05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

デジタルなんか嫌い

2009.07.17 00:34|ラク太
とんでもなく間が空いてしまってごめんなさい。
反省してます。


s-CIMG9264.jpg




いつのまにか勝手に梅雨が明け、朝の6時半にはもう暑い。
ラク太飼主としては非常に早く起きているつもりなのだが、
散歩的には全然出遅れている感じである。



やっぱりせめて5時半なのか?
その時間に起きるためには、こんな時間にブログ書いてちゃアカンような気もするが。





s-CIMG9265.jpg






間が空いている間に、愛用のデジカメの様子がおかしくなった。


去年、12800円かけて修理したデジカメのレンズ・・・
管理人の中ではついこの間の話なのだが、
まったく同じ症状がまた出たってどーゆうこと?!(怒髪)



「また修理代12800円払えっちゅーことですか?
そんだけ払ったら今のより画素数上のチラシ商品が買えるんですけどね
 
 




と、先年修理を依頼した量販店に食って掛かりたいところだったが勇気がなく、
新しいのを買いました・・・・・・・・・・・・16800円で。





もうずっとPCの調子も悪いし、
もうじき地デジの時代だからテレビなんとかしろとCMがせっつく。



掃除機や洗濯機や扇風機、エアコンだって10年くらいは文句も言わずブンブン働いてくれるのに、
デジタル家電って、しょっちゅう壊れて家計精神の安定を乱すヤツだと思う。
あっちでもこっちでも、新型だ更新だアップデートだと急かされるのもイヤだ。
全然ついていかれへん



アップデートしたとたん、使い勝手が悪くなることもあって腹立つのだ。
それは単に使いこなせてないだけ








・・・・・・・ところで、うちのラクちゃんが最近
飼主のコマンドに微妙にそっぽを向くようになった気がするのですが・・・・・



s-CIMG9266.jpg
















勝手にアップデート
しやがったのでしょうか?












スポンサーサイト

コメント

 わたしのデジカメも最近怪しいそぶりで不調を訴えています。
 パソコンも最近重いので、外付けHDDを買うかどうか迷っているところ。
 先日ATOKをバージョンアップしたばかりだし、なにかとデジタル関係の出費が続いてて、すぐに買いに走る気にもなれず、うだうだ迷ってます。
 
 デフラグ解消のソフト買ってみたけど、使ってパソコンが不調になるのが怖くて、仕事が一段落するまでは使いたくないという矛盾(^ ^;)。
 気の早い友人はパソコン買えとか簡単に言うし……(^ ^;)。

 ほんとについていくのが大変ですぅ~~~。

それは

自動アップデートです。
たまに再起動しないと動作がぬるくなります。
あははははは。
デジカメ、ご愁傷様です。

私の(と言いはってるけどホントはパパの)MacBookもパパがiPhoneを買って設定をいろいろいじくってから何だかへんてこりんなんです
再起動できないとか
ネットが金縛りにあうとか
私にわからないことになるといちいちパパに電話しなくちゃならないのでめっちゃイライラします

デジタルってホントは嫌い
わりと大きくなるまでコンピューターゲームではなくボードゲームで育った世代なので
最近の若者のようにデジタル一色の生活にはなかなか馴染めません

……で、
ご子息、反抗期ですか
勝手にアップデートされると確かに困ります

我が家の長男は今
勝手に要らんもんをインストールして来て母を悩ませています
うぅむ、、、
ワケわからんでござる。。。

我が家ではファンヒーターが5年足らずで使い物にならなくるのが続出(涙
サーモスタットというのでしょうか、温度計が壊れるパターンで
部屋が暖まってもガンガン熱風を送ってきやがるのです。
ラクちゃんつながりのお宅はストーブが多いようなので真似しようかと思ったら
銀ちゃんが火傷するかもしれず断念。
アナログってほんとに壊れにくいですよね。
わたしも自力でアップデートしてすっきり頭脳になりたいわ~
ラクちゃん、アップデートで判断力アップしたのね。ぷっ

パソコンはねえ、おっかないですよ~!先月仕事パソコンがダウン。
復旧するのに5万円位のソフトを使って丸5日間かかりました。
その間、他の仕事はできず。直っただけ吉としましょうかね。

ラク太君のセルフアップグレード、かわいいもんです。

気づかないうちに

「規約に同意」ボタンを押してアップデートしちゃいましたね(笑) 規約をよく読んでみてください。「このバージョンでは、飼い主の言うことなどけんもほろろに無視する場合がありますが、それでも飼い主は文句を言いません」と書いてあるはずです。うちの犬も年間5回はバージョンアップするわ(-。-) ぼそっ

基本的に、バージョンダウンはできないので、新しいバージョンで使いこなせるよう、飼い主もバージョンアップしなければならないのです。

嗚呼、何ごともシンプルだった時代が懐かしい(T_T)

バージョンアップ

ラクちゃん さてはさらなるバージョンアップ
目指して英気を養っていますね?
本当にパソコンの更新インストールとかって
どきどきしてしまいます。
先日もエクスプローラーの8?だったかな?
うっかりインストールして使い勝手が悪く

結局戻しました。
新しいことについていけずとほほですぅ~
しばらく更新がないので体調でも?
と思いましたが安心しました。
(人のことは言えない)( ̄― ̄°)ぐすっ

ぬぬぬーん・・・

うちのパソコンも何だか変で困ります~・・・
ほんの数年前に買ったのに、部品取り寄せると何万もするって何でー??
次々と出る新製品よりも、古いものをメンテしてほしいですー・・・
バントが反抗期から明けたけど・・・なんで成長してないんでしょう??
バージョンアップの失敗でしょうか??
あっ、ラク太さんも3歳ですよね?
もしかして、3歳って・・・そういうお年頃なのかもしれないですね・・・
こちらもメンテかしら・・・と悩みます・・・

コメントありがとうございます!!

昨日、今日・・・・
ふとしたはずみで、入れたコメントが全部消えました・・・・2連続で。なんでや。
浮上できません。
ワタシの1時間半を返して。
そしてますますデジタル嫌いが加速されました・・・・。

新しい記事を書くほうを優先したいので、
すみません、今回コメントのお返事はス、スルーさせていただきます。

それにしても、デジタル難民多数。
結構たくさんの方が似たような状態にいらっしゃるんですね。ものすごくうれしい
昔はシンプルでよかったですよねえ。
テレビなんか叩けば直ったしさ。
(誰も知らんよそんな時代。
あ、ビリーママさんなら知ってるかも
非公開コメント

