05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクはいつでも緊張している

2009.06.26 08:50|ラク太
困った時の動画頼み。



2週間前の動画を臆面もなく出すという
手抜きな管理人をお許し下さい。



相変わらずおねえちゃんを前に緊張のラク太。
目も耳も落ち着きません。




ボクはいつでも緊張している

[広告] VPS









ところで、今朝のワイドショーは突然のマイケル・ジャクソン死亡報道でもちきりです。
特別にファンだったわけではない管理人ですが、さすがにこれは驚きました。



たしか、長ーいブランクの後のひさしぶりのコンサートが、イギリスで開かれる予定だったはず。
長いブランクからの再出発は、相当なプレッシャーだったにちがいなく、
これが死亡の引金になったのではないのかと思ってしまいます・・・・







スポンサーサイト

コメント

こちらも

こちらもマイケル訃報に大騒ぎです。
黒人チャンネルでは現在特集しています。
でも、色々薬漬けだったのが
内臓機能の低下を招いたとかなんとか
いろんな憶測が飛び交ってます。

ラクちゃんの緊張、
こちらにも伝わってきます。
耳の表情がいいですね♪

げっ! 全然知りませんでした。
後れを取った・・・・

祖母の訃報から復活したら今度はマイケルですか……  って、親戚でもなんでもないのですが(当たり前やないけ)
ムーンウォークの真似をして育って来た世代なのでちょっとショッキングなニュースでした

でもきっと、、、本当に、様々なことに疲れてもいたのでしょうね、、、

ラクちゃんのチャームポイントのひとつであるその大きなお耳
あるいはたれ耳だったであろうそのお耳は、お姉ちゃんの襲撃(お姉ちゃんゴメンなさいっ)を察知するためのレーダー? 集音器? の為に、立ち続けてるのでは……
ラクちゃんが恐がりじゃなくなったら、たれ耳になるのかしら~

ちなみにウチの犬の耳もかなり大きいですがラクちゃんの緊張感MAXな「わうぅっ~」の一声に……耳くらい動かせよっ!! (爆)

ところで、ラクちゃんのくぼみって、どこですか?  アハっ

ラクちゃん最高!!
お姉ちゃんか もっとすごい
お姉ちゃんの何がそんなに緊張を呼ぶのでしょう?
あんなにかわいいお声なのに

で、パカッて割れるって・・・・
母様 言い切ってますけど・・・・・
ホラーですね

ぷぷぷ、何もそんなに驚かなくてもねぇ。
視線が泳ぎまくって、絶対うそはつき通せないタイプですね!

マイケルジャクソンさん、びっくりしました。
今夜は家にあるスリラーを見ようと思います。  合掌

何でだろう、何でだろー?髪の毛なんだろうか?一度刷り込まれた記憶って取れないのかもしれないですね。ラクちゃんの耳、北朝鮮のレーダーを読み取れんかなぁ・・・

サンデーマーケットの子犬って小さいケージにいれられて買い手を待ってるんだけど、結構高くって買い手がなかなかつかなかったよ。暑さでへロヘロ。小乗仏教の国だから、生き物を買って命を助けると言うことで功徳を積むことになってるんでしょう。買って檻から出すことが功徳だと思っている人もいるらしくってそのまま話してやる人もいるらしい。まぁ、一部の人なんでしょうけど。これはもう25年も前の話です。

 マイケル・ジャクソンの死亡ニュースは思わずテレビに向かって『嘘!』と叫んでしまいましたよ。
 特別な大ファンというわけではなかったのですが、スリラーのビデオをはじめて見たときはやはり衝撃でしたからね。
 でも彼の歌は残るし、彼自身も伝説として生き続けるでしょう。


 ところで、ラクちゃん。
 目は口ほどにものをいい……といいますが、耳も同じですねぇ。
 何からでも守ってくれるラク太母さまが、なぜかお姉ちゃんからは守ってくれない(T^T)……ってことで、ラクちゃんの中ではお姉ちゃんが最強なんでしょうね(^ ^;)。

コメントありがとうございます!!

★母兵衛さま♪
前日にもロンドンコンサートのリハーサルをしていたんですってね。
なんとも痛ましく悲しいです。
昔の映像がさかんに流れてますが、凄くチャーミングでうっとりです。
…ラク太の耳も、チャーミングでしょ?
(マイケルと並べるなんて不遜じゃ)

★はなケンママさま♪
最初ヤフーニュースで見て、
「なんかの冗談か??」て思いましたよ。
はなケンママさんもファンでしたか?


★だいずママさま♪
スリラーが1982年のヒットと知って、
そんなに古かったんか?!と驚きました。
ワタシの中ではそんなに昔のことやない感じなんですが(それを年取った証拠という)。

「ラク太のくぼみ」→顔のど真ん中で目立っている折り線のことですよ。
ウチのねーちゃん(いい大人。もう28歳)はミイラ男の動きとかやってラク太を脅かしたりもしますからねえ。
そりゃあ集音もしたくなるってもんです。


★ビリーママさま♪
>お姉ちゃんの何がそんなに緊張を呼ぶのでしょう?
↑ミイラ男とかやるからです。
ラク太の気持ちはわかります(笑)

ビリーちゃんはそんなことないのかしら?
ラク太のこの顔のセンターラインて触るとすごーく窪んでるんですよ。
両親指を突っ込んでパカッとやってみたいと、
ワタシですらいつも思います。変?


★ゲンゾさま♪
テレビの追悼番組で、ワタシもスリラー13分完全放送見ました。
あんな映画風の見事なストーリー仕立てになってるなんて全然知らず、「うお。スゲー!!」と驚きました。

おねえちゃんが帰って来ると、ラク太の睡眠時間はガクッと減ります。
頼んでもないのにこんなに神経をすり減らし、ご苦労さんなことです(笑)


★独活のキンピラさま♪
刷り込まれた記憶もですが、実際、次々新しい「いやな記憶」が追加されてゆくのです(笑)

まだ辛うじてぴちぴちだった頃に行ったのですね。
3年前、マーケットで犬なんか見た記憶はないなあ。
タイの犬たちはいろんな人から食べ物をもらい、のんびりまったり生きているみたいでした。
野犬というような雰囲気では全然なくて十分にシアワセそうで。

★kirinさま♪
スリラーのビデオ、いまさらですがホントに衝撃でした。ワタシって遅い…。
まだ高くて若い声もすごく魅力的で。
あんなに若くて世界の頂点に立ってしまい、
その後の人生が辛くないわけがないですよね。

>何からでも守ってくれるラク太母さまが、なぜかお姉ちゃんからは守ってくれない
「これで記事がまたひとつ…」とか思って笑いながら見てますから(笑)
ごめんねラク(でも笑う)。

「パカッと割れる」と断言して納得してる母娘が恐ろしかったり(笑)
ラクちゃんがビクビクしてる気持ちがよく分かるような。

MTVのマイケル追悼番組で(母さまが見たのと同じ番組かな)
「5歳のときから歌っているから普通の生活をしたことがない」
という彼の発言に哀しみを感じました。
先日このブログで触れられた、ささやかだが満ち足りた幸せというものは
もしかしたら一般人の特権なのかもしれないなどと思ったり。

コメントありがとうございます!!

★ホシカゲさま♪
>「パカッと割れる」と断言して納得してる母娘が恐ろしかったり
なにしろブラック親子ですから(笑)
あ、いえ。普段のワタシは善良な飼主ですよ、ホンマ。

>ささやかだが満ち足りた幸せというものは
もしかしたら一般人の特権なのかもしれないなどと思ったり。
ホント、その通りですね。
最後に意識をなくす瞬間、何を思ったのだろうマイケル…なんだか切ないです。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。