05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

連休1日目。

2009.05.05 23:27|ラク太
今年のゴールデンウィークは、
「高速道路どこまで行っても1000円が引き起こす渋滞」の話題でもちきりだ。


やっぱり・・・・というか、なんで・・・・?というか、
みんな高速道路が混むってわかっているのに遠出するもんなんだなー。


うちのマンションの駐車場も、いまだかつてないくらいに車が出払っていて、
ものすごくガラーンとしています。



みんなきっと今頃あの車数珠繋ぎの構成メンバーに




渋滞嫌いの管理人は、「前方が30キロの渋滞」などという表示を見るとイラッとして、
すぐ一般道に下りたくなってしまう(そして信号だらけの一般道が決して早くないのにイラッとする)のですが、
今日、「とくダネ」で検証していたところによると、
我慢して高速を行った方が、時間の面でも燃費の面でもまだマシベターだそうです。




・・・・あ・・・・やっぱり・・・・・












5月2日。
お友だちのFちゃん・Tちゃん姉妹のお家でカレーフォンデュパーティがありました。

いただきま~す♪

s-CIMG7672_20090505102103.jpg






s-CIMG7676.jpg





集まった6人は、全員オーバーフォーティ。過半数はオーバーフィフ
みんな、自分が中高年だという自覚があまりない方たちばかり(アンタが一番そうなのでは?)で、
とても楽しい一日を過ごしました。








そしてなんと!



そのメンバーの一人、このラク太ブログを愛読くださっているkirinさんが
その職人芸をいかんなく発揮した素晴らしいプレゼントをくださいました。









ささ。



ラクちゃん。






s-CIMG7763.jpg








・・・・ゴラゴラ。 食べたらあかんで。

s-CIMG7764_20090505212400.jpg








共食いになってまうからね。

s-CIMG7769_20090505212458.jpg







フェルトワークというんでしょうか。
おおざっぱに言うと、針金の芯に圧縮してないフェルト素材をぐるぐる巻きつけ、
ブスブスと針で刺して形を作っていく(その説明はおおざっぱ過ぎるんじゃないか?)んだそうですが・・・・





s-CIMG7789.jpg






どうですか?
すごいでしょ?





豚っ鼻や、ラク太を特徴づけている顔中央の谷折り線。
写真ではよくわかりませんが、目の下のおっさん皺や眉毛も再現されているんです。





そして・・・・








あれ・・・


これも








おひょ。


あれも












ついております。

参りました・・・・




ここだけの話ですが、
肛門にはちゃんと微妙なくぼみまで・・・・。


キャー!!変態チックで嬉し 








製作過程がkirinさんのブログで丁寧に紹介されていますので、ぜひご覧になってみて下さい。
とても面白いですし、どんだけ手がかかっているかがよくわかってビックリしますよ。




kirinさん、本当にありがとうございました!!














というわけで、この方は一日留守番だったのですが・・・・


s-CIMG7794.jpg






TちゃんFちゃん姉妹がものすごく期待していたらしいゴミ箱の惨状もなく、
素晴らしい留守居ぶりでした。















そしてその夜、
おねえちゃんがまたしても帰ってきたのだった・・・・・



















スポンサーサイト

コメント

有り難うございました(o^^o)

フィフ・・・のFです。

管理人さん、遠路はるばるおいで下さり、
有り難うございました!
期待していたゴミ画像が無くとも、
笑いの濃さはさすがです。

ラクちゃん、
フェルトラクと仲良くね!

ラクちゃん、カレーフォンデュに次回はお豆腐を用意しますから、お母さんと一緒に来てね。(アウェイでのラクちゃんはネタの宝庫)
そーですか、イイコして待ってましたか・・・。そーですか・・・・・・・ふ~ん。ふ~~~ん。

いや、まだまだこのあと起こるおねえちゃんとのイベントネタに期待してますよ!

「これ」も「あれ」もついてるラクちゃんドール、まさに職人の仕事!素晴らしいです。愛ですねえ。

ETC未搭載のマイカーゆえ、休日の高速は避けるべしであります(^^;

カレーフォンデュパーティ、美味しそう&楽しそう!
良き休日をお過ごしのご様子。
フェルトラクちゃんの見事な職人技に驚きました。
顔や雰囲気のみならず、アレやソレまでミニチュアラクちゃんなのですね。うひ。
kirinさんってなんて芸の細かい方なのでしょう。感嘆しきり。

ゴミ箱は無事でも、おねえちゃんが新たなネタを提供してくれそうですね?
親孝行なおねえちゃんだーっ(笑)

ラク人形、、、すごい、すごい~~(;△;)感動して涙がでました。
こういう愛のあふれた仕事を見るとほんとうに感動します。
↓県大会と全国大会だったらそんなに離れてないですやん。うちの爺さんの友達でグレイハウンドがおりますが、、まさに、どん亀VSチーター。和歌山の小学サッカーチームとマンチェスターユナイテッドぐらいの差(ブッ)。爺さんの走りがあまりにもどたばたしてて泣けます。

誰でもつくれるんす、フェルトは簡単だから。

わーい、フェルトラク太とリアルラク太の共演だーーー!!
ラクちゃん、しばらくはかじらないでね~~~。
あれもこれも、かじらないでねーーーーー(^ ^;)。

ラク太母さま、楽しい1日でしたね!
カレーフォンデュもほんとに美味しかったです。
またお目にかかる機会がありますように……(ラク太付きで(^ ^;))。

私も渋滞嫌いー。
こんな時は家にこもってるのが一番。
しかしこれは究極の家遊びですね~
もっのすごくおいしそ!
おわ~、唾液が~

フェルトラク太にはびっくりです。
最初の写真は、向こうに別の犬がいるのかと思いましたよ~
表情もスタイルも作りものとは思えないぐらいです。
鼻の色、サイコー!

今回はカレーフォンデューよりもフェルトラク太に食指が動きます。完成のときの色味より進呈の時の色味のほうが落ち着いた感じになっていて、本物に近く私も野衣姫の欲しいです。kirinさんに野衣姫の写真を渡しておいてくれる(笑)ラクちゃん、いろんな人からいいモンいっぱい貰ってウラヤマシカーーー
鼻と肛門に愛を感じるわ。

コメントありがとうございます!!

★Fちゃ~ん♪
お写真たくさんありがとうございました!
ワタシの撮ったのは、なんと、ブログ用の人の顔が映ってないのばかり。
顔が全然ないよー!と思っていたので、
とってもうれしかったです。
頂いたお菓子も品が良くて美味。
さすがのセレクションと思いました。

★Tちゃ~ん♪
おさしんありがとうございました!
あの・・もしかしてTちゃん・・・まだオーバーフィフティじゃなかったりして??
(その可能性に今頃気づいて焦るワタシ・・・)
本日のゴミ箱の惨状は、FT姉妹の念のたまものと思います。
負けました・・・・・・

★ホシカゲさま♪
ホシカゲさんは連休いかがお過ごしでしたか?
賢く遠出をせずに、ステラちゃんと水辺の緑を目いっぱい楽しまれたのでしょうか。
ま、まさか仕事などと・・・??

ラク太人形はまったくもって素晴らしい出来栄えです。
実物をぜひホシカゲさんにも見てもらいたい~。
ラク太はシアワセ者です。

コメントありがとうございます!!

★母兵衛さま♪
すごいでせう?
製作過程がまた格別のものがありました。
ラク太は愛してるけど、
なんぼ愛があっても飼主こんなものすごいもん作れません。

県大会と全国大会
    ↓
県大会と世界選手権
に訂正してください・・・(汗)
どん亀の走り」、ある意味かわいくて見所満載と思います。
爺ちゃんが走ってるとこ見たいです。

★kirinさま♪
コメントごらんになって下さいました?!
ラク太人形、大評判です!さすがです!!
見れば見るほど、細部まで大切に作ってくださったkirinさんの愛を感じます。
持ち帰ってラク太に見せたらいきなり喰いつきに来ましたので、絶対届かないところに飾りました。
ありがとうございました!

ETC未搭載、人間だけで長崎の動物園に行ってまいりました。
少々お高くついたようだけど、さすが田舎のマイナーな動物園
たいした渋滞じゃなかったです^^

フェルトラクちゃん、素敵過ぎ!!!
何でも真似して作ってみたいけど
こりゃあ、わたしの小手先では無理です(涙
kirinさん、優しいブログでお人柄が分かりますね^^
母さまもラクちゃんも素敵なお友達に恵まれて幸せですね~♪

コメントありがとうございます!!

★こみさ~ん♪
連休は丸ポスト探索かと思ってましたが、
畑で野菜苗と過ごされたんですね~。
その夏野菜が採れたら、カレーフォンデュぜひお試し下さい。
市販のカレールウとピザ用チーズで簡単に作れますんで!
鼻が絶品なラク太そっくり人形。
アップで見るともっとすごいですよ。


★独活のキンピラさま♪
でしょでしょでしょ~??
ワタシもこのフェルトラク太には仰天しました。
拡大写真がうまく撮れなくてホントに残念!
目なんかすごいのよ。皺やラク太の頭蓋の形までそっくりです!!
>ラクちゃん、いろんな人からいいモンいっぱい貰ってウラヤマシカーーー
ホンマや~~~(笑)


★デンドンさま♪
さすがに九州は遠く、がぜん疎いワタシ(ほとんど行ったことなし)、
デンドンさんちから長崎がどのくらい遠いのかさっぱりわかりません。
長崎、行きたいなー。軍艦島とか(マニアック?)。
ETCはつけとくといろいろ割引があるので便利ですよ。

kirinさんはほんとうに優しい上に、
手を抜くということをしない方です。
マジで爪のアカをいただきたいです(汗・・・)
非公開コメント

