05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

昼下がり

2009.06.20 15:51|ラク太
今日は、あれあれ??と思うくらいさわやかな(あくまでも日陰にいるとですが)土曜日だ。



なので、どうしても仕事に行く気になれず、
急遽シーツやカバーをガラガラ洗濯して、布団を干して掃除機をかけて、
コーヒー片手にソファーでゴ~ロゴロしているラク太飼主。
(現在進行形・・・・)







ラク太は?とふと見ると・・・・

s-CIMG9078.jpg






予想通り、我が家で今いちばん暑いところをセレクトして寝ているのだった。

s-CIMG9076.jpg






この状況と同じ写真、たぶん100枚くらいマイピクチャの中に入ってると思う。


なのに、今しがたまた10枚以上撮ってしまった。
われながら馬鹿につける薬はないと思う。




s-CIMG9083.jpg

         







幸せの定義について、大上段に考えたりしたこともあったが、
今この瞬間の、ラク太と共にいるささやかだが満ち足りた思いをシアワセと呼ばずしてなんとしよう。





とりあえず今は、頭のおかしい北朝鮮とか、不景気とか、地球の反対側の貧困とか、
腹が立つばかりのどうしようもない日本の政局とかはどうでもいい。







・・・・・そんな風に思ってしまう静かな午後なのだった。









スポンサーサイト

コメント

一つ一つ深く頷きながら読みました。
ちなみに私はちゃんと日陰で眠りこけていました。
そういえば●田先生のところでラクちゃんの笑顔を見たような気が。犬違い?

 わたしも、元気で(^ ^;)歩いてこーじーとお散歩しているといつか、
この時が一番幸せだったと思い起こす日が来るんじゃないかと、ふと
思ってしまいます。
 ささやか過ぎますが、幸せってささやかな方が手で触れる実感が
あるんじゃないかなと思ったりします。
 あまり大きな幸せを味わったことがないので、それしか知らない
っていう気もしますが(^ ^;)。
 ま、知らぬが花って言葉もあるし。

コメントありがとうございます!!

★やまりんハハさま♪
一転、今日は大雨ですね。
●田先生のところに行ってきました。
あれはラク太でした(笑)
珍しく笑ってましたが、
あんな顔はハイキングにでも行かないとなかなか
撮れないです。
つられ笑い、やまとくんでも試してみました?
ウチは不発だったよ。


★kirinさま♪
>ささやか過ぎますが、幸せってささやかな方が手
>で触れる実感が あるんじゃないかなと思ったり
>します。
ホントにそうですね。
それが幸せの真実だとワタシも思います。
…と、同じく大きなシアワセを味わったことのないワタシが言ってもな(笑)
世界は自分の感覚を中心に回っているんだから
いいんですキット。

ラク太さんの眠りこける姿・・・
なんだか時間がゆったりしてみえますねー
私は、バントとくっついて、トンコツ尻のニオイを嗅ぎつつ昼寝する事に幸せを感じます♪
反抗期の息子とバトった後に、心配そうにひっついてくるバントを見ると
「あー・・不安にさせてごめんよー・・・兄ちゃんの成長を待っててねー・・・」
と、つい声を掛けてしまいます。
反抗期なんかキライだー・・・

幸せをじんわり感じる瞬間

☆とっても暑い日に、窓辺に座っているとだいぶ大きくなったカエデの葉の間からヒンヤリした風が吹き込んで来たとき (人のいれてくれたおいしいコーヒーがあったらなおいい)

☆先に寝たちけぽがちゃんと寝てるか見に行ったとき、
布団を直してあげたりする瞬間にふわっと、赤ちゃんの頃の匂いがした気がしたとき (あの頃に戻ってくれたらもっとしあわせ 笑)

☆Macに向かう私の膝にアゴを乗せたまま寝いってしまっただいずの重さを感じたとき (ヨダレのシミを作られても嬉しいと思えるのは彼に対してだけ 笑)

どこか遠くに旅行に行かずとも、そう遠くない場所に全員で出かけてのんびり過ごしたり
めちゃめちゃ高級なごちそうでなくても、家族が揃っておしゃべりに花咲かせつつ食卓を囲んだり
料理に使うハーブを自分ちの庭で摘んだり
今、手にしている幸せだけでこんなにある!!

自分の力ではどうにもならないことを思いやんでも仕方ないので
大切な家族に幸せをもたらす事ができる自分でいられるように
この幸せに感謝して、毎日を過ごしたいです♡

コメントありがとうございます!!

★バントママさま♪
反抗期の兄ちゃんの取り扱いはさぞかしたいへんだと思いますが、
こんな時がずっと続くわけじゃないのでがんばですv-91
全然大丈夫!(コレ今借りてるDVDのタイトル・笑)
バンちゃん、しっかりママを癒してあげてちょうだいね。

★だいずママさま♪
シアワセを感じる瞬間がこんなにたくさんあるだいずママちゃんは、
とってもシアワセな人生を生きてると思います。
素敵です。
・・・しかし、ちけ坊は間違ってももうあの頃には戻りませんので(爆)
いずれ毛が生え声が変わり、ママちゃんを「ばばあ」と呼ぶやもしれません。
がんばです(笑)
非公開コメント

