05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

せめて火は通したい

2009.04.25 21:03|ラク太
賞味期限が4月16日の豆腐がパックに半丁、
冷蔵庫の隅っこに残っているのに気づいたのは一昨日のことだった。





しまった・・・・





さほど怪しい匂いはしなかったが、全体的に黄ばんで、食べたくない感じの色になっていたので、
水を切って思い切りよくゴミ箱に捨てた。



ああ、また勿体ないことをしてしまった・・・・・・



反省しきりの管理人。











しかし、今日仕事から帰ってみたら・・・・・・





s-CIMG7415.jpg












留守番のラク太が・・・・・



s-CIMG7426.jpg












冷奴で完食・・・・・

s-CIMG7430.jpg








茶色い粉はコーヒーかすです。 3日分の。


ここんち、バナナもよく食べてますね。


チラシに包んで捨ててあった流しの生ゴミは、どうなったんでしょう。
とっても気がかりです。









とりあえず、ラク太の強力な胃酸と消化酵素に期待!


s-CIMG7418.jpg








今夜は不安で安眠できそうもない。

だいいち今日は「桜を見に行く④」をアップの予定だったのにさ・・・・・










スポンサーサイト

コメント

ビオフェル○ン飲んどく?

今日のラク太君の写真、最高です。
同じ犬飼いとして、笑ってる場合じゃないことは百も承知ですが・・・この顔には大爆笑です。
ラク太君、明日お腹が痛くならないといいね!
ラク太母さんへ、桜の続き楽しみにしています。下手なドラマより待ち遠しいです!

また、お邪魔します
やっぱりラク太君ルークに似てる
鼻も同じピンクだし。(ルーク1歳までは黒かったんですが)
お腹・・・結構大丈夫なモンですよ
その豆腐 私なら食べてるかも?
悪いもんなら吐くし。
拾い喰いして(躾なってませんが)心配で病院行って吐かせたりしましたが
今は「悪いかどうか自分で判断できるだろ?」
な姿勢です
犬は人間より敏感です。

豆腐は水さえこまめに取り換えてたらけっこう長持ちするそうです。
豆腐屋の友人が言ってました。
ま、いまさらな情報ですが。
匂いには敏感なはずだから大丈夫なのでは?
でも色が変わってるってのは不気味。
おなか痛くなってないかな。
顔はのんき。

私の母は「食べさせてない子みたいにするんじゃない!」とよく言っていました。ラクちゃんの賞味期限ってものがあるんだね。知り合いの犬「さくらちゃん」は紙が大好きです。滅茶苦茶小さくして何時の間にやら姿がありません。見えないということはブラックホールに入らない限り口から胃袋です。翌日、ウンコを出す時切なく鳴きます。やはり引っ掛かり感があるのでしょうか?今でもラクちゃんのお少し受け口風の肛門様、目に浮かびます(笑)ラクちゃんの場合、通過感は快感と思っていいのかしら?

 ああ、やってしまいましたね、ラクちゃん(^ ^;)。
 不謹慎なんですが、大爆笑してしまいました。

 ラストの写真を見ると特に具合悪い様子にも見えないので、大丈夫でしょう。
 むしろ豆腐をたべてもらえるなんて、(健康的で)うらやましい。
 うちのこーじーの悪食はダンボールです。
 たまに美味しそうにかじってます(^ ^;)。
 ダンボール入りの中国肉団子が話題になった時に、どこかの専門家がダンボールは食べても大丈夫と言っていたので、特に取り上げないでかじらせてます。
 食物繊維ってことで。

 あ、食物じゃないか(^ ^;)。

は、、反省してる(ぎゃはははは)。
尻尾ブンスカふってますねえ。
悪かったら吐くから大丈夫でしょう。なんか大豆製品って腐っても大丈夫そうですやん。納豆とか腐らしてから食べるもんやし。腐豆腐ってのもあるし(あははは)。
 ラクちゃん、、、でも、食べんほうがええよ。

犬は腐ったものは食べないそうです。

よほどお腹が減っていたんだね~

うちも誰が使ったかわからないティッシュを拾い食いしたことがあります。
そっちのほうがある意味怖いです。

らくちゃんお腹きっと大丈夫だと思いますよ~

Oh!No!
ラクちゃん、強靭な胃の持ち主ですか?
うちのスパイク、ゲロリンしてます。
ダメなもの食べたらゲロリンするのでいいのでしょうけど
珍しくきつそうです。
1週間ほど前にも久々にゲロリンしたのですが
ソノ中にティッシュペーパーの塊がふたつ。
何か変なものが付いていたのかピーピーまで(涙
治ったと思ったのに昨夜からまた。
散歩してくれている叔母は拾い食いはしてないと思うって言ってたので
階下の母のうちのゴミ箱を漁ったのか。。。

あぁ。ラクちゃん。見た目は上品でかっこよくて可愛いのになぁ。

コメントありがとうございます!!

★ゲンゾさま♪
写真、最高ですか?
10枚ほど撮っていちばん腰の低い感じのを選びました(笑)
今回のゴミ箱漁りはその惨状の凄さとともにガビーンでした。
3日分くらい溜めたゴミ箱は危険です。
そこまで期待されている桜の記事・・・
引っ張りすぎてまずい展開だ・・・


★ルーキャスママさま♪
ルークくんの飼主さんに似てるといってもらえて光栄です!
高貴な雰囲気がウチのには全然ないですけど(笑)
鼻がピンクなのはやっぱりラブの血が入っているからでしょうね。
>犬は人間より敏感です。
そうなんですか?
ラク太の食い意地なら多少腐ったもんでも平気で口にしそうですが(笑)
ともあれ、今回はオールセーフでした。
豆腐、ワタシが食べても平気だったかも。


★こみさ~ん♪
えっ!そうなんですか?!
たしかにとっても今さらな長持ち情報ですが、次回に役立ちます!ありがとうございます。
若干の生ゴミも食べてたみたいなのに、犬の胃酸は強力だったもよう。
この顔の通りけろりとしていました。驚きです。

やっぱ、フタ付きゴミ箱がいいでしょう!! (笑)
でも、フタ付きって覗き防止にはなるけど捨てる方にはめちゃめちゃ不便なんですよねぇ。。。
ラクちゅわぁ~んっ その中のものは食べちゃイケないわぁ~。。。

だいずはもしそれ食べてたら全身ハゲだらけです
だいずなのに大豆アレルギーなんて。。。 (ぐすん)

ラクちゃん、お腹大丈夫で何より♡
でも、もう食べないで欲しいですね…
それとも、限界への挑戦、、、行っときますか?! (爆)

はじめまして。
失礼ながら笑いが止まりません・・・
ゴミの内容から散らかり具合から、何から何まで我が家とそっくりなので
反省顔まで!

ちなみに、流しの生ゴミは真っ先に完食だったと思いますよ

コメントありがとうございます!!

★独活のキンピラさま♪
すごく調子が悪くて食べ物に見向きもしなかったことが1度だけありますが、
それ以外は好き嫌いナシ、量も底抜けです。
食べなくて困るよりいいか・・・(ものは考えよう)
紙はね、さすがに食べませんよ。
カステラの敷き紙とかは別ですが(笑)


★Kirinさま♪
ダンボールって美味しいんですかね?
さすがのラク太もそこら辺に置いてあるダンボールを
食べてるのだけは見たことありません(笑)
「こーじーはいい子過ぎてネタがない」とおっしゃるkirinさん♪
今度、ダンボールをおやつにしているこーちゃんの写真をぜひアップして下さ~い!


★十兵衛さま♪
「意外に」というか「案の定」というか、ラク太元気です。
腐った納豆というのはたしかに見たことありません(どんなんなったら腐ったというのか?)が、
腐った水煮だいずというのは見たことがあります。
臭いしねとねと。アレは食べないで欲しいです。
十兵衛ちゃんくらいになったら、
もうゴミ箱みたいなしょーもないもん漁る気にもならないんでしょうねえ。


★ビリーママさま♪
使用済みティッシュ!そりゃ怖い~!!
相当うまいもんが付いてた(なんだろな~ドキドキ)んでしょうねえ。
食べちゃうくらいだもん。
で、ビリーちゃんは無事だったんですねガツガツ拾い食いしてました。
もう絶対フリーになんかしてやらん!(怒)


★デンドンさま♪
ああ・・・こちらでもティッシュ・・・!!
ティッシュって水にも溶けないし、消化しなさそうだもんねえ。
それにしてもスパイク坊ちゃんはいったい何を食べたんでしょう。
何食べたかわからないと不安が募りますね。
ラク太と違って、スパイク君・・・・たしかに品が良さそう・・・な気がするし・・・・(悔しいけど)
ともあれ、全快してホントによかったです。
ウチも昨日は海で拾い食い。
またもドキドキの飼主です。


★だいずママさま♪
ママちゃん、一番上の写真見て!
隅っこにフタが転がっているでしょう?
このゴミ箱、フタ付きなんですよう(泣)
ちゃんとパッチン止めもついてるんですよう!(号泣)
たぶんこの日はパッチン止めを力ずくで開けやがったんですうう!!!(もう涙も出ない・・・)
だいずくんなのに大豆が駄目だなんて、まるでネタのよう。
だいずは体にもいいし、食べられないのはホントに残念ですねえ。


★あーちゃんさま♪
あっ!いらっしゃいませえ。
satoさんのマーガリン選手権のページから飛びまして、
実は何度かお邪魔させていただいております。
「ゴミの内容がそっくり」にものすごい親近感!
やっぱりバナナとコーヒーカスですかしら・・・
テレビの後ろは少し空けたほうがいいのかな?と
あーちゃんさんちの記事を読んで思い始めています。

↑ビリーママさんへのコメント、おかしいですね(汗)
「昨日は海辺でノーリードにしてやったら、あのヤロー」というのが抜けてます。
非公開コメント

