05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どうなる新型インフルエンザ

2009.05.19 09:31|ラク太
豚インフルエンザの感染者が増えて、関西では大騒ぎになり始めている。


姪っ子たちの学校も休校になり、中間テストは延期だそうだ。
義妹からのメールにはえらい迷惑たいへんだと書いてあった。


関西にお住まいのみなさんは大丈夫でしょうか?




日本中にこの騒ぎが広がるのも時間の問題だろうから、
万が一に備えてそろそろマスクでも買っておくかと、
昨夜、ラク太の散歩のついでにドラッグストアとコンビニに立ち寄ったら、
きれいに売り切れていたので、ちょっと焦っている管理人なのである。


(今日は午前中に買いにいくぞ・・・)



忙しくてろくにニュースも見ていないだろうから、
通勤で電車を使うムスメにも注意を促しておこうと思い、
「マスク買っとけ」とメールを送ったら、こんな返事が返って来た。







「いつも心配してもらってすまないこってす…
マスクね明日マツキヨ寄って帰るなり
ままこそ犬インフルエンザ(症状:眉間にシワが寄る、猜疑心が強くなる)
に気をつけてね













s-CIMG8233.jpg


・・・・この犬インフルエンザなら






s-CIMG7880.jpg


伝染力弱いから、だいじょうぶやと思う。








(眉間にシワがある犬なんかめったに遇わんで・・・・)










スポンサーサイト

コメント

お陰様で今のところ大丈夫です!
昨日の通勤電車の地下鉄も、半分位の人がマスクマンでした。
家の前の公園では昼間、休校になった小学生らが遊んでおりました(ええのんっ!?)。

ラク太母さん、私ついに念願の早寝早起き生活を送っております(にまっ)。
なかなか更新できないブログも近々、更新致します♪

関西地方の方本当に心配ですね、まだ対岸の火事ですが、時間の問題でしょう、それでもこちらは人ごみが無いので、、、あまり心配はしていません。
都会に住む方には本当に気をつけていただきたい。昨日、何秒かの差でマスク二箱ゲットしてきました。(後から来たおばちゃんごめん^^)
犬インフルもお互い気をつけましょうね~(爆笑)

はじめまして。

はじめまして。
いつも楽しませていただいている十兵衛さんブログから、先週ラク太さんとこへ飛んでこさせてもらいました。
鹿児島県の奄美大島に住んでいるしろしろと申します。
ラク太君を見た瞬間より『同胞発見!! ψ(>ω<)ψ』とばかり、この1週間ほどで過去のログも熟読させていただきました♪(仕事中に・・・)
今年初めに我が家へ譲渡犬でやってきた色白短毛薄毛のおてんば娘リリィがラク太君によう似とりまして。。。
勝手に親近感MAXにさせていただいております。
またおじゃまさせてもらうかもしれませんので、よろしくお願いします。

マズルにシワ寄せて唸る犬なら、うちにいますけどね。猜疑心!(笑)
ご多分に漏れず、当地でもマスク完売です。危機感を煽りますね。私はブタクサに反応しているようで、くしゃみが出ます。肩身が狭いです。

関東芋型県ですが、こちらもマスク売り切れです。
家に買い置き15個くらいはあるんですけど、半数はウィルス対応じゃないので、気休めマスク(^ ^;)。
ま、うがいと手洗いでなんとかなるのではないかと……。

しかし、東京でまだ一人も感染者が出ていないってのがすごくすごく不思議なんですよね。

見たい映画もなんとなく行きづらい昨今です。

病院で無料で配布していたマスクサービスがなくなっていた。「マスク、マスク」と大騒ぎをしていたら、奥から箱を出してきて、その中の一枚をくれた。「内緒よ」だって。多分、こちらも品切れだと思われます。私は何枚かあるんだけど・・・

しかし・・・・・・・・・・・・・私はお姉ちゃんがスッキーー!何のためらいもなく犬インフルエンザと言えるそんなあなたを愛して止みません(笑)

リアルな話、今、神戸には行きたくない私。

学校は今週いっぱいは休校です!

マスクは安売りしてた時に大量
買い込んだストックあります!!(花粉症用)

あとは、先週神戸で、ウィルスをもらってなければ、
バンザイなんすけどねっ。

土曜日利用したお店の店員さんが、
日曜に発症したって、新聞に出てたんだけどねっ。

少し前まではウイルス恐怖症みたいに神経質だった私
息子がクモの巣を絡めとって「綿菓子」と言って食べてるのを見てから何も怖くなくなりました

豚インフル、、、日本人は騒ぎ過ぎ、という意見を信じ、通常の予防対策(うがい・手洗い)で行く予定です
マスクの買い置きだけは幸いあったので関東上陸と報じられたら着用予定~

疑わしいと思った人が行動を自粛すればそんなに簡単に広まらないのにって思います
誰かの「ま、いっか」が感染拡大の種になってるはず……

手洗いウガイ、外出時に目、鼻、口を手でさわらない事と、口呼吸しないこととか(←私だけか?)、のど飴なめて、適時喉ぬーるスプレーなども効果があるようにおもうのですが、、。マスクよりも清潔。
 こちらでは騒いでいません。毎年のいつものインフルエンザのほうがもっと人が死にます。
それより、うちの爺さんは犬フルにかかっているかもしれません、、眉間にすさまじいまでの皺が!!(ブッ)。

コメントありがとうございます!!

★オクサ~ン♪
こちらはマスクマンはほとんど見ません。
でもマスクは売ってない・・・何故なんだ?(笑)
近所の小学生、せんせが家でじっとしとけってゆーてへんかったんか?

ああっ、先を越されましたか!
ワタシはいまだに遅寝遅起きをしぶとくやってます。
もう絶対早起きが気持ちいいシーズンですのに。
オクサンに続け!がんばるぞ。


★ビリーママさま♪
50ン年の生涯でインフルエンザには1回しかかかったことないもんで、
まあ平気やろ…くらいに思ってたんですが、
あんまりマスコミが騒ぐのでマスク・・・(笑)
人ごみに行かないようにすれば、
じゅうぶん自衛できそうな気がしますが、
都会で暮らすムスメとムスコがご心配なのではありませんか?
都内もマスク買えないらしいです。


★しろしろさま♪
ブログ拝見させていただきました!
びっくり!ワタシも親近感MAXでございます!!
まさに色白短毛薄毛のリリィちゃん、
まだ成長途上のようですが、
もう少し大人になったらおっさん臭もさらに出て、
もっとそっくりになるかもしれません。
うれしいなあ。ワクワク♪
奄美大島の風景も楽しみに、
ワタシもまたお邪魔させていただきますね。


★ゲンゾさま♪
玄ちゃん、唸りますか!(笑)
ラク太は基本小心なので、
どっちかというと唸られて凹む方が多いんです。
玄ちゃんタイプの犬に弱いです。
マスクはもう庶民には手の届かないものになってしまいましたね(笑)
ブタクサで困ってる人もいるのにね。


★kirinさま♪
芋型県。似とる(笑)
もうマスクを買うのはあきらめました。
実のところ、日々の生活で特に必要性は感じてないですしね(なら買いに行くなよ)。
確かに、首都圏でまだ患者0っていうのは不思議ですね。
ある日突然バーンと出現するんでしょうか。


★独活のキンピラさま♪
ここ数日コメントが入らないから心配してましたがな。
病院で大騒ぎして内緒のマスクをゲットしてるくらいなら大丈夫ね(笑)
インフルエンザ、貰わないように気をつけるのよー。

ムスメもワタシがあれこれと語るキンピラちゃんのことがかなり好きですよ!


★MOGさま♪
今わざわざ、渦中の神戸に行くこともないでしょう(笑)
とはいえ、え?先週行ったの?
今頃高熱が出ていないことを祈ります。
マジで、だいじょうぶなのかい???
関西は知り合いも多いし心配です。
といっている間に、関東にも広がるのでしょうが・・・


★だいずママさま♪
>息子がクモの巣を絡めとって「綿菓子」と言って食べてるのを見てから何も怖くなくなりました

ぶっ!!ちけちゃんすごっ!!!
ママちゃんが今までいろいろちけ坊がどんなに
大変な子かと力説していたのを話半分に聞いていたワタシ。
ちけ坊・・・素敵過ぎます・・・・(がんばれママちゃん


確かに日本人ってなにかというと雪崩を打って
ひとつ方向に押し寄せますよね。
それがわかっているので早めにマスク買っとこうと思ってたのに出遅れた・・・(そんな自分が雪崩の一部)

★母兵衛さま♪
罹る人は罹るが、罹らない人は罹らないというのが
アメリカ人のスタンスのようですね。
雨が一粒でも落ちてきたらサッと傘を差すのが日本人。
今回のマスクと似てる(笑)

>外出時に目、鼻、口を手でさわらない事
なるほどと思いました。
が、口呼吸をしないって・・・効きますか???












とうとう東京でも感染確認されたようですね。
ラク太母さま、マスク購入は諦めるしかありますまい。。。
ちなみに我が家は安いマスクが一箱ちょっと備蓄アリ。花粉症の夫のお陰ということで。
うがい手洗い、食事に睡眠、できる対策といえばそのぐらいでしょうか。
私、睡眠が足りてません(汗)
遅寝してもいつもの5時過ぎに目が覚めるってのは老化現象でしょうか(滝汗)
犬インフルエンザの方がマシかもしれない。(笑)

おねえちゃんはインフルエンザウィルスさえも弾き飛ばしうるパワーがあるかも?
でも過信しないでね、おねえちゃん。
ラク太母さまもご自愛くださいませ。

お仕事(T_T)

先週の神戸行きは、仕事だったんす。(T_T)

ウィルスのお持ち帰りをしてるかも、なので
昨日のバレエも今日のテニスも自粛したんだけど、
ついにうちの市でも患者1号でました。

で、来週のテニス教室はお休みになるそうです。

職場の学校も、いつまで休校が続くかわからんし。

関東とは温度差感じますわ~~。

コメントありがとうございます!!

★ホシカゲさま♪
早寝してもいつもの8時に目が覚めるってのはなんなんでしょうか。
ホシカゲさんに申し訳ない気持ちです。
睡眠はなにより大事なので、ちゃんと早寝してね。
通勤は徒歩だし、職場はほとんどラク太とふたり。
感染したくてもしないだろうワタシ・・・
ホシカゲさんちの皆さま、どうかお気をつけ下さいね。
おねえちゃんは都内に行くんだもんね・・・


★MOGさま♪
関東でもついに感染者がでたので、温度差が縮まりそうですよ。
仕事もテニスもお休み(そのうちバレエも?)で
とっても暇なのではありませんか?
お持ち帰りしたかもしれない菌は大丈夫だったかね??
この時期なら上野でやってる阿修羅展(オニ混みだった)は人が少ないんじゃないかと思うワタシ。
残念だ。




非公開コメント

