05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

たまには手ぶらで

2009.09.17 12:21|ラク太
24時間のうち、通常23時間くらいはラク太と行動を共にしているラク太飼い主。




スーパーに買い物に行くのも一緒。(残念。中には入れません)
図書館も一緒。(表に繋いでいます)
パソコンを買いに行くのも一緒。(車で待ってます)
ご存じの通り、仕事も一緒。




はっきりいって、いつも一緒。
馬鹿がつくくらい一緒。




特に必要のない時にも、ラク太が「連れて行って」という目をするので、
つい「よっしゃ!」となってしまう馬鹿飼い主、それがワシ・・・・・・・・。




大阪行き以来、特に一緒率が高かったふたり。
しかし、昨日は久しぶりにラク太を置いてのお出かけでした。




いやいやもちろん、
できることならラク太も一緒に連れて行きたかったのですが・・・・・・・・・・・・















CIMG0767.jpg


無理。 


















CIMG0774.jpg


軽く無理。 














CIMG0776.jpg


どー考えても無理。 















CIMG0777.jpg


無理以外の何物でもない・・・・・・ 















・・・・・・・・というわけで、
余った小さなパンを1個だけ、ハンカチに包んで持ち帰った飼い主は、






今朝がた、それをレンジで温めて、ラク太と折半しました。














s-CIMG0247.jpg





「・・・・・・・・・・・・納得いかん気分」。


 ちっこいパン 折半て











コメント

母さまは美術、どんままさんは音楽。
秋って素敵♪
わたしにはトンと縁がないと思ったら
先日2000円オペラにいったんでしだ。
わたしも一応芸術の秋してました^^

ほんと、ラクちゃんと母さまは一緒にいる率が高そうです。
幸せワンコだなぁってつくづく思います。
置いてけぼりで不貞腐れるワンコも可愛いですよね。
あらら。不貞腐れのわけはちっこいパンの方ですか。

それはそうと(意味不明)ラクちゃんを留守番させて
目の保養と美味しそうなお食事のお相手が気になるところです♪

お留守番させた帰り道には、ついコンビニに寄って、玄三も食べられそうな
バニラアイスを買ってしまいます。

芸術は程遠く、スポーツも夢の彼方。身近にあるのは食欲のみ<とほほ>

あっ、いいもん食ってる。豪勢じゃ!最近、まったく芸術の秋とは縁もなく、疲れきっております。しかしーーーー、食欲だけは旺盛ですからご心配なく。こういう、ちゃんとしたミニコース?ともご無沙汰です。ラクちゃん、知る由もないなぁ・・・オカンがこんなもの食べてることを・・・

ええですなぁ。秋浅しというのに、すでにゲージツとソクヨクの秋を満喫されてv-487v-271
あとはスポ魂の秋、マチャアキですね!
つまりラクちゃんの出番というわけ(笑)

↓↓久しぶりに小さく(?)成長した可愛いトラ子ちゃんや、
お姉ちゃんの‘気配’を感じることができて大変シャーワセv-344です。


ウチも一緒率はめちゃ高いです
一日のうちで1お留守番は出来ても2お留守番は絶対にしたくないだいず

知らんぷりして置いて出かけようものなら、ハンガーストライキに出やがります


言うこと聞かない時は飯をちらつかせると泣きながら言う通りにする長男と
腹いせに何日もごはん食べなくなる次男………

母の苦労は絶えません (笑)


ゴーギャンですか………
結婚前にどこかに見に行きましたがどこだったかしら

この秋だいず地方にいいのが来るらしく今から楽しみです
何てったってウチからめちゃめちゃ近いのがありがたいです


ところで、
美味そうですねぇ♡

コメントありがとうございます!!

ああ。またお返事が遅れてしまった・・・
ワタシってやつは・・・
ホントにすみません。どついていいです。


★電ドン(また・・・!)さま♪
オペラが2000円!
すごい。どんなオペラだったのか知りたい。
目の保養はひとりで。
お食事は年下の友人とふたりで。
ええ。ご期待に添うべくもなく女性です・・・・(笑)

夜は寒いくらいになりましたね。
ついつい気分良く夜更かししてしまい、
相変わらず朝起きられないワタシです(泣)


★ゲンぞ(あ、また)さま♪
うふふ。
留守番わんこについついサービスしたくなってしまうのは
いずこも同じなのですね。
冬になったらバニラアイスは何にとって代わられるのでしょうか。
鯛焼き?


★独活のキンピラさま♪
この前は結婚式で完璧なフルコースをいただいたばかり。
珍しく豪華フレンチが続きました。
翌日からは、納豆ごはんで始まる基本の日本人食を食べてます。地味。
涼しくなるとご飯がおいしいです。
キンピラちゃん、食欲あるのはいいけど、食べ過ぎると太るよ。


★み茶ママさま♪
ゲージツとソクヨクをひとりで堪能したお詫びに、
マチャアキと毎日自転車でガンガン走り回っています。
スポーツの秋というにはあまりにも地味。
山登りに行きたいところですが、昨今は膝が痛くて(泣)

み茶ママさんもしっかりソクヨクを満たして下さいね。
コレステロールには気をつけて・・・


★だいずママさま♪
2お留守番は絶対したくないD坊。
ラク太も2お留守番の気配が漂うと、
おやつをあげていても必死で玄関に先回りしますが、
腹いせにハンストするなんて、うちの犬には絶対あり得ん。
D坊のけなげさが泣かせますね。
連れて行ってあげて(笑)

いいのが来るのはミレーのある美術館ですか?
楽しみですね!(パパが特に?)
非公開コメント

