05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

高けりゃいいってもんでもないと思うの

2009.08.28 11:46|ラク太
もうすぐ、大阪のホテルで姪っ子の結婚式がある。


s-CIMG0319.jpg





管理人は義理ではあるが伯母なので、
本来ならば黒留袖などを着なくてはならない立場なのだろうが、
他のオバサンたちがみんな面倒くさいから洋装にしたという話なので、
遠方からの参加でもあるし、洋服で誤魔化すことにした。



「そんな、たいした式じゃないから~」
て念押しされたのであるが・・・・・・・・







s-CIMG0320.jpg










・・・・・・・果たして、いいもんだろうか?













s-CIMG0322.jpg



9900円 のワンピースで出ても。











s-CIMG0321.jpg


・・・・・・・・あ、


ダメですか?
























コメント

いいです

全然いいと思いますよ←この言い方は変だけど、今流行りなので使ってみました。
わたくしも、同僚の結婚式に、余興をやるので
普段は和装ですが洋装で出たことあります。
ストールで肩を隠して(笑)
そのとき買ったドレスはやっつけのドレスで
確か諭吉君は出番がなかったと・・・・・

花嫁さんでないので、何でもいいのでは?
(* ̄m ̄) ププッ

いいですよ、勿論♪
大体、洋服の値段なんて誰にもわかりゃしませんって☆

大昔、良い物を長く着る…という、古きよき時代だと
値段ではっきり物の良し悪しがわかりましたが
今では、あ、勿論100万も出せば違うでしょうけれど
そうでもない限り、大して違いやしませんって…☆(笑)

以前友人が、ブランド品という事で自慢げに着ていた
ワンピースの貧相だったこと!

値段に関係なくステキな物もありますし
高くても安っぽく見える物もあります☆
似合っていればいいと思います♪

大丈夫!
ご本人に品があるから(きっと)、何でもOK♪

ラク太母さん、着ていく気マンマンですね?もちろん私だって
気にしませんけど。正札付いてる訳じゃなしね。お写真見ると、ステキだし。
私は高い服とか着ていると、こぼしちゃいかんと気が気じゃないです。
格好良く着こなしているラク太母さんの写真アップ希望しまあ~す!

手で触って生地の良し悪しを見るわけでもなし、おまけに黒いから分かりませんよ。ない胸張ってきてくださいませ(笑)金メッキでも、偽パールでも分かりませんから、ジャラジャラつけてくださいね。

このストールステキ♪シンプルなワンピに映えますね。
ラク太母さんも関西人ですな~。
9800円って言わなきゃ、わからないのにぃ。
高2の娘が数少ない私の『ホンモノ』と称されるものを勝手に持ち出して身につけている。
「盗られたらどうすんのさっ!」と言うと、誰も高校生がホンモノしてるなんて思わないよ~。って。
身につける人で、どうとでも見えるってことは確かにあるなぁ…
大阪行きは、盛りだくさんですね♪お気をつけていってらっしゃいませ♪

私も「全然おっけい~」派です♪
いうよりも、新品買わないかも~
成長期の息子の値の張るアイテムや私の普段着でないものは、リサイクルショップで調達します
体型がほぼ同じなので母のも使います
(私の方がカッ飛んでるので母は私のが使えず、不公平だと言いますが 笑)
9900円プラス、ストールに、ストッキングに、靴に、アクセサリーに、
ほら、めっちゃお金かかったおしゃれじゃないですか!!!

アクセサリーも、本真珠やダイヤである必要はないです
私たちがあまり立派なのをつけてると3個で1000円ぽいですが、オトナの女性が身につけるだけで評価格は100倍です

身内の方々と会われるの、楽しみですね
美味しいモノ食べておしゃべりして花嫁さんを愛でて、楽しい時間を過ごしてkてくださいね~

全く問題ないとおもいます。
日本感覚がずれきった人に言われても不安になるだけかもしれませんが、(滝汗)
ラクちゃんかわいい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!!

★ビリーママさま♪
ミセスは和装の方が断然実物以上に見えると思うんですが(笑)
そんなん狙う気もうないし(笑)
結婚式は久しぶりなので、どんな服を着ていったらいいのかさっぱりわかりません。
ワタシも肩はしっかり隠してきます~。

★みっちゃ~ん♪
オバサンが結婚式に着る洋服ってもののコンセンサスがさっぱりわからないワタシです(笑)
ワンピースは安物だけど10年前に買ったショールは倍のお値段だったのです。
「品」もできるだけ醸しだしたいです。
無理という話もありますが。


★ゲンゾさま♪
写真では黒いだけですが、実物を見ると「高いもんじゃない」のが歴然としてます(笑)
いいんだ別に。
高い服を思い切って買ったこともあるけど、
そういう服に限ってほとんど袖を通すチャンスがないんだもん。
9900円でありながら、有効利用するつもりもマンマン!

★独活のキンピラさま♪
このワンピ、けっこうボディコン(死語?)なのよ。
ない胸が目立つかな。
持ってるけどほとんどつけたことがなく、全然減価償却してない本真珠の2連ネックレスに登場願いたいと思います。


★のぐっちさま♪
10年前のストール(5回くらいしか使ってない)や30年前の本物のネックレス(こっちはもっと使ってない)に久々活躍の場ができました。

自分に貫禄がないだけに、安物を着たらまんま「安物」に見えそうなんですが(笑)
ムスメちゃんは若さの輝きだけできっとじゅうぶん素敵です。
でも、本物のよさを若いうちから教えた方がいいって言うしねー。


★だいずママさま♪
それなりの年になったらそれなりのお値段のものを身に付けないと…って思ってたんですが、
みなさんのご意見を聞いていたら
「そんなもんなんぼのもんじゃい!」という気になってきました(笑)

今回買ったのはこのワンピ9900円とラメ入りストッキング900円のみ。
後は使いまわしです。おまけにどれもこれも年季もの(笑)


★母兵衛さま♪
みなさまの「問題なし!」のお声を背に受けて、
9900円で行ってまいります。
(あ、よく見たらコレ税抜き価格だったワ)
非公開コメント

