05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ママたちの饗宴

2009.10.01 23:22|ラク太
ムスコやムスメがまだとっても小さかったころ、
毎日のように2人を連れて近所のママ友の家を行き来したものだった。





だって一日中家の中じゃ間が持たないんだもん


















子供は子供同士、その辺で適当に遊んでもらって、
ママ友ちゃん達と盛大に茶ー飲んでおやつ食べて日頃のうさを晴ら 




・・・・・・・・・・しゃべくり倒すわけですね。













011_20091001001905.jpg

昨日は大地くんが遊びに来てくれて
      (犬は大地くんだけだが、人間はもっといた)










006.jpg

今日はお誘いを受けて
ゴールデンレトリバーのグレイスちゃんちに
ママ友大集合。











007_20091001230241.jpg

出ました! 昼間から酒。   えーっ!! 
 








009_20091001230434.jpg

つまみです   まじでー?!










     「やだ。これ普通よ」                 「そーよ。普通普通」014.jpg

…驚いてるのはラク太飼い主ばかりなり… 




この後、グレイス母さんお手製の美味しいホタテのカルパッチョが出て、
炒ったぎんなんが出て、胡瓜の即席漬け(正真正銘みなつまみ)が出て、
真打日本酒が登場・・・・・・すげー・・・・








相手が子供だった時代には考えられんことだけれど、
犬だからいいのね。  そうなのね。








・・・・・・・・もちろん、ラク太はまたやってました。












「怪しい奴来よった!
どこのどいつや!どきさらせ!」 


015_20091001234242.jpg
           率先して通行人に吠えまくる。







「人のもんは俺のもん!俺様最強!!」 
003.jpg
        体重差をものともせずボスの座を剥奪。ひとんちなのに。









あの頃、自分の子供が人のうちで傍若無人な振る舞いをすると本当に恥ずかしかったものだが、
今はもっと、恥ずかしい。
親のしつけがなってないと思われても反論できない。






・・・・・・・・こんなラク太だけど、また遊びに行っていい?











スポンサーサイト

コメント

いつ見ても、ラクちゃんてばウチのアンディにそっくり
それはもう、泣けてくるほどに・・・(笑)

犬だからいいのか~
なるほどね!
今日の記事は、目からウロコでした
参考にさせてもらいます

近所に酒好きな犬好きいないかな~?
どっちかならいるんだけど・・・

ユリママです!

いつもブログをのぞき見してたユリママです。
昨日はラクタくんに沢山笑わせていただき
ありがとうございます。
グレイス亭では犬だけでなく人間も癒されて
やみつきになりそうです。
今度是非ドッグランに行きましょう!

ほんとだ!
子供が幼いころとおんなじ!子供が犬に替わっただけですね~
甘えんぼさんがいたり暴れん坊がいたり♪
人間が幼いころはこうやってママ友と集っていたけど
ワンコになってからは皆無です。寂しいわ~
散歩にもあまり行かないもんだから犬友さんがいません(汗

お昼から飲むなんて楽しそう♪
わたしは下戸で真っ赤になるし足の裏が痒くなるので参加できないわ(え?)
家族が寝るころに真っ赤な顔で足の裏をボリボリ搔きながらひとり寂しく飲むのです(涙

もう、最高じゃないですか~♪

お昼間からぐびぐび、うらやましい~。
ひとりじゃなんですが、皆で集まれば後ろめたさもなし。
私も子供が小さい頃はママ友で集まってお茶してましたが、最近は引きこもっているので、お茶もなくて。
ぽちの犬友・・・できませんね(笑)

しかし、ラクちゃんの「俺様最強」は確かに恥ずかしいかもしんない(笑)

先日うちに大勢人が来まして(住人含めて18人!)屋上BBQでした。
玄三は慎重を期して2階のサークルから出しませんでした。初対面の人も多いし・・・
みんなと遊べるわんこさん達がうらやましいです!

この仕打ち、玄三には効いたみたい。締めのコーヒーを2階で飲む頃、初対面のお客さんに、
なでなでされました。最初は唸ったそうですけど、「う~しないのよ~って言ったの!」って
混ぜて貰えなくて淋しくてつまんなかったんだろうと思います。
ガウらずにいれば混ぜてもらえるって学習してくれたら、うれしいなあ。
もちろんみなさん帰ったあとで玄三激ほめしましたよん。

もうず~っと前 私も若かった頃 集合住宅に住んでおりました。 やっぱり皆で公園に出かけたり お昼ご一緒したり楽しかった思い出です。でも私たち 皆だんなの帰りが遅い仲間だったので 子ども寝かしつけたら一品持ち寄って 月一ぐらいの割合で飲み会やってました。 楽しかったなぁ~。
最近 お茶のみも夜の会もなくなり 犬友と散歩で会ってのおしゃべりくらい。
たまに 楽しく飲みたいなぁ~。

うーん 懐かしいです
子どもが小さいときは、毎日のように
公園や誰かの家でこんな風にだべっていました
(お酒は飲みませんでしたが)
するといるのよねー 必ずラクちゃんのような子が
うちの子らはおとなしかったので・・・・
でもそんな子のお母さんって、かならず控えめで
気が利いてとても良い方なのので、なんとも・・・
なんか、すごーく懐かしい感じ。
ワン友さんが近くにいていいですねー

へへへ

ラクちゃん亭だって、グレイス亭に負けず劣らず 
ステキ手料理でしたよ~
まさかの2連ちゃん、ほんと楽しかった!!

しかし、こうして客観的に見ると
昼間っから酒(ビールはともかく)って・・・(汗)
でっでも、たまに、ですから♪

次はドッグランで、健全に(^^)



そうなのです。

犬だからいいのです!(鼻息)

・・・って、こんな犬親でよければ、今後とも是非お付き合いください(願)
ラクちゃんと娘の勝負もまだついてないみたいですし・・・
ね、ね。
懲りずに(引かずに)また来てくださいね(ハートマーク)

ふつうです!

コメントはじめましてのびつおです。実はなぜかいつもコメント失敗してて。今回は大丈夫かな…
昼飲み全然ふつうです。ちなみに私達も昨日やってましたし(笑)
今度はぜひ合同でよろしく~

え、私たちヒト型の子連れでもやってましたけど、、、   ギャハハハハ

近所に同じくらいの♂ガキママが大勢いるので昼ご飯の後片付けのあとそのまま夕飯の支度を済ませ、
夕方前から子供たちが泥んこになって遊ぶのを見てるフリして見ないようにして、ハンカチでくるんで隠した缶ビールを飲みまくってました

もちろん子供たちにはバレバレです (笑)

近所に犬トモ、いることはいるのですが
定年退職したおっちゃんばかりなんですよ
さすがにお宅訪問してみんなで盛り上がるのは抵抗アリ。。。 (アイドルにはなれるかもしれませんが 爆)
あぁ、近所で犬ママ友、憧れちゃいます♡

あ、コメントするにはもうだいぶ遅くなってしまったのでここに……

私も家ではノー◯ラです
………あ、
必要ないってウワサが近親者から……… (爆)
そのアイテムは私にとってサポートする為ではなく大きく見せる為の仕掛け、ですから  ウヒャヒャヒャヒャヒャ

凄いね。知らぬは亭主ばかりなり・・・王道だね。なんだかやけに手馴れていたりして、缶ビール、缶チューハイのプルトップに伸びた手が流石です。こんなこと毎日やってるんだ・・・犬と子供置き換えると、どこかで見た光景だわ(笑)ついでに晩御飯も作って帰えればよかったのに・・・共同作業、メンバーの晩御飯のオカズがみんな同じだったりしたら、尚更おかし!

コメントありがとうございます!!

★あーちゃ~ん♪
そんなにそっくり??
遠すぎて対決させられないのが残念~(笑)

手なれた感じで冷蔵庫からビールやチューハイの缶が登場した時は、
ワタシも目から鱗がボロボロの初体験。
あーちゃんもご近所さんをぜひ開拓して下さい。
その犬好きさん、意外と酒好きかもしれません。

★たこ妻さま♪
およ。たこ妻ちゃんってユリママのことだったんですね!
(まさかオットがたこ似??)
昨日は楽しかったですねー。
ワタシはユリちゃんが前足でポンしてくれたのがたまりませんでした。
次はもっと仲良くなりたいな。
これからもよろしくです。

★電ドンさま♪
そうなの。
昔は子供をダシによく友達と集まったもんですよね~。
ラク太と暮らし始めて3年半だけど、
ご近所のワン友ちゃんのお宅に上がりこんだり、
うちにも来てもらうようになったのはごくごく最近の話です。

アルコールゼロの偽ビールなら、
足の裏痒くならないからだいじょーぶ。
とりあえず散歩に出かけて犬友をゲットしよう!
(叔母さんに任せてたらアカン)

★ゴジ母さま♪
新しいブログ、楽しく拝見してますよ~。
(ふたつも運営してるなんてスゴイ!あっぱれ!)

ワタシがぐびぐび飲んでいたのはノンアルコールビールですが、
ほかの皆さまはガンガンいってました。
なんか笑いっぱなしでストレスも発散(あるのか?)
ゴジ母さんも、とりあえずカートにぽちくんを乗っけて歩き回りません?
あまりのかわいさに話しかけてくる人続出だと思うけど(笑)


★ゲンゾさま♪
屋上BBQ!
わー気持ち良さそう!憧れる~!!
そりゃ玄ちゃんも仲間に入りたかったでしょうねえ。
みんなが和気あいあいで楽しんでいる気配のみならず、
エエ匂いがぷんぷんしてたやろうしねえ。
今度はぜひちょっと離れたところに繋いで、
雰囲気だけでも味わわせてあげたい・・・きっとだいじょうぶでしょう。

★さっちゃ~ん♪
子供が小さい頃って楽しかったですよねえ。
暇も元気もいっぱいあったし。
ワタシもごく最近まで、さっちゃんと同じで犬友ちゃんと立ち話くらいしかしなかったんですよ。
「いっぺん茶ーでもしようよ」って誘ってみてみる??
相手も誘いを待ってたりして。

コメントありがとうございます第2弾!!

★ビリーママさま♪
懐かしいでしょう?
ママ友ちゃん(全員若し!)とくっちゃべりながら、
「これって昔しょっちゅうやってたアレや!」と思いました。
はっきり言って、犬のほうが気楽です。
年くって、自分がおおざっぱになっただけかもしれませんが(笑)

★へろみさま♪
いや~。
ワンコわらわらに美味しいつまみの数々。
笑いに笑いまくって、帰宅後みょーに疲れたワタシです(年なのか?)
楽しい集いに誘ってくれてありがとう~♪
うちの俺様犬が混じった効用もあったみたい(大地くんオエらず)で、胸をなでおろす飼い主なのでした。

え?来週はドッグランですか?!
わーい。


★chabo3さま♪
美味しい楽しい時間をありがとうございましたー!!
さらっと酒類が登場した時は「え?」と思ったワタクシでしたが、
いいんですよね。犬ですものね。

もちろん、また押しかけますよ。
グレイスがイヤと言っても行きますよ。
あんなラク太ですがどうぞよろしく!!


★びつおさま♪
初コメありがとう~!!
でも、なんでか初めての気がしません。
いっつも生でコメントしてもらってるから(笑)

昼飲み、普通でしたか。
では、次回は昼飲み普通仲間で合同飲み会いってみます?
ぎゃー恐ろし、いや楽しそうーー!!

★だいずママさま♪
ハンカチでくるんでビール缶を隠して飲むとは!(笑)
それも公園で!!(笑)
さすが「柿ピーには絶対ビール」のDママ。
定年退職したおっちゃんなら、
Dママちゃんがお誘いしたら膝を乗り出していらっっしゃるでしょう!
すごくほほえましいコミュニティが出来上がりそう。
実にいいんじゃないですかね(笑)

↓ノーブラ実践派が多くて困りものです。
だめじゃんみんな・・・・(ワタシが叱ってやりたい)

★独活のキンピラさま♪
みなさん、毎日はやってない・・・と思います。知らんけど(笑)
ワタシは下戸なので昼間はお茶かコーヒーという発想しかなかったんだけど、
時代が変わった!という気もするなあ。
昔は夕食まで一緒に食べて、残ったのを持ち帰ってダンナの晩ご飯・・・というパターンもありました(わははは)。
非公開コメント

