05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハゲタカ

2009.05.17 19:34|ラク太
もうずいぶん前のことだけれど、NHKドラマの「ハゲタカ」はとっても面白かった。



そして、今さらだけど原作の「ハゲタカ」上下巻を
図書館で借りて読み始めたのが一昨日のこと。



ブログの更新もせず、2日間読み耽ってしまった。
面白かった。



ドラマもじゅうぶんに面白かったのだけれど、
あれは、原作から骨格だけもらってかなり話の筋が変えられていたらしい。
つまり、現実の金融機関なり会社なりをダイレクトに連想する要素を多分に排除して、
あたりさわりのないように。



外資系ファンドのハゲタカぶりはよく言われるところだけれど、
原作がいちばん紙幅を割いているのは、
日本の金融業界がこれまでどんだけメチャメチャでいい加減でやりたい放題だったかって部分だ。

(ドラマではそこをものすごくソフトに描いていた。どこかに配慮?)


そこを読んで、今さらながら金融業界ってヤツにとってもむかついているラク太飼主。
今まであまたの銀行にごっそり注ぎ込まれてきた公的資金っていう名のアレは、
ぜーんぶワレワレの税金なんだかんね!


ボーフラじゃあるまいし、
どっかから湧いて出たとでも思ってんじゃないの?!





・・・・て、何処にも持って行きようのない今現在の怒りを
ラク太飼主、いったいどうすればいいのでしょう。














s-CIMG7901.jpg





腹でも撫でるか・・・・・・・・


























コメント

いやはや、こちらでも去年に巨大保険会社エイジスが倒産してもんのすごい巨額の救済金が国から(税金)から投入されまして、今年、
そのエイジス幹部に巨額のボーナスが出て、オバマ大統領をはじめ国民激怒という事態が起きています。金返せ。むかっぱら!
>腹でも撫でるか・
私も、

あれは4年ほど前・・・
娘の学校の父兄のお付き合いでAIGの生命保険に入ってしまったんです。
一括納入で(涙
まだ、倒れていないようだけど腹を撫でてれば生き残ってくれないかなぁ。。。
果たして誰の腹が適腹か。お金にまつわるんだから銀ちゃんか。

ラクちゃんに似た子ってあまり見ないですよね~
ファラオファウンド、ほんとに似てる!!!
黒い舌で北海道犬なんて言ってしまったこの口が恥ずかしい。てへ

コメントありがとうございます!!

★母兵衛さま♪
そうでしたね。
目の玉が飛び出て、もう戻って来れないくらいの
巨額さでベックリしました。
やってることの意味がわかりません。
「悪うございました」とか思ってないんか?
爺ちゃんの腹、撫でくり放題してください(笑)


★デンドンさま♪
うあ。
一括納入・・・けっこうスリリングですね。
途中解約すると大損?
ラク太の腹を撫でつつ、
デンドンさんの保険の無事も祈ってるわ。
がんばれAIG生命!

ファラオハウンド、まだ実物を見たことないんです。
似てる・・・とか思ってるけど、所詮小さい画像。
並べて見比べたら決定的に違いそうです。
県大会と世界選手権ほどに(笑)
非公開コメント

