05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラク太に似た子

2009.05.14 15:10|ラク太
ブログの左サイドに貼っている「いつでも里親募集中」のバナーの画像で、
時々「おおっ」と目が釘付けになるワンコがいる。



すごくチャーミングな子と、




ラク太に似ている子 だ。







今日も見つけてしまった。









ラク太?






他人とは思えない






まゆげの存在感が、ラク太どころじゃありません。
エブリタイムしかめっ面。
(しかしなんでこんなモコモコ?)






ああ、気になる。




名前もついてないこのワンコ
1月29日に登録されたのに、いまだに里親さんが決まってないようなのだ。
すでに成犬(2歳)なので、難しいのかなあ。







管理人のお気に入りブログ「十兵衛 ミネソタでも和犬の生活」でも、
ラク太に似た子が紹介されていました。

母兵衛さま、ありがとうございます!!











ところで、唐突ですが、我が家では

s-CIMG7911.jpg






バターは最初に10グラムずつ均等に切り分けて保存します。

s-CIMG7912.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

s-CIMG7913_20090514150041.jpg
    




          
・・・・・・・・どこが均等?


















そして、ラク太の今日のおやつはブロッコリー

s-CIMG7947.jpg








s-CIMG7946.jpg









紙でした。

s-CIMG7924.jpg


















s-CIMG7934.jpg


・・・・・・・・・・たぶん、バターが1グラムくらいついていたはずの。











コメント

バターに関しては同じことやってます。(同世代だから?ちがうか)
でも私はケチなので半分だけ切って、後の半分は空気に触れないよう、この紙で包んだままです。
最近は昔ほどバター使わなくなったみたいです。

ブロッコリーに負けず劣らずラクちゃんの鼻、新鮮そうですねー

コメントありがとうございます!!

★ビリーママさま♪
あら、うれしい!同じだなんて!
ワタシは面倒くさいから一気に切っちゃうけど、
ホントはビリーママさんみたいに半分は温存しといた方がいいのよね。
パンには絶対バター!
盛大に食べてます。あかんやろ・・・

私もいろんなブログで「ウチの子に似た子」を探します
で、ラクちゃんもめっけました!!

やっぱまゆ毛はポイントですよね
この里親募集の子もまゆ毛犬だ……どうかこの子にステキな家族が見つかりますように
まゆ毛のある子に悪い子はいません!! (笑)

バター切るのもやってます
均等でないのは、量の微調整のためですってば!!
必要に応じてどのかけらを使うのか選べばいいんです~

ラクちゃん、紙はウマかったかい?

さすが、ファラオラクはバター(の紙)ですか!
うちはマーガリン(の殻)です。それすらもめったに舐められない高級品です(あはははは)。
 紙に歯型がついているように見えるのですが、、大丈夫ですか?
似た子、私も爺さんに似ているものすべてに非常に反応してしまいます(笑)。
 名前もついていないイヌッコちゃん、幸せになってほしいです。

カロリーはバターとマーガリンでは、「とんとん」だと聞いたことがありまして、私もバター派です。カットと犬おやつ!私も真似させて貰います。それにしてもこの紙で折り紙折れそうですね。
あっ!かわいいと思う子は、the雑種という風貌なことが多いです。何も出来ないんだけど・・・(悔)

コメントありがとうございます!!

★だいずママさま♪
うんうん。探しますよね!
そして、絶対血は繋がってないのに親近感全開。
もう一気に身内の気分に!
・・・そうやって(勝手に)親戚(ラク太の)を増やしている飼主・・・・(笑)

>均等でないのは、量の微調整のためですってば!!
そそ、そうそう!!そうなのよね、実は。
おっほほほほ!!
え?だいずママちゃんもアバウト仲間?


★母兵衛さま♪
すっごい庶民なファラオです。
なんたってゴミ箱の残飯処理もしてくれるくらいですから。
庶民の金銭感覚がわかってないどっかの国の総理とはちがうのだ。
このまま放っとくと、マジで紙まで食べそうでした。
山羊か!

★ゲンゾさま♪
やっぱりバターの方が美味しいと思います。
のびが悪いのが難ですが、
パンとバターを交互に齧るという荒業で対応。
こんな姿誰にも見せられません・・・

>それにしてもこの紙で折り紙折れそうですね
ホントだ。折り線がここまでついてると、折り易そう(笑)
「里親募集中」は見始めると際限なくみてしまいませんか?(笑)
なんとかしてあげたいですよね。

ウチももちろんマーガリンよりバター派。
でも切りません。
削って使ってます。
そうすると、パンの上にもまんべんに乗せられるし。
だから本体はどんどん変な形に残っていきます。
らく太はブロッコリーも食べるの?
ブロッコリーとバターもいいのよね~

なる程!!!
バターはそうすればいいのですね!!!
これからは、そうしのます♪
これで、格好良く使えます♪♪

今は…何だか誰にも見せられない様な
あられもない姿になってます…★

まゆちゃんに、優しい里親さんがみつかります様に☆

コメントありがとうございます!!

★こみさ~ん♪
ウチも削ってたことがあったんですが、
そのたびにバターナイフとか出すのが面倒で。
というか、ぬるぬるのナイフをいちいち洗うのが面倒・・・(どこまでメンドくさがりなんじゃ!)
ラク太はブロッコリー大好きです。
たぶん生でも食べると思う・・・試したことはないですが(笑)

★みっちゃ~ん♪
>誰にも見せられない様な
あられもない姿
・・・・こっそり見せていただきたいです(笑)
こういうブログをやってると、
どんなあられもない姿も晒すことが出来るようになってきます。
そんな自分が怖いです。
非公開コメント

