05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピンチのPC

2009.09.16 09:53|ラク太
大阪遠征記をアップするどころか、
更新がすっかり滞ってしまってすみません。


昨年からなんだかんだと調子の悪かったPCが、ついに電源ボタンの反応具合までおかしくなり、日曜日からはなかなか電源が入らなかったり。
これにはさすがに縮み上がりました。


翌日、ラク太を連れて電器店に走り、
たいした検討もせずに新しいPCを買って帰った管理人です。




楽しかったのは梱包を解くまでで、
あとは新しいPCに付随するもろもろの変化に、案の定ついていけてません・・・・・


①つるぴかのワイド画面が見づらく、
②ウィンドウズビスタがわけわからず、
③データの引越し作業が難航し、
④ディスプレイにいっぱい出てるアイコンをいちいち確認しなくちゃいけなくて疲れる。
もうやめたい。






s-CIMG0751.jpg

ただいま、疲労ばかりが蓄積中・・・・・・・








ところで、例の結婚式にはきっちり9900円のワンピース着用で行ってきました(わははー)。


「写真をアップしてね」


とあの方とかこの方とかがおっしゃっていましたが、とんでもありません。
膝丈のワンピースからにょっきりはみ出たたくましいふくらはぎ。
ラク太の散歩で鍛えすぎたアレを、ここで大きくさらす勇気はありません。



というわけで、集合写真ですが、みなさまにも幸せのおすそ分けを・・・・・





          Some of 親族。  
幸せ集合写真
                            じゅうぶん晒してる気がするよ・・・・・・・






姪っ子もとっても綺麗だったし、初めて会う新郎もいい感じの大阪男子。
楽しくて素敵な結婚式でした。











s-CIMG0555.jpg

ラク太はばーちゃんとお留守番。









s-CIMG0554.jpg

しこたまオヤツをもらっていたらしい・・・・・・・・・。








スポンサーサイト

コメント

お疲れさま~~

 新しいパソコンって、ほんとにうんざりしますよね。
 無事に仲良くなれますように……。

 つるぴかの画面はわたしも苦手で、時代に逆行してわざわざ光らないタイプを選んでいます。
 液晶保護シートで反射を押さえるタイプがあったと思うので、電気店で聞いてみてはいかがでしょう。
 それだけでも目の疲れ具合がだいぶ違うと思います。



 (……えっと…………ばーちゃんだじーちゃんに見える……男前な座り方だ)
 

わたしのパソコンもvistaが入ってるんですけど
使えるようになるまで娘に頼っていました^^;
頑張って~

お~ 母さま、右から2番目ですね?!
あの人に似てる!!!
ほら。あの人。。。
シュワレツェネッガーと夫婦役ででたあの女優さん♪
うぅ。タイトルが思い出せない(涙
昼休みが終わるのでまたコメントさせてください(笑

会社からです^^
シュワちゃんの夫婦役、分かりました♪
ジェイミー・リー・カーティスさんでした。
スパイになったつもりで指定された場所に娼婦として行くんだけど
黒いパンプス黒いドレスでホテルの花瓶の水を髪につけて整えるんです。
そのシーンが蘇りました。
ししゃもふくらはぎもいっしょだと思う♪
スポーツやってますって感じで好きです^^

お母様ナンプレがまん前に!
見習わなくては~

新しいケータイですら、投げだしかけてんのにPCに立ち向かっているなんて
すごいです。尊敬します。

ラク太君もラク太母さんもいつもとは違う場所なのにとてもなじんで見えますよ!
若い夫婦って良いなあ。姪ッ子ちゃんに幸いあれ!

はっはっはっは!共に苦しみましょうぞ!
もっとも私の場合は、Vista+初ノートでさらにギャ~な毎日です。
挙句の果ては、マウスはもちろんキーボードもUSBでつないで使ってます。
ノートの意味ないやんって独り突っ込みです。
↓トラちゃん記事に今頃気づきましたよ!
あらまあなんと良いサイズ♪耳の付け位置も伯父さんに良く似てること~(笑)
かぁいらしぃ~触りた~い

ジジババは何故に孫を甘やかすのか?
永遠の課題です。
十兵衛爺さん、バアサンにヤマザキのスナックパン(12本入りほっそいやつ)を一袋食べさせられかけたことがあるようで、(ひいいいい)
ババ(母兵衛の実母)が
「十兵衛って食細いわ、半分ぐらいで要らんっていいよるんよ。どっか病気ちゃうか?」てゆうてました(滝汗)。
私の胃袋と比べるばあさんです。

ご無沙汰してるうちに季節は夏から秋へと変わり
大阪からは帰って来られて
PCを購入されて………めまぐるしい~~~

私は目ぇ回ってげろげろ言ってました (久々の登場でバッチくてすみません)
でも不死鳥のように美しく(爆)復活いたしましたe-267
……せんでええ!とは言わんといて下さい


ラク太かあさまPC userだったんですね
一人勝手に「Mac使てはるんやろかぁ」て思ってました
私、Macしか分りません 色々いじれるだけずっとマシです

そうそう、まだふくらはぎを出せる季節のうちに、ふくらはぎ比べにおいで下さいませ
ちょうどおいしい果物が実るいい季節でございます♡

vistaは訳わからんですよね~
それに、新しいPCは反応も良すぎてイライラしません?
これって、オバサンかしら…?

ウチのアンディも、ジジババ大好きですよ
ジジなんて、散歩に行ったまま帰って来ないし(笑)

ビスタは確かにわからない
職場にありますが、PC詳しいと思って
皆さんが私にお聞きになるのですが、
さっぱりわかりません。
ちなみにつるつる画面は同じですが
キーボードも代わるとびみょうにうちづらいし

はやく慣れてくださいね~
結婚式 ステキ♪

コメントありがとうございます!!

★kirinさま♪
光らないタイプなんて選べるんですか?!
お店に並んでいたのは全部つるぴかしてましたが。
お友達に教えてもらって、
画面の照度を少し暗くしてみました。

男前な座り方・・・ホンマや。
ばーちゃん、もう女は捨ててる気配(笑)


★電ドン(←勝手に変換された)さま♪
ジェイミー・リー・カーティスだなんて懐かしい。
はっきりいってワタシ(見事な5頭身)とは相当違いますが(笑)
ししゃもなふくらはぎには相当卵が詰まってるワタシです。
そんで短いの(号泣)

2年前の秋にはこちらに遊びに来てくれた母ですが、
「もう遠出をするのはめんどくさい。うちが一番」と言っています。
旅行好きだった母の口からそんな言葉を聞くのはすごく淋しい。
これからは頻繁に訪ねてあげなくてはと思った帰省でした。


★ゲンゾさま♪
新しいPCはワタシの変換の癖にまだなじんでくれず、
いちいちイライラしてます。
「げんぞ」と入れて変換すると「ゲンぞ」てなるの。きいい。
姪っ子たちはとても良い夫婦になるでしょう。
ほんとうに。若いっていいなーと心の底から思いましたよ。


★のぐっちさま♪
おお。のぐっちさんは初ノートですか!
キーボードの打ちにくさにさぞかしイラっと・・・
え?マウスはわかるけど、キーボードもつないでるの?(笑)
ワタシはここ数日でPCによるストレスが最高潮。
ものすごく肩が凝ってピップエレキバンを貼りまくり中。
もう見た目なんかどーだっていいの。

トラ子ちゃん、可愛いでしょう?うふうふ。

★母兵衛さま♪
ヤマザキのスナックパン一袋は、ウチの大食らいのムスメでも完食しません。
母兵衛さまってばスゴイ!!(そっちか!)
ラク太なら全部いっちまうと思いますが。

物を食べさせるのがばーちゃんの愛情の表現なので、
ある程度はしょーがないと思うのですが・・・食わせ過ぎは困りますねえ。
もとに戻すのは太らせるより難しいんだからさ。


★だいずママさま♪
お久しぶりでございます!
ブログの更新がないなあと思っていましたら、
あらまあ、体調を崩されていたのですね。
ママちゃんが倒れるとD家が崩壊しそうなので、お体大切になさってね。
体力はちびちび使いましょう!

ブログでは写真の加工などにすばらしい手腕を発揮してるママちゃん。
Macをつかいこなしていらっしゃる。
いつも感心していますよ。
ワタシもいつかはそのような域に…達さないと思います…

…ふくらはぎくらべですか。
いっちょ本気で比べてみますか?(笑)


★あーちゃ~ん♪
ビスタもわけわかりませんが、うちの新PCはキーボードの調子がなぜか極悪です。
腹立つくらい。
これって「反応が良すぎ」てワタシがかすった関係ないキーにも反応してるってことかしら??
謎です。

アんンディは場の空気が読めないタイプに思えます(笑)が、じいちゃんばあちゃんと仲がいいのですね。
すごくほほえましいです。


★ビリーママさま♪
どうせPCで自分が使っている部分なんてネットとワードとわずかなソフトくらい。(実はエクセルも使えないワタシ…)
全体の機能の十分の一にも満たないので、
何かをなんとかしようという気概もございません。
ああ、早く慣れたいです。
このつるぴかの横長の画面に。(ブログ画面が見づらいのよ~:泣)

 わたしはノートではなくデスクトップを使っているので、光らないタイプのモニターを捜して使っています。
 流行から外れてますが、つるぴかは嫌という人達は確実にいるので、捜すといまでも光らないモニターはひっそり売ってます。
 少し前まではノートでもあったんですが、今はほとんどないかも。
 低反射タイプのシートを液晶画面に貼るのとだいぶ目が楽になると思いますよ。

kirinさま♪

徐々につるぴかにも慣れつつあります。
人間の順応性ってすごい。
低反射タイプのシートなしでもなんとか行けそうです。
ありがとうございます!!
非公開コメント

