05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日も昼下がり

2009.06.21 14:04|ラク太
s-CIMG9095.jpg





やっぱり昨日は仕事をさぼって布団干しておいてよかった。
昨夜から、一転、とんでもない荒天に見舞われているラク太地方です。


あまりにじゃーじゃー降りなので散歩どころではなく、
気圧の低下に連動して、すっかりやる気も失せてゴ~ロゴロしているラク太飼主。
(現在進行形・・・・・・)





ところで、昨日のうちに押入れにしまっておかなかったふかふかの布団を







s-CIMG9107.jpg










ラク太が見逃すはずはなかった・・・朝からこう。
                                ↓ 5段重ねs-CIMG9085.jpg








また、横なぐりの雨なので窓を開けることもかなわず、
ウチの中は今、相当蒸し暑いのだが・・・・










s-CIMG9101.jpg



どんだけ体温上げたいねん。 






見てるほうが暑いんじゃ!








気圧が下がると体調もすぐれなくなりますよね。

みなさまも、どうぞお気をつけ下さいね。










スポンサーサイト

コメント

ラクちゃん、スムースコートだから、いくら着ても
寒いのね~?

うちなんか、黒い毛皮なのに
ギンギンの陽だまりで寝てる姿見ると

ほんとに、どんだけ寒いんじゃい!!
と言いたくなります。
でも、ラクちゃん幸せそうで、何よりです
(^-^)(。_。)(^-^)(。_。)うんうん

失礼ながら、
ラク太、暑苦し~。
私、暑がりなのですでにお肌がジケジケ。
梅雨きらい~、夏きらい~
でもやっぱりビールは夏ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラク太になりた~~~い。フカフカ布団は幸せの陽だまりの臭いがする。ここんと頃、こちらも雨。日照り続きだったので、恵みの雨となるといいのですが。犬も気持ちがいいとよだれ垂らして寝るのかな?それにしても・・・ラクちゃんになりた~~~い。ずーーーと寝ていたい。そろそろ、寝る生活に入るかも。七夕が運命の日です(笑)

昨日からこちらもぐずぐずお天気です
月曜だというのに通学路の旗振り当番に当たってしまい、チャリで出動
帰宅して、だいずの散歩を終わらせた時点で本日終了でございます
どうせ乾かないし~」と洗濯物も放置したまま、1時間くらい寝ちゃったもんね~だ (ダメ主婦一等賞) 顔にクッションの縁のあとがくっきり刻まれたまま、コメント打ってます~

ラクちゃん、フカフカはいいよねぇ♡ だいずは冬のもこベッドは撤去したもののおふとん重ねておいてあげたとこにご機嫌で寝ています
雨の日はいくらでも寝れるみたいです   あ、ワタシもです♪

そうそう、クレー展、お次の静岡県立美術館にウチのパパも行くそうです
パパ、学生の頃からクレー大好きなんだそうです、、、 でも、千葉に車で行く自信がないから(ディズニーシーに行く時に首都高でさまよったのがトラウマになってるらしく 苦笑)、行きやすい所に来るのを待ってるんだそうです

「ラクちゃんのお母さんとお姉ちゃん、クレー見に行ったんだって」と話したら「俺も行くって言っといて」と言われました
……そう言っとくと何があるんだ?!  ギャハハハ

ベージュ系

どんな雨降りでもトイレのためにお外に行かねばならぬ、玄三と飼い主です。
傘は持てませんので、かっぱです。犬はカッパさえ着られませんので、まっぱです。
ずぶねれで楽しげに歩く飼い主はかなり怪しいです。
(犬と自分を鼓舞するためにるんるん歩く!)
カラーとリードが臭ってきました(泣)

おフランス映画「激愛」を観て以来、‘ヘアヌード’という言葉は
ラクちゃんのために存在しているのだなとしみじみ思う今日この頃。
日溜りでの寝姿といい、窓の向こうはどさぶりョの寝姿といい、なんでこうも絵になるのか。
それにしても、うちの眠眠(←猫)並みによく寝るラクちゃんだことv-283

ほんとほんと~なんて日曜日なの!ってぐらい降りましたね。
ラクちゃん、フカフカ星人なんですね♪
ジゥもウチでゴロゴロしててくれたらいいんですが、
朝、あの土砂降りの中、嬉々と散歩に出て、そのまま風呂に入れて、
あれ、どこいった?と思ったら、べたべたのまんま
アタシのベッドの上でひとり祭りしとった(大泣)
今日も昼にちょっと出たら雨、それでもずんずん歩く犬、
せっかく洗ったのに元の木阿弥です…

コメントありがとうございます!!

みなさま。怠けていたラク太飼主をお許し下さい。
お返事がここまで遅れてしまうって、ブロガーとしてどうなんでしょう。
すす、すみません・・・

★ビリーママさま♪
いくらスムースだからといって、
いくらなんでも今のこの季節にムートンはいらないんじゃないでしょうか?
それにスムースといっても「なんちゃってスムース」なんですよお。


★こみさ~ん♪
おなじくジケジケの梅雨と夏がキライです~。
強烈な紫外線も大敵です。
そのうえビールも飲まないので、
こみさん以上に夏の存在意義が感じられません。


★独活のキンピラさま♪
水不足は解消しそうですか?
この前松山は早くも給水制限!というニュースを見て驚きました。
口のしまりが妙にいいラク太はめったなことでは涎をたらしません。
ぽかーと口を開けて寝てるのは飼主だけです。ああやだ…。
「ずーと寝ていたい」というのと寝る生活とはまたちがうよね。七夕の日に決まるのですね?


★だいずママさま♪
雨の日は気圧が下がるので眠くなるんだヨ~。
雨音を聴きながらふかふかの布団でD坊とお昼寝。
これもなんだかシアワセを感じるひとときですね(笑)

えっ!Dパパはクレーがお好きなんですか?!
気が合うわ~!!Dママとは気が合わなかったのに
静岡県立美術館、どこにあるのかよく知らないけど(やっぱり県庁所在地か?)、首都高で無用に寿命を縮めるより断然そちらがいいと思います。
まだ先だけど、一緒に楽しんで来て下さいね。
あ、Dパパにもよろしくう~。


★ゲンゾさま♪
かっぱとまっぱの散歩、かなり楽しそうです。
玄ちゃんは雨降りが嫌いじゃない様子。素敵です。
やっぱり犬なんだから、そうでなくっちゃ。
うちの雨嫌い、ホンマ何とかして下さい・・・・


★み茶ママさま♪
>‘ヘアヌード’という言葉は
ラクちゃんのために存在しているのだなとしみじみ思う今日この頃。
なんすかソレは・・・(笑)
しみじみそんなこと思わないで下さい。
寝姿はかわいいですが、寝ているだけではなかなかネタになりません。
写真でつなぐのもけっこう限界です。。。


★もも獣おかんさま♪
日曜日の土砂降りで、土曜日にウキウキ拭いた窓があああああ!!
べたべたのももちゃんにベッドでひとり祭りされるのよりはマシかもしれんが(泣)
雷は嫌いでも、雨はええんやね。
濡れた犬のかほり・・・かなり臭いですよね。ね?(笑)

鍵米さま♪

漏電の為停電って、デンジャラス~!!
大丈夫でしたか?
ていうか、お風呂にリモコン?
そんなのがあると知ってびっくりなワタシ・・・

ウチのムスメもボロアパートで漏電して、朝起きたらどこやらから煙が出てたとか。
怖いですね。
・・・で、鍵米さま。なんで鍵米なの・・・??

非公開コメント

