05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クレヨンしんちゃん・・・

2009.09.21 12:55|ラク太
クレヨンしんちゃんの作者が、登山に出掛けた山で転落して亡くなるという
ショッキングなニュースがTVをにぎわしている。



現場となった荒船山にはラク太飼い主も登ったことがあるので、
なんだか他人事とは思えない。


荒船山はその名の通り、巨大な船の形をしている。
遠くから眺めた時の、荒海をかき分けて進んでいく巨大船のような山容は圧倒的だ。


でも、登ってみると、標高は低いし登山道はなだらかで変化もない。
船の形なので、山頂まで登り切ってしまうと後は甲板のように平ったくて面白くない。
船のお尻にあたる艫の部分は絶壁だけれど、
柵もなく、怖いし危ないのであまり端っこまでは近寄らなかった記憶がある。


クレヨンしんちゃんの作者の臼井さんのデジカメには、
その絶壁から下を覗き込んで撮った画像が最後の1枚として残されていたそうだ。


そんなことしたら、あかんやん・・・・





ワイドショーを見ていたら、臼井さんの登山について、
てんでトンチンカンなことをコメンテーターや司会者が言い合っていて、 
部外者ながらなんとなく腹が立つ。


ずっと家に籠り切りでする仕事なんだもの、
登山は臼井さんのなによりの息抜きだったに相違なく、
山では仕事からすっかり解放されて、
自然の中でひとりきりのすがすがしい時間をゆっくりと味わっていたにちがいないのに・・・・。




山で滑落のニュースを聞くたびに、気をつけようと心底思う。
山好きが高じて「山で死ねるのなら本望」などという人もいるが、
ラク太飼い主は山で死にたくありません。
何十年か先に天命を全うしたら、
好きな山にちょっとだけ遺灰を撒いてほしいなあとは思うけど。





こんな結果になってしまって、本当にお気の毒だ。
ご冥福をお祈りします・・・・。







s-CIMG0290_20090921130003.jpg

ラクちゃん。
下山のときは頼むからゆっくりやで。








スポンサーサイト

コメント

本当にお気の毒です。

でも、本当のところは誰にもわかりません。
人の心は複雑ですから…。
コメンテーターの中にも、知らない人にいい加減な事を
言われたくないからと、愛と心よりの心配と悲しみをもって
発言している人もいましたよ…。

でも、そうですね…ワイドショー自体をなくしてしまうのが
一番いい方法だとおもいます。
番組がある以上は誰かが発言するのでしょうから…。

ご冥福をお祈りいたします。

いつも楽しく見せていただいています。

報道は、何もまだ分からない時に、失踪だの、自殺だの、よく言えますよね。。周りの人がそれでどれだけ心を痛めるか想像できないんでしょうか?

ところで、動物愛護週間の特別切手にラクちゃんが!!!と思いましたら、違ったようで。。。でも本当にそっくり。かわいい!
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2009/h210918_t.html
寄付ができる切手だそうですよ。

憶測でものを言う人って大嫌い。それもマスメディア関係だと尚更です。言ったこと対して責任がもてないのなら言わなきゃいいのに。管理人も山登り、川遊びのときはくれぐれも注意してくださいませ。ご冥福をお祈りいたします。  合掌

臼井さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

しんちゃんのアニメ放映が始まった時、
うちのムスコも幼稚園児だったので、
しんちゃんは、もう一人の息子という気分でした。
バラッドの原作になった<あっぱれ戦国・・・>は
大~~~好きな映画だったし。

今年は、近い年齢の有名人の訃報が
多い気がします。

ラク母。山歩きは気をつけてね。
そしてお互い、周りから嫌がられるくらい、
長生きしよう。

臼井さんの訃報をしり残念でなりません。
我が家の長男もしんちゃんと一緒に育ったようなもの。
親子で見ていました。
ラク太母さまも山登り気をつけてください。
まあ、母様のばあい、有能なアシスタントが付いているから
めったなことはないと思いますが、
今年は才能のある著名な方がなくなりすぎですね。

お久しぶりです

みんなを楽しませてくれてた人の訃報は特に悲しいです。
しかも早すぎますね。

マスコミはネタに値打ちを持たせようとわざと尾ひれをつけますね。
報道の基本ができてないんじゃないかな。
真実を公平に知らせてほしいです。


ラク太は水は苦手だけど、高いところはどう?
慎重派だと思いますが。

臼井さんのご冥福をお祈りいたします。
ラク太母さまはその場所に行ったことがあるのですね。
現場を知る者として思うことがおありでしょうね。

登山が趣味の知人が
山で遭難すると捜索にかかる費用を負担せねばならず
ヘリが飛ぼうものならとんでもない金額になると言っていました。
不謹慎な事を申しますが、金銭的にも山では死なないでください。
(不快に思った方、申し訳ありません)

臼井さんのご冥福をお祈りいたします……

ウチの息子はクレヨンしんちゃんを愛してやまない8歳児です
初めてしんちゃんと出会ってから何年かたち、いつの間にかしんちゃんを追い抜いてお兄ちゃんになってしまいましたが
今もしんちゃん大好きで毎週金曜7時半をどれほど楽しみにしているか……

愛するあまり、しんちゃんみたいなガキンチョに育ってしまいました
おバカで破天荒だけど
正義感がめちゃめちゃ強くて、憎めないヤツです

臼井さんの訃報を出来れば知らせずにいたかったのですが
ウチの母がバラしてしまいました   
しかもゴシップネタまで織り交ぜて……

まったく、、、 (ちけぽ、泣いてました)

酒井法子さんの時にも感じた事ですが
人の不幸、そんなに楽しいものかしら
私は心が痛くて、いろんなことを思うと人のことでも涙が止まりません


だいず地方は山岳地帯です
ホシカゲさんのおっしゃってること、よく耳にします (そして同感)
実際、飛ぶヘリコプターを山際で目撃すると不安で仕方がなくなります


ラク太かあさまはきっと無茶はなさらないかと思いますが
山を愛する方々皆様
くれぐれもお気をつけ下さいませ。。。




そうそう、

来月いいのが来るらしいのはミレーのところです


是非お越し下さいませ♡

この連休に遅い夏休みを取って、キャンプに行っていたんです。行きしなに山荘荒船そばの
コスモス100万本の畑を見てきたところです。
あんなに高いところから落ちてしまって、さぞ怖かったでしょう。ご冥福を心から祈ります。
キャンプ場のそばでも熊が目撃されたりして、自然と人のあり方をちょっと考えたキャンプでした。
ビビリまくった玄三の鳴き声に全てかき消されましたけどネ。

コメントありがとうございます!!

いやはや、コメントを下さったみなさますみません。
今頃お返事・・・「もうどーでもいい(怒)」とか思われてそう・・・・
ここんとこすごく忙しかったものですから。
お許しくださいね。

★みっちゃ~ん♪
訃報を聞いてからもうずいぶん経ち、
この話題をTVで取り上げられることもなくなりました。
でも、荒船山を見るたびに臼井さんのことを思い出すと思います。


★とろねいさま♪
初コメントありがとうございます。
動物愛護週間の特別切手のことは知っていました。
応募してみる?とちらっと頭をかすめたことも(笑)
よく似たワンちゃんがラク太の代わりに登場してくれて、
ちょっと嬉しい飼い主です。うはは。

★独活のキンピラさま♪
憶測と勝手な思い込み。
イラっとさせられることが多いので、ワイドショーは嫌いです。
じゃあ見るなって話なんだけど(笑)


★MOGさま♪
>今年は、近い年齢の有名人の訃報が 多い気がします。
ホントにね。
ワタシらも、いよいよそういう年齢になったということでしょう。
(ごっつ若いつもりでおったのに)
山歩き、気をつけます。ありがとう。
憎まれっ子は世に憚るのだ!

★ビリーママさま♪
ママさんのところもしんちゃん世代だったのね。
ウチではなぜか全然見てなかったので疎いです。
ナンデダロ。
有能なアシスタント・・・熊でもやっつけてくれるといいのですが。
(期待値ゼロ)


★こみさ~ん♪
マンガを読んだことはなかったですが、
クレヨンしんちゃんが世間を席巻していたことはよく知ってました。
報道で初めて知ったお人柄に好感をもちました。

ラク太と高いところ・・・
思慮に欠けるので、崖っぷちには近寄らせないようにしないと。


★ホシカゲさま♪
山の捜索費用って200や300万は普通だそうですね。
遭難じゃないけど、以前丹沢で脳内出血かなにかで倒れた人がいて、
ヘリが助けに来たところを見ました。
ひと飛び50万とか聞きました。(ひえ)
いろいろ肝に銘じておきます。

★だいずママさま♪
ちけ坊はショックから立ち直ったでしょうか?
(かわいそう・・・)
人の不幸は蜜の味といいますから、
あざといマスコミは不幸ネタとみるやしつこく食いついて、
隅の隅までつつきまくるのでしょう。
不愉快きわまりないですねえ。

昨今、中高年の遭難が倍増中ということで、
中高年まっただ中のワタシとしても、気をつけねばと思うことしきりです。
シカシ、70歳超えてても結構な山に登る人が多いのは驚き。
いくらなんでもアカンと思う。

★ゲンぞさま♪
あ、佐久平のコスモス畑ですね!
あそこからなら荒船山の山容がよく見えたことでしょう。

く、熊ですか!
だだ、大丈夫でしたか?
マジでキャンプサイトが襲われることもあるそうですよ。
弦ちゃん、さぞかし怖かったことでしょう。
なんかおかしい・・・(笑)

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

荒船山 展望台

昭文社 山と高原地図 2009 21 西上州 妙義山・荒船山商品価格:945円レビュー平均:0.0 荒船山の遺体発見は、クレヨンしんちゃんの作者、臼井さんじゃないことを祈ります。 荒船山の遺体発見は、クレヨンしんちゃんの作者、臼井さんじゃないことを祈ります。(続きを読?...
