリングでのレトリーブは下の階の方に非常に迷惑なので、
こんな風に、ラグと和室を重点的に使ってやっています。






[高画質で再生]

楽しいレトリーブ

[広告] VPS



















・・・・・・・・おわかりでしょうか?











もうやけくそなくらい、









このレトリーブが、いろんなものの犠牲の上に成り立っていることが・・・・・・。











031.jpg









034_20091103224459.jpg










035_20091103224624.jpg











032_20091103224901.jpg
















・・・・・・・・・さすがの管理人も、
今年はこの障子のまま年を越す勇気がありません。


ケバケバの畳もどうなんでしょう?
はだしで歩くと、足の裏痛いんですけど。












コメント

アバンギャルドな和室ですね♪(ブッ)。
いっそたたみは柔道場用の畳(強化ビニロン張り)
障子は紙に似た強化ファイバー製にしてみてはいかがか?

↓バク転して吠えまくる犬の電動人形と対面させたことがあるのですが、
とても冷たい反応でした。
先日、加湿器を買ったときの反応が同じです。
ツマラン犬です。

スタート地点の赤い絨毯の白いバッテンも妙に気になりまっす。
玄三も室内なら、なんちゃってレトリーブできます。
あくまでもなんちゃってですけど。

コメントありがとうございます!!

★母兵衛さま♪
強化ビニロンに強化ファイバー・・・暴れ放題ですね。
いいかもしれません(泣)
なんかもう、最近は部屋を美しく綺麗に保とうとかいう意欲がまったく湧きません。
ラク太のせい・・・というより単なるやる気の欠如?

↓何を見せれば爺ちゃんは熱いリアクションをしてくれるんでしょうか?
「バク転して吠えまくる犬の電動人形」・・・最強のブツなのに(笑)


★ゲンゾさま♪
白いばってん・・・それは単なる模様です。(笑)
残念ながら、ここに帰って来いという目印ではまったくございません(そんなん無理)。
レトリーブなんて書きましたが、
ウチのこれも「なんちゃって」でしかありませんがな。
まっとうなレトリーブなんかただの1回もやったことないラク太です。
いいんだ別に・・・ハードルは3センチで。

滑り止めつきのソックスみたいな靴を履かせてみてはいかがかな?畳と階下は少しましかも。障子は布でも張ったら如何かな?
歳とともに気力、体力、意欲がなくなるものです。

チャッキーママです。そうなんですね!チャッキーもリビング限定芸です(笑)
畳ですが、我が家もケバケバにこまりはていろいろ考えた挙句、カーペットをひきました!するとまさかのおしっこ3連発・・・チャッキー→ウルフ→チャッキー(はっ、はっ、はぁ・・・)

ウチのジョイも自分の庭限定です・・・
我が家の家の前でさえ レトリーブできず・・・(泣)
家の前って いつもの場所から3メートルも離れていないのに いったい何が違うのか???

うちのワンズも家の中と庭限定です~
レトリーブってよく聞く言葉だったんですけどやっと分かりました(汗
うちでは「もってこい」でした^^;
今度から呼び名だけはかっこよ「くレトリーブ」^^v

障子に見事にインさせたラク太母さまの腕前たいしたものです。
障子を破るのって楽しいですもんね(え?)

コメントありがとうございます!!

ここでも、最近得意のコメ返し遅れの技を
繰り出してしまいました。すみません~。
数日、旅行に行っていたもので。
そしてその記事も当然のように遅れているのだった・・・・

★独活のキンピラさま♪
滑り止め付き靴下ねえ。ありますねえ。
ラク太がすんなり履いてくれたらいいんだけど。
畳も障子も、もうここまで傷んだらどうでもよくなってきました。
畳なんか8年表替えしてないし、潮時近し。
ホントは全部コルクかなんかに張り替えたい気分です。

★yunさま♪
まあまあ!
チャッキー母さんたら、あの大きな体のチャッキーに
室内レトリーブをやっちゃう(やらせちゃう)んですね!(笑)
と驚いたところに、おしっこ3連発!(笑)
手っ取り早く自分の臭いをつけようと目論んだ・・・というか、
ウルフくんはチャッキーあにきを見習ってるクサイですね。
あはは。

★まゆぽんさま♪
庭ではやるのに、家の前ではしない・・・
やっぱり囲いのあるなしが大きいのではないでしょうか。
小さめ(←コレ重要)の囲いがあって初めて可能なレトリーブ・・・
これってつまり・・・できてるうちに入りませんヨネ。ふっ。


★デンドンさま♪
レトリーブという言葉を覚えて初めて、
レトリーバー犬の名前の由来がわかったワタシ。使わいでか。
ホントは「ステイ!」とか「シット!」とか「カム!」とかも言ってみたいのですがね(笑)

いつも障子の一番下(木のところ)を狙って投げるのですが、
ノッてくるとついいろんな球筋を試したくなるというか・・・・
破ったのはほとんどラク太ではなくワタクシだったり。
あ、ばれてますか?
非公開コメント

