05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

仏の顔も三度まで

2009.07.22 21:49|ラク太
みなさま、
今日の皆既日食はごらんになりましたか?



関東でも部分日食が見られるということで、
ものすごく楽しみにしていたのですが、ウチの辺りはあいにくの雨模様。
南の島からの生中継を 仕事をさぼって ワクワクしながら待ちましたが、
そちらもお天気がイマイチで空振り気味でした。



ああ、残念・・・と思いつつ、晩ご飯を食べながらNHKを見ていたら、
「皆既日食を太平洋上で見るツアー」というのがあったんですってね!
知りませんでした。



船長さんが海図と天気図をつき合わせながら絶好のポイントに導いてくれるという、
そんな夢のような船上で観測された皆既日食、すごかった。
日食が織り成す360度の海と空の不思議な光景に見とれました。


この船、乗ってみたいけど、次は26年後。



・・・・・・・・・ラク太飼主、かなりビミョーなお年頃・・・・・・。










ところで、言うことをきかない時のラク太の耳はピーンと尖がって悪魔のようです。
顔も非常に悪いです。 こんな感じ。






                  「ラク 来い」


s-CIMG9396.jpg













                 「・・・・・・・来い」


s-CIMG9397.jpg













                                         
                   「来い」


s-CIMG9400.jpg













s-CIMG9401.jpg




・・・・・・・・・・・来やがった。 


超しぶしぶ。












s-CIMG9404.jpg

やっと来ておいて、このふんぞり返った態度はどうだろう。





1時間半も散歩したのである。
飼主はもう、汗だらだらなのである。
早く部屋に帰ってシャワーで汗を流したい。冷たい野菜ジュースも飲みたい。
お腹も空いているのだ。 さっさとカートに乗らんかい!きい~







おまけに、この後部屋までこのカートを押させていただく押していくのは飼主である。
・・・・・・・・・・いくらなんでも駄目なのではないだろうか。
駄目に決まっている。 飼主のしつけがなってな








スポンサーサイト

コメント

洋上ツアーの映像、午前中にライブで見ました。いいもん見ました。
夕方なら西の空に限定されてしまうマジックアワーの色彩がぐるり360度展開されていて美しかった♪♪
26年後まで視力と足腰を維持して一緒に行きましょう、洋上観測ツアー、主治医付き。うひ。

1枚目のラクちゃん、ひときわ耳が大きく見えて悪魔度サイコー!
しぶしぶでも自分から乗るのだから、飼い主の躾はOKでは?
ふんぞり返ったラクちゃん、なかなか気品があります。ワタクシ喜んで下僕させていただきます♪

 NHKの360度皆既日食、見ました!!
 いやー、いいもん見せてもらったなぁと思いました。
 あんなふうに見えるんですね。
 生で見たら寿命が延びるんじゃないかと思うほど、神々しかったです。

 ラクちゃんのお顔の微妙な表情が、かわいすぎ!
 あんな悪魔なら心を売っぱらってしまいそうですわん。

えーっ!海上からの放映があったんですね!
そんな素敵そうなの見逃すなんて!もったいないことしちゃいました。
26年後、ボケは間違いなさそうだけど
神々しいような皆既日食を見れたら我に返れるかもしれません。
で、ホシカゲさんと母さまに同行させていただきたく。
ご迷惑をおかけするとは思いますが。ふっ

ワンコにも生まれ持っての小悪魔気質と天使気質がいると思うのです。
どっちにもヤラレてしまいますけど。
我が家ではみみんが悪魔っ子♪


ラク太君て、耳の大きさ自由自在ですね?
玄三は、すんごくちんまりした耳でして。いいなあ、ラク太君の耳。
一枚目の写真なんて、ディズニーのキャラクターみたいです、犬じゃないけど。
2012年5月21日に東京でも金環食というのが見られるらしいですよ。
貼り付け方が解りません。日本、金環食で検索すると出てきます。(夫、受け売り)

やっぱ違うな。
生まれつきじゃなくって飼い主の育て方ですね^^;
母さまと同じくわたしもみみんにはめっぽう甘い
そしてスパイクにはしつけの成果を求めてる。
仕事中に何考えてんだか(汗

ラクちゃんの耳ってこんなにおおきかったっけ?
え~~~?
実物に会っているのにわからない私

うちの子は大きいですよ~

毎日暑い中お散歩大変ですね
昨日の皆既日食は神秘的で感動しました。
この世は太陽がすべてなんだな~
と当たり前ですが、改めて考えさせられて
人間なんてちっぽけですね。

コメントありがとうございます!!

★ホシカゲさま♪
おお。やはりご覧になったのですね!(おまけにライブとな)
洋上というロケーションが本当に素晴らしかったですよね。
26年後、ぜひともご一緒に!
デンドンさんも一緒にとおっしゃってますので、いちばん若いホシカゲさんが引率ってことでe-379

★kirinさま♪
不思議な光景でしたよね。
理論的に考えればナルホドそうなるかと思うけれど、
あの美しさには圧倒されました。
じゃ、26年後には洋上ツアーご一緒にいかが??

アップデート以来、わかってるくせにてんで言うこと聞かないラク太です。
耳の間に角とか生えてんじゃあるまいな~。


★デンドンさま♪
えーっ!デンドンさんたら見逃しちゃったんですかー?!
なんちて。
ゴハン食べ始めるのがもう少し遅かったら、
ワタシも危うく見逃すとこでした(笑)
では26年後、ご一緒に参りましょう。
どっちがよりボケてるか楽しみです。

天使に悪魔…ラク太は天使じゃないことだけはたしか。
でもワタシ、悪魔の方が好きかもしれません。
自分が腹黒なん
みみんちゃん。おばちゃん悪魔ちゃん好きよ♪

★ゲンゾさま♪
そうなんです。
でかすぎてものすごく奇妙ラク太は耳でかなり語ります。
(おねえちゃんの項参照)
ラク太の耳、たぶん玄ちゃんの3倍あると思うよ~(笑)
金環食情報ありがとうございます。
そんなタイトルの小説がありましたが、
金環食がなんなのか知らないワタシ。
これから検索してみます!


★デンドンさま♪
甘いから悪魔になっちゃうのかしら。
ワタシも一応しつけの成果は求めてるんだけどな~。

・・・・・・デンドンさん、お仕事なさってます?

★ビリーママさま♪
1枚目のラク太の耳が最大バージョンです。
これは悪い時限定。
飼主の言うことを聞いてる度合いによって、
少しずつ後ろに寝て小さくなるんです。
ビリーちゃんもそうじゃない?

北の大地は夏真っ盛りでも湿度がないから快適ですよね。
散歩から帰る頃には、頭から湯気が出そうなくらい
湿ってる関東地方の飼主です。
でもラク太は涼しい顔。なんで?

ラクちゃん。
めっちゃ、えばってる感じがサイコー♪
我が家のロロさん。
このタイプでございます。
皆既日食。私もお昼に黒いビニールごしに
太陽を眺めてみましたが、
なんだか分かりませんでした(涙)
26年後・・・うーーん。やはり微妙であります!
お互い、頑張りましょう!

コメントありがとうございます!!

★shihoさま♪
えばらせてしまったのはなにを隠そうこの適当飼主。
なにかっていうと「ま、いっか~」でやってきてしまったので(笑)
ロロさんもそうだとは言いませんよ。もちろん。うふ。
もう一回(自分に)喝を入れなおそうと思っております。たぶん思ってるだけに終わ

26年後、ホントお互い頑張りましょうねー!!
非公開コメント

