05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

24時間セキュリティ

2009.08.06 15:56|ラク太
ラク太地方は天候不順で、いつもの夏よりずっと涼しい。


それもあって、今年はまだ一度もエアコンを付けておらず、
CO2排出削減にささやかな貢献をしている我が家です。





そう、
ゆえに、家中の窓はすべて全開。
ものすごく開放的・・・・・・・・・












なので、
警備隊長 ラク太の報告がいちいち細かくてこまりものです。









日本語訳:


「隣りのおっちゃん
表の廊下掃き掃除しとるで!」








「Sさんとこの兄ちゃん
今、出かけよった!」








「なんか下の方で聞き慣れなれん音がしとる!
アレなんやろお母さん?!」









「また来た!佐川急便~!!」















・・・・・・・そんな細かく報告してくれんでもエエのに。


「イケナイ」と言ったら、いちおう吠え止むんですけどね。


ラク太の声、結構野太いと評判です。(泣)






s-CIMG9805.jpg
・・・・・・もっとぐっすり寝たらどないや?











スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しました

おー、ラク太、ちゃんと番犬もしてるのね。
そうではないのね。
とりあえず、反応だけ?

いざというときは役に立ってね。
今のところ、一番の賊はラク太みたいだし。

ガーリック・・・
みそ・・・

同じ地方に住んでいるというのに、冷房付けてないとは、すごいです。・・今月の電気代、怖くて見たくないです・・
イスで涼んでるラクちゃん、快適そうです^^
10日のお茶の会、参加されるそうですが、ウチのアンジーと、ラクちゃん、先生曰く、気が合いそうと。。ラクちゃんに振られないことを祈りつつ、
今から楽しみにしています~

今、後ろめたさを感じて冷房を読めただいず母です
でも止めると部屋の温度が28.5度…

あらら、、、私がマンネン反抗期の息子と格闘してる間にラクちゃんはずいぶんいろんなものを食べてたんですね
そして私があきらめの看板を揚げた今日この頃、、、
ラク太かあさまは、あきらめました?
それとも対策を練り練りしてますか?!

さてラクちゃん、警備ごくろうさまです
我が家の場合は、隣に異常な吠え犬が生息してるのでその彼が吠え始めるとだいずが参戦します
だいず自ら吠えてくのは相容れない犬種の数匹と、自分の家に来た見知らぬ車、そしてパパ……… (爆)
最近家庭救急車の田村薬品には吠えなくなりました

ラクちゃん、救急車で思い出しましたが
だいずのおばちゃんはラクちゃんの健康が非常に心配です
パンはおいしいもんね
歯間ブラシはお母さんの味が濃厚にしたんだよね

でも
味噌はよそうか…
ね……?!

留守番犬の玄三はタイマー予約で12時に冷房オン!4時にオフ!となってます。
快適なのか不自然なのか散歩も全っ然ノリません(泣)
ラク太君の覇気を少し分けて欲しいです。

ところで、歯間ブラシは出ましたか?

え! 涼しい!?  何かの間違いでは・・・と思ったけど、
同じ地方に住んでおられる暗示ーママさまのコメントを呼んで納得がいきました。
ラク太母さまスゴイ!
‘自己暗示’で涼をとっていらっさるとは、体感温度ばかりか頭が下がります!

↓↓↓ラクちゃんが食べた歯間ブラシが、「股間」ブラシv-523となって、
無事体外に排出されておりますようにv-421


ラクちゃん番犬やってるのね?
でも、窓があけっぱということは
隣近所上下階にラク太様の声がこだましてるって
ことかしら?
うちも宅急便の人にはかなり吠えます。
どういう基準か、まったくウンもスンもない人も
いるのです。
若くてきれいなおにいちゃんには比較的
友好的です。飼い主の意思ではありません。

そうか~~

忙しいんやね、ラクちゃん(あははは)
アパートの友達の中に5匹ほどものすごいのが居まして、「セキュリティーズ」と呼ばれています(ぎゃはははは)。ものすごく治安にいいと思います。実は、数ヶ月前にうちの近所、軒並み空き巣や強盗が入ったのですが、うちのアパートだけ被害ゼロでした。実はうちのアパートだけ犬(重さ無制限)が飼えるんですよ~~~。やっぱり泥棒は犬の居るところは避けるそうです。

コメントありがとうございます!!

★こみさ~ん♪
ラク太が野太く吠えるので、
訪れるみなさんびびって後ずさり。
いちおう防犯には役立ってます。
でも、一番の賊・・・まったくですv-406


★アンジーママさま♪
去年は今頃までに、エアコンを耐え切れずに2、3回使ってしまいました。
そんな去年と比べると今年は・・・
と思ったんですが、もしかしてワタシの感覚おかしい??おかしいようですね・・・

ワタシもアンジーくんとラク太は気が合うと思います。
KYなヤツですが、どうぞよろしくお願いします♪


★だいずママさま♪
ママちゃん地方は一見避暑地のようですが、
盆地だからきっと暑いですよね。
エアコン、遠慮なく使ってくださいよ(笑)
熱中症になっちゃうよ(D坊が)

ウチは一人暮らしなので、
犬はある程度吠えてくれた方がいいと思ってるんですが、
それも程度問題で、あまり吠えられてもご近所さんが…(泣)
ていうか、D坊、パパには吠えたらあかんやん…
うちもおねえちゃんに吠えとるけどね。


★ゲンゾさま♪
玄ちゃんはタイマー犬なのですね。
ウチの場合、薄毛のラク太だからこそできるノーエアコンライフなのかも。
特に暑くて困ってる様子はまったく見受けられないばかりか、いまだに日に当たっとります。
頭が悪くなりそうな気がします。
歯間ブラシも出ませんし(泣)


★み茶ママさま♪
ノーエアコンを目指し、なんともう立秋も過ぎました。
今年はノーエアコンいけるかも!

み茶ママさん。
ワタシ、股間ブラシv-523に死に掛けました。
もしかしたらもう排出されたのかもしれません。
ラク太の股間をゴシゴシしながら…(それはきっとない)


★ビリーママさま♪
一人暮らしなので、ラク太が吠えてくれるのはある意味ありがたいとおもっているのですが、
遠くの方から聞こえるたいしたことない音にまで
いちいち敏感で困りものです。
臆病者の真骨頂。
ビリーちゃんとどっちが臆病なんだろな~。
若くて綺麗なお兄ちゃんに友好的なのは、
もちろんママの意向が反映してるんですよ。
以心伝心♪

★母兵衛さま♪
まああ。いい話をうかがいました。
ラク太のバウワウにもセコム以上の意味があるんだなーと意を強くいたしました(嬉)
突然ズカズカ入ってくる人には、声が裏返っちゃうくらい激しく吠えまくるラク太。
誰もこんな家には押し入りたくないと思う・・・



面白いコメントもたくさんで久々の訪問に大満足♪

我が家のエアコン、働きっぱなしです(滝汗
27度設定で一応エコのつもり~^^;
そんな暑い中、うっしっしなラクちゃんをお届けいただきありがとうございました♪

♪♪

コメントと言えば
独活のキンピラさんのコメントが見当たらない!!
ってことで遡ってみたら7月中旬が最後?
キンピラさ~ん コメントくださ~い

コメントありがとうございます!!

★デンドンさま♪
雨はいかがでした?
なかなかお天気がすっきりしませんでしたが、
こちらはますます暑さ全開で、
ラク太も早朝から忙しそうです。
眠れないやろ・・・

キンピラちゃんのご心配をしてくださって
ありがとう!
また正調キンピラ節が炸裂ですよ~。
非公開コメント

