05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

何が何でも走りたい

2009.05.01 12:51|ラク太
自転車の引き走りの頻度が、だんだん上がってきた我が家。



しかし、困ったことが勃発している。
ラク太ってば、この引き走りがものすごくものすごく気に入ってしまったらしいのだ。



あまりに気に入りすぎて、玄関ドアを出た管理人が
ポーチに置いてある「カート」ではなく「自転車」の方に手を掛けたとたん、
いきなり甲高い声で歓喜の雄叫びを上げながら、自転車の周りを飛び跳ねまくるのである。










うれしいのはわかる・・・・










わかるがラクちゃん・・・・・そのどえらい声はマンション中に響き渡っとるで・・・・・












バタバタと動き回るラク太(ああこのアホを前カゴに押し込みたい)を叱りつけながらなんとかエレベーターで下まで降り、
自転車をスタートしたらしたで、第二の問題が勃発。











・・・・・・いきなりトップスピード出すのはやめてくれへんか?






自転車の漕ぎ出しは、どうしたってゆっくりしか走れないのに、
いきなりロケットスタートをかますアホラク太に主導権を奪われて、
ギャーギャー叫びながら自転車ごと引っ張られていく飼主・・・・・



毎回、ペースが軌道に乗るまでの200メートルくらい、
ジェットコースター並みのスリルが無料で味わえます。






「もっとゆっくり!」

「早い!!」

「だからもっとゆっくりだってば!ギャ!!」









そんな一行を、道行く人は笑いながら避けてくれます・・・・・・・ありがとうみなさん・・・・・・








しかし、そこまで入れ込んでいるくせに、
何故かラク太の全力疾走は600メートルくらいで終わる。
・・・・早すぎるのではないかい?


その後はもうほとんどずっと、馬でいえば並足のようなたらたら走り。
時々「ラクちゃんソレッ!」と喝を入れてみるが、そこまでやる気はないようです。








出だしだけかっ飛ばして力尽きるんなら、もうちょっと力の配分を考えて欲しい。
波にさえ乗ったら、お母さんかって相当スピード出せるんやからさー。








自転車の写真はさすがに難しかったので、これはカートから出る時の写真です。


s-CIMG7632.jpg






あれ?






おかしいで。







んがっ。







なんでやろ?






・・・・というようないぢわるは、


もちろん普段はしてませんよ。   うふっ。







スポンサーサイト

コメント

いつ見ても「困った顔」させたら、ラク太君の右に出る者はいませんねぇ。
あぁ、楽しい。
ラク太母さん、私まだ待ってますからね!

ラクちゃん600メートル全力疾走したらあとは息切れ?
人間だってそんなに走れない(当たり前)
競馬馬でもあるまいし、ちょっと無理なのでは?
うーん 犬ってどうなんだろう?

桜前線は北海道におりてきましたよーー♪

ラクちゃんのお尻おいしそうな色してるね。先行逃げ切りなんかな・・・でも、馬群に飲み込まれていきます。デヘへへへーーーラクちゃんの嬉しいアクション、目に浮かびます。得意げな表情コマ送りです。春の天皇賞、いかがかしら?一丁、先行逃げ切り馬に賭けてみようかな?

あはははは!!!
ラク・ジョンソンか、ラークルイスか?!
はじめ、なんのこっちゃかわからんかったらラク尻だったのですね。こういうカートがほしいのですが、、なんという商品ですか?

ラクちゃん、若いなぁ♡
スタートダッシュ、5歳のおじさんは300~400mですわ♪
しかも速度は私の駆け足 (笑)
そのあとはいくら「Go! Go!!」と声をかけても走りません (-_-;)
ラク太かあさま、チャリ引きもいいけどキックボードも小回り効きそう~ 
あの、ローラースルーゴーゴみたいなヤツですよ! (嗚呼、懐かしや)

ラクちゃんちのマンションは部屋からマンションまではカート使用かだっこなんですか?
カートいいなぁ~~~
だいず、ホームセンターのカートに乗るのが大好きなので
絶対にこれ、喜ぶと思うのです♡

でも、これがあるとお散歩に行くにも「乗せろ」と言われそう、、、 (ため息)

楽しくて仕方ないのね~ 自転車の周りで喜び舞い踊るラクちゃん、可愛い♪
ラク太母さまもロケットスタートの犬ぞり600メートルコースを楽しんでくださいませ。
600メートルを過ぎたら「逆犬ぞり」ってことで・・・  ←それは何?

カートから降りられなくて悩むラクちゃんもめちゃくちゃ可愛い~

あ、ところで桜は?  ←オニ
今日、アヤメが咲いてるのを見つけちゃいましたよ~

私も犬ぞりを考えちゃいましたよ。
人力車っぽいものがあれば、自転車より楽しそう。
でも、600メートルかあ。
良く言えば、チーター的。
悪く言えば鉄砲玉?

ああ、その物言いたげな目がステキ。

あはは~、同じ同じ!
リードをつけた瞬間から飛び跳ねて暴れるので、自転車の鍵を外すのも一苦労です(汗)

もちろん、いきなり猛ダッシュを仕掛けてきます
自転車散歩歴もかれこれ1年になりますので、最近は引っ張ってもらってます
まさに犬ぞり(笑)

帰り道は私が引っ張ります
最近は電動自転車を手に入れたので楽になりましたよ♪

母さま、どうぞこけないで下さいね!!!
わたしも去年、スパイクを自転車散歩させていたんですけど
河川敷でもんどり返りました(涙
下が雑草地だったので無事でしたが路面が頑丈だと負けますです。

4月25日のラクちゃんの困った顔をリンクのバナーに替えたくて
画像を勝手に引っ張ってきて
昨日から悪戦苦闘してるんですがどうやってもできません(涙
gif、jpg、pngしかダメらしいんですけど
あの画像って特殊なんですか???

コメントありがとうございます!!
ラク太飼主、すっかりゴールデンウィークしておりまして、お返事がめっぽう遅くなってしまいました。申し訳ありません。

★ゲンゾさま♪
あ・・・お待ちですか?あは、あははは・・・(力ない笑い)
ラク太の困った顔は飼主も大好物なので、
ついついいじめてみたくなります。うふっ。
(記事と違うがな・・・)


★ビリーママさま♪
桜前線が樺太にとどまっている間になんとかっ!
(樺太に桜はあるのか・・・?)
若いし体力だってあるはずだし、競馬場1周分くらいは走れるもんじゃないでしょうか?
馬より早く走れとは言わないからさー(笑)


★独活のキンピラさま♪
ラク太はフランスパンの色です。
なかなか美味しそうでしょ?
自転車引き、やや安定してきました。
先行突っ込みは騎手に怒鳴られるので学習したかも。
春のGI、どうですか?


★母兵衛さま♪
ラク太だけ単独で見ていたら結構早いですが、
ドックランでウィペットとかの走りを見ると、
県大会と全国大会くらいのレベルの違いを感じます(笑)
カートの名称は忘れましたー。
犬・カートなどで検索してくださいませ。
お値段はたしか2万円ちょっとだったと思います。

★だいずママさま♪
この間の疾走するだいずくんの写真を見る限り、
ママちゃんの駆け足よりかなり早そうだけどなあ(笑)
キックボードで引き走りは無理ですて。
怖すぎます。
自転車の引き走りですらワタシにとってはレベル4。
いつかコケるんじゃないかと毎回ドキドキものですよ。
カート、十兵衛師匠も買ってもらうらしいですよ。
弟子たるもの追随しなくては!
ぜひ買ってあげてください~!


★ホシカゲさま♪
アヤメか・・・咲いてましたね。水辺で。
ふっ・・・そのうちアジサイも咲くかもですね・・・(自暴自棄)

犬ぞり状態、このところややマシになってきました。
ノータリンのラク太もさすがにここまで怒鳴られると学習したようです。
出だしで力を温存した分、中盤でスピードを上げることもできるようになってきましたよ(笑)

コメントありがとうございます!!
★こみさ~ん♪
いっそ犬ぞりだと割り切ってしまえばいいのかもしれません。
トナカイだと考えれば、さらに楽しいのかもしれません。
・・・無理だけど。
でも、ここんとこかなり抑制が効いてきましたよ。

コメントありがとうございます!!
★あーちゃ~ん♪
えええ~!!同じですか~??
同じ不幸を味わっている人がいるとはうれしいです。
ソリ犬の正体はやっぱりエアデールテリアのアンディくんですかね?
まっまさかフレディくんと2頭引き??
1年経ってもその状態・・・というところに、
何ともいえないものを感じます(笑)
電動自転車だと出だしのダッシュが効くんでしょうか??


★デンドンさま♪
>わたしも去年、スパイクを自転車散歩させていたんですけど 河川敷でもんどり返りました(涙
うあ!それだけはイヤ~!!
やっぱり他の散歩ワンコに突進?
それとも河川敷に獲物発見?
ラク太にはよく言い聞かせたいと思います(聞いてないけど・・・・)

う~ん。画像の件はよくわかりませんよ(ワタシにPC関係のことを聞いても駄目)
特殊な写真ということはありませんし、
別タイトルをつけているわけでもないしどうしてなんでしょう??
非公開コメント

