05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

桜を見に行く①

2009.04.19 00:20|ラク太
ことの起こりは、2ヵ月ぶりの美容院で見た1冊の雑誌でした。



s-CIMG6880.jpg




それまで近場のあちこちに咲くそれらを見るだけで
じゅうぶん事足りていた管理人だったのに、
その雑誌を見ているうちに突如ココロが疼いたのです。 



s-CIMG6877.jpg








・・・・・今年は花見に行かんならん!!!







s-CIMG6876.jpg







どうしても見たい桜がそこにはありました。










・・・・ご存知でしょうか?













「三春の滝桜」 








山梨県の「山高神代桜」 岐阜県の「根尾谷淡墨桜」と並んで、
「日本の三大桜」といわれる国指定天然記念物。
福島県にある樹齢1000年以上の枝垂桜です。



などとしたり顔に書いていますが、
実は管理人も今までそのようなことはまったく知らずに(50数年)生きてきました。






・・・・・・・・なんだか圧倒的だったんです。




その見開きページいっぱいの、滝桜の咲き乱れる姿がね。









だけど、「日本三大桜」というからには満開の時には人が団子になって押し寄せるんだろうなあ・・・
自分もそのひとりだというのはこの際無視


団体渋滞行列が死ぬほどキライなラク太飼主。、
行列に並びたくなかったがために、かの大阪万博ではアメリカ館もソ連館も見ずに終わってしまった・・・。
象牙海岸とかコンゴ館というマイナーどころばかり攻めてアホちゃうかと言われた






絶対に、満開の人団子は避けたい!!
なら、「満開前のまだ人があまり行ってない時」ならどうなのか・・・・・?
















・・・・・・・・・たしかに























人はいませんでした・・・・・・      狙い通り・・・・・

s-CIMG7103.jpg
















管理人とラク太だけ・・・・・・













s-CIMG7101.jpg



前過ぎました・・・・・













s-CIMG7095.jpg




それは4月8日のことで、

s-CIMG7097.jpg

桜はないながらも、まあそれなりに楽しんできたわけですが、











帰って来~い




風景に溶け込んで消えかけたラク太を
みなさんもどうぞ探してみてください・・・・・・・(泣)






バータレ。呼んだら帰ってきやがれ











