05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

読書に次ぐ読書

2009.05.25 00:58|ラク太
このところ、図書館でネット予約していた本の順番が立て続けにきて、
期せずして、ものすごいノルマが課せられてしまった感のある管理人です。



270人待ちだった湊かなえの「告白」の順番が来たときは、ほんとうにうれしかった。
あまりに順番が来ないのでしびれが切れ、いっそ買ってまおうかと思ったくらいだったもん。



しかし、その後のこの順調すぎる予約確保はどうだろう。
はっきり言って迷惑。なんでこんなにじゃんじゃん連打







昨日もまた図書館からメールが届いた。



「あなたが予約されていた本が確保されました。
 1週間以内に取りに来てください」








・・・がーん。 また来たよラク。

s-CIMG8286.jpg






・・・・・もう5冊めいっぱい手元にあるのに、そんなに来てもらってもアナタ・・・。



でも、やっと順番が来た本をこのまま取りに行かなかったら、キャンセル扱いになってしまう。
せっかく長々待ったのに。



急いで手元の本の中から、一番早く読めそうなのを1冊読み、
それを持ってラク太とテクテク図書館に向かう。
読み終えたばかりの本を返却し、その足で順番が来た本を借りて帰る・・・・






s-CIMG8285.jpg






・・・・とまあ、

ハタで見ていても息切れしそうな、
いつまでたっても途切れないラリーを繰り返しているテニスみたいな日々を送っております。









s-CIMG8287.jpg








あ。





・・・・今の全部、
ブログをさぼっている言い訳だってわかりました?








「いったいどんだけ予約しとるねん?!」と自分に突っ込みたい・・・






スポンサーサイト

コメント

おもしろかった?

湊かなえの「告白」!
私はまだ順番待ってるよ。もう何ヶ月?
うちの図書館は一人15冊まで予約できるんやけど、
たいてい人気本を予約しちゃうから
順番待ち本で予約上限、いつもぎりぎり。
で、ムスコのカードやダーリンのカードを
無断で使ってる私。
多分25冊くらい予約中やと思うよ。

神戸への通勤の往復4時間。
かなり読書できます。
(先週は休校だったから、読書時間ゼロやわ)

私は老眼になってから読書時間がゼロです。かれこれもう11年になります。まだ、老眼進んでいます。2,5で止まるのかと思った視力も2,75まで来ています。まだまだ先がありそうです。これが納まったら読書でもと思うのですが、そんな習慣も完全に忘れてるんじゃないかと少し心配。年取ったら読もうとそのままにしている本が何冊か本棚にあるけど、果たして生きてる間に読まれるのであろうか?

図書館ってそうなんです!!
実は現在、私も図書館で予約していたDVDが一気に7本、、、(トホホ)。本はまだ出先やなんやでちょこちょこ読めるのですが、テレビの前に座ってる時間があまりないのでDVD7本はかなり辛いです。いっつもこんな感じで一気にくるんですよねえ、、ほんま、うまいこと行きません。

うーん 自分で自分の首を絞めてるラク太母さま
でも、 わかるぅ~
読みたい本は譲れない

最近は睡魔との闘いです。

コメントありがとうございます!!

★MOGさま♪
「告白」おもしろかったよ~!!
特に第1章はこれだけでものすごく出来のいい短編。
実にうまいなぁ~!!と思いながら読みました。
お楽しみに。

25冊はすごすぎる。
読書家やなあ~!!
こちらはせいぜい15,6冊です。
どれがどのタイミングで来るのかサッパリ予想がつかないのがミソよね。

★独活のキンピラさま♪
なな、なんですか?!その視力は。
めちゃめちゃ遠目がきくんやね。びっくりです。
年をとってから読もうと思っている本は(私もいっぱい持ってるが)、年をとってから読んだら頭がついていかないような気がします。
「老後の楽しみ」の老後って、もう来てると考えた方がいいかもね(笑)


★母兵衛さま♪
DVD7本!それはイヤー!!
毎日ブログ更新してコメント返しもいっぱいして、
学校いって散歩して餃子作って・・・
もう時間がぜんぜん足りないと思います!
ワタシならブログさぼって観ちゃうけど、
母兵衛さんはそんなことしないでしょ?(笑)

家事さぼって読書です。ブログで拝見するラク太くんちをはじめとするみなさんのおうちがすっごくきれいなので、大変後ろめたいのですが、家事より読書。
旦那くんは苦い顔ですが、小言は言いません。(言えない?)私が待っているのは、「プリンセストヨトミ」です。

コメントありがとうございます!!

★ビリーママさま♪
本を読んでると、真っ先に犠牲になるのはブログです。
はい。ワタシは睡眠時間は削らないのです。
(だって目が覚めないんだもん…)


★ゲンゾさま♪
ゲンゾさんと同じくワタシも待ってる「プリンセス・トヨトミ」。
先日予約した時は125人待ちでした。
最近「待ち」が長くなったな~と思うんですが、
やっぱりみんな本代節約してるのかな(笑)
家事より読書!大賛成~♪



私は図書館、ムリです。
いつ読みたくなるかわからないので。
買ったままでずっと置いてある本もいっぱいあります。
理想はやっぱり、
『晴耕雨読で夜は酒』
ですね~

新緑に誘われて旅にでられてるのか、と思いきやそうでもなさそうだし、、、
と思ってたら読書三昧の日々でしたか~
私は読むのも大好きですが書くのも好きなので、今はブログのほうに天秤が傾いてるかなぁ~

図書館はもっぱらちけぽのために2人分のカードの貸し出し許容量を使い切ってます
自分が揃えてもらってるシリーズ以外の図鑑を見るのが楽しみらしいです

20冊借りて帰るうち、図鑑が15冊て、、、

筋トレ図書館でございます (TxT)

みんな一緒なんだと笑えました^^
「告白」早かったですね!来年になるかと思ってました。わはは
こちらの図書館はリクエストが多いと「次にお待ちの方がおられます。早めにお返しください」
という黄色いカードを入れられるのです。
先日は黄色いカードを何枚も挟まれたので
奥田英朗さんのオリンピックのナンじゃら」をその場で返してしまいました(涙
断腸の思いでした(オーバー^^;)
いくら読んでも片っ端から内容を忘れていってしまっている今日この頃。
そのとき面白ければいいんです(涙

コメントありがとうございます!!

★こみさ~ん♪

昔はワタシも読みたい本は全部買ってたんですが、図書館でネット予約ができるようになってハマリました。便利なんですよ意外と。
買って読んで「あほくさかった。金返せ」と思うことがなくなりました。
こみさんの晴耕雨読ライフ(夜は酒とウコンの力)、憧れです。


★だいずママさま♪
今月の仕事も終わったので、ラク太と大菩薩峠に登ろうかな~と思ってます♪♪大好きな山です。

図鑑好きのちけ坊、くもの巣を食べるちけ坊、自然が大好きなちけ坊・・・将来は自然科学者か?!
大物になりそうな予感です。
天才の子ども時代はハチャメチャって相場が決まってますからね!


★デンドンさま♪
「告白」は友だちが最近予約したら820人待ちだったそうです。
3年かかるだよ・・・

ワタシも片っ端から忘れます。
残るのは「おもしろかった」か「つまんなかった」かという記憶だけ。
読んでる意味あるんでしょうか・・・(同じく涙)
非公開コメント

