05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

別れの挨拶

2009.10.03 16:42|ラク太
035.jpg

空の水入れに、短いリード。  荒れ果てた環境に・・・・











036.jpg

すべてをあきらめたかのように寝ている飼育放棄犬・・・・・・・












034.jpg
 



 
「ラク太くん。里親さん募集中です」
 
 
























管理人の働いている職場がもうすぐ移転することになって、
先月から引越し準備が始まっている。
(荒れ果てているのはそのため)




3年間、毎月ここでラク太とほぼ二人、誰に気兼ねすることもなく楽しい日々を過ごしてきたが、
それももう最後となった。

 

新しい職場では、ほかの事務員さん達と一緒の部屋で作業することになるため、
これまでのようにラク太を連れていくことがかなわなくなったのだ。



つまり、先日も書いた通り、
そのために自分ちのPCでも同じ作業ができるように、
事務所のと同じソフトを入れてもらったわけなのだが・・・・










008.jpg

毎回やったレトリーブ。 












012_20091001221846.jpg

飼い主が仕事に飽きるとやった追いかけっこ。 

             どれもこれもありえねー。













016.jpg

楽しい思い出はたんとある。 












「O子ちゃん・・・・・」

018.jpg












「ボクまた 遊びに来るからね」

019.jpg










「その時はまた ボクのことこうやって撫でてな」

030.jpg

「お願い」














039.jpg





なんか淋しいボク。 

















スポンサーサイト

コメント

以前の記事で、近くに同伴出勤なのに何故自宅で仕事かと思いましたが
なるほど、同伴が叶わなくなるのですね。
ラクちゃん、O子ちゃんにめったに会えなくなるんじゃ淋しさ甚だしいでしょうねぇ。よしよし。
母さまも引越し作業お疲れさまでした。

なんだかラクちゃんとO子ちゃんの絵を見ると、泣けてきますね。ほんとに分かっているのかとさえ思えてきます。まぁ、O子ちゃんのことだからラクちゃんに会いに来てくれるでしょうけど、ラクちゃんは営業部長を首になったのですか?こんな職場があってもいいのにと思いますが、世の中うまくいかないものです。

哀愁ただようラクちゃんの背中。
分かっているのですよキンピラさん。
この牛のような鼻の穴とうつろな瞳。う分かっていないワケがない。
こんな項垂れかたされたんじゃあO子ちゃんも切なかったでしょうね。
秋って寂しいですね~(意味不明)

 ラクちゃんの切ない目と哀愁背負ってる背中がすべてを物語ってますね。
 ラクちゃん、最後のお別れじゃないから、またO子嬢に会えるからそんなにうるるな目で訴えないで……。


 ……にしても、O子孃のゴッドハンド!
 思わず、わたしの首も揉んでほしいと思ってしまいました。

O子嬢・・・

いつも、O子ちゃんになりたいと憧れて見てました~・・・
移転してしまうんですね・・
ラク太さん、本当に寂しそうです~・・・
丸まった背中と差し出す手に、哀愁が・・・!!
同伴出勤の様子、いつかまた見たいです♪

ううむ。淋しいね。

少しずつ何度も遊びにいって、新しいところの事務員さんにも
ラクちゃんの魅力に目覚めて貰うってのはどうでしょう?
噛めば噛むほどのラクちゃんだもの!

ものすんごく淋しそうなラクちゃん。
しかしO子嬢とお姉ちゃん、どこが違うねんやろ。
これ見たらお姉ちゃん、悲しいやろなぁ。
お姉ちゃんが引っ越しする時もこんな淋しい顔したん?
不思議なラクちゃん・・・

母さま、なんて楽しい職場だったんでしょう。
仕事に飽きるとラクちゃんと追いかけっこしてはったなんて。(笑)

ところで新しい職場の事務員、空いてません?
わたくしゴジ子に働けとせっつかされてますので(笑)

オスワリをしつつ、肉球をもみもみされるラクちゃん。
すごい!それともO子ちゃんの手法で骨抜きなのか!?
手や足を持たれるって、かふぇでも抵抗します。(すぐあきらめるけど)
残念やね~ラクちゃん・・・そしてラク母様。在宅の良さもいっぱいあるけど。
ますます、日常ノーブラ率高くなってしまいますねぇ(笑)

コメントありがとうございます!!

★ホシカゲさま♪
あたりまえのように同伴出勤を続けて3年。
これがスタンダードになってしまった自分を(ラク太を?)納得させるのに困っています(笑)
犬は連れて行けないのが普通だっちゅーの。
引越しはまだ終わっていません。
11日が本番です。ぎゃー。

★独活のキンピラさま♪
この記事は飼い主の捏造で(笑)、いつものごとくO子ちゃんに
あちこち撫でてもらって単純に陶酔境にいるラク太です。
あの部屋に行くのももう最後だなんて、
ラク太にはきっとわかってないでしょう。
「なんか淋しい」のは、ラク太ではなくワタシなの。

★電ドンさま♪
だ~か~ら~(笑)、ラク太はわかってないと思いますよぉ。
鼻の穴はたしかに牛みたいだけど、
うつろなのは眠たいからなの。

「なんでこの頃あの部屋に行かないんやろ…?」
いつか、そう思うのかもしれないですねえ。
思うかな・・・?


★kirinさま♪
ラク太が、というより、O子ちゃんがとても淋しがってます。
「たまにはラクちゃん連れてきてくださいね!」
とせつなくお願いされてます(笑)
たしかに、O子ちゃんはゴッドハンドの持ち主。
ワタシがどんだけ撫でてやっても、
あんな風にうっとりはしてくれませんもんね。


★バントママさま♪
ラク太をとってもかわいがってくれている所長が、
「連れてきて、俺の部屋に置いとく?」
とまでの温情発言をなさいました。
まさかそこまで(笑)
でも、たまには連れて行ってみようかな・・・とは考え中。
ホントにみんな優しすぎです(笑)

★ゲンゾさま♪
新しい事務所には、何度会ってもラク太が激しく吠えつく事務員さんがいるのです。
ラク太がおとなしくて誰にでも愛想のいい犬だったら、
新しいところにも連れて行けたと思うのに。
「自分で自分の首を絞める犬」ラク太。
そのあたり、反省してくれるといいのですが。
(無理よね・・・)

コメントありがとうございます第2弾!!

★ゴジ母さま♪
淋しそうな風情を漂わせている(ように見える)ラク太ですが、
これは単に「そう見えている」だけです(笑)
O子ちゃんに撫でられている時は毎回こんな感じだもん。

犬と走り回って遊べる職場なんかもうないでしょう。
(当たりまえやがな)
ゴジ母さんもぽちと同伴で働ける所があるといいのにね!(笑)

★のぐっちさま♪
肉球もみもみとか手をさするとか、ラク太は大好きですよぉ。
え?かふぇちゃんは嫌いなの??
気持ちいいのにねえ。

ノーブラ率が上がったのはもちろんですが、
自宅で仕事って勤労意欲を維持するのが大変!
予想通り、ちょっと飽きると冷蔵庫を開け、
お菓子の袋を開け、手近にある本に逃避・・・
そういえばワタシってこういう奴だったワ・・・・・
非公開コメント

