05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

正解者多数!

2009.04.15 11:18|ラク太
みなさま先般の不思議ワンコの記事に、お答えたくさんありがとうございます!!


コメント欄を開かない方でも正答を知りたいのではないかと考え、
今回はここでまとめてコメント返しをさせていただきます。
(手抜き?もも、もちろんそうでございます)



正解はジャジャジャジャーン!!
って、もったいぶるほどのことはございません。


ラブラドール×ボルゾイが正解!


片方がラブラドールというのは、もう疑問の余地がなく、
もう片方が何か?というのが問題でしたが、さすが犬好きのみなさん。
正解者多数!!
   オクサン・たけぽこさん・独活のキンピラちゃん・kirinさん

おめでとうございます!
ラク太に念押ししてもらったとおり賞品はありませんが、
その慧眼をここに讃えます。パチパチ。(あ、別にうれちくない?)


グレーハウンドも惜しい!
この犬の飼主さんはなんとボルゾイとグレーハウンドとウィペットも飼っていらっしゃり、
高貴犬4連発でした(写真撮っとけよ…)。
グレーハウンドとお答えくださったのは、
  ホシカゲさん・十兵衛さん・ビリーママさん・もも獣おかんさん


管理人、グレーハウンドの実物は初めて見ましたが、
最初、ボルゾイのスムースタイプかと思いました。
ボルゾイの毛を抜いたらグレーハウンドで通りそう・・・


サルーキ説のゲンゾさん
惜しいです。サルーキもボルゾイ系ですよね。

アフガンハウンド説のデンドンさん
ここで毛がボーボーのアフガンが来るとは思いませんでした。
さすがデンドンさん!あ、今テンドンて打ちそうになりました(汗)


「里親募集で?」と質問されたオクサン。
「デザイナードッグ?」とおっしゃった十兵衛さん。
そこらへん、しつこく質問しそこないました。
またあのご一行にお会いすることがあったら、是非聞いてみたいと思います。



今までも散々自慢し書いているように、散歩中
かっこいいワンちゃんね」とか
品があるわ」とか
素敵なワンちゃんだこと」とかよく言われるラク太(すいません。ホントなんですよう)。


ついうっかり飼主もその気(どの気だよ…)になったりするのですが、
ドッグランであのようにマジに高貴な雰囲気のワンコに遭遇すると、
相対性と絶対性の違いに気づいて愕然とするわけです(わっはっは)。













s-CIMG7201.jpg

車内をカスタマイズして       ↑寝袋も買った






s-CIMG7208_20090415110115.jpg

うちの素敵ワンコ(世界一!)とドライブ旅行に行ってきました。








s-CIMG7072.jpg

それについては、また今度書きたいと思います。






スポンサーサイト

コメント

あぁ。残念(え)
アフガンもボーボーな毛をいたらボルゾイになりそうだけどなぁ。
テンドンでは迫力が足りませぬ(涙

うんうん。分かります分かります。
ラクちゃん、中身はともかく「品」やら「素敵」が詰まっているように見えますよ^^
「高貴な雰囲気」は持ち合わせていなかったのですね(わっはっは)
わたしの「高貴な雰囲気」をお裾分けしてあげてもいいですことよ。おほほ

気持ち良さそうな空と道!
アップが待ち遠しいです♪

フフフフーーーーこのCUBEと青い空と田舎に続く道の先は・・・・・ETC特典をフル活用で桜を追って北の果てまでドライブじゃーーーー!キャンピング用品も買われましたか?私の車には(この間軽4に変えた)寝袋、携帯ラジオつき懐中電灯、キャンピング用品、トイレ、着替えなど何時地震が来てもいいように備品をのせております。ですから、いつでも借金取りに追われてもいいように家出できます(笑)その旅が終わればいよいよ四国上陸ですか?

そうそう、これ、すっかり乗り遅れたログだったのですが、気になっていたのです
私も脚長痩身高貴犬の見分けがつかないので、実際見てもワケワカメ、、、
ラブ×ボルゾイだったのですね

ラクちゃんやだいずは何が混ざってるんだろうなぁ
獣医さんにラブかゴルは混ざってるって言われたけど、でも、カッコいいとか、品があるとか、素敵、どころか、、、あんなだし、、、 (爆)
(脚立とか、ヘチマとか、せんたくばさみ、とは言われますが)

ラク太かあさま、
この様なお写真を見るとどうしても「ウチの近所?」と思ってしまうような場所です
もし私が知らないうちにすぐ近所でラクちゃんが散策してたりしたら……
きゃーーーーーーーっ!!!

ところで、車内でお休みになるにあたって灯油の臭いは大丈夫でしたか?

そうか~、ボルゾイだったか。
うちの爺さんも結構カッコいいとか、素敵だといわれるのですが、、
 単に和犬を見たことない人が多いからだとおもいます(あはははは)。何犬だ?と聞かれたら にっぽんの犬だ!と答えております。
 ラクちゃんはほんとにかわいいですよねえ、。
 ラクタロフスニフスキーというウクライナの犬種です。と答えたら、みんな信用しそうだと思います。あはははは。
 車内で、就寝とは。警察に職質かけられませんでしたか?私は経験あります(爆)

>相対性と絶対性の違い

うーん わが子も同じ

必ず「何犬ですか? 高級そうですね」
と(一部脚色あり) 聞かれますが、

はぁ~ 雑種です!と胸を張って答えます。

でも、このワンちゃんを見たら、足元にも及ばないですね~
同じミックスでも格が違う?

旅行記楽しみにしてまーす♪

ハイ、先生ハイ!
「先日のドッグランのワンちゃんは、白馬×ラブだと思います!」
えぇ~!? この単元、もう終わってますかぁぁあ?(←白馬鹿)
ラクちゃんのおとーさんとおかーさんも想像してみました。
象牙色の肢体、長い手足、筋の通ったフキ・・・違う、ハナヅラ・・・
北欧の気品が漂っているように感じます。(ホントーですッ)

青い空、白いブーブ・・・ラクちゃんとの旅行記、すっごく楽しみです~♪


うふ~~~、当たったぞ~~~!!
なんかうれちいっす。
ミックス、最高ですよね!!
世界にオンリーわんですもの!!

コメントありがとうございます!!

★デンドンさま♪
高貴な雰囲気を湛えるには、ラク太はあまりに貧相(笑)
皺も寄りすぎです。
飼い犬は飼主に似るって言います。
ま、こんなもんでしょう(謙虚だわワタシ・・・)


★独活のキンピラさま♪
休日一律1000円のETCを初めて利用しました。
なんだろうこの「ヤッタ!」感は(笑)
山用のコンロとコッヘルを積み込んで行ったのですが、
久しぶり(2年ぶりか?)に使ったらコンロが着火しなかった…(涙)
次はチャッカマン持参だ。

軽四で夜逃げにならないよう祈ってます(笑)


★だいずママさま♪
脚立とか、ヘチマとか、せんたくばさみ・・・
コレって誰が言ってるの?ママちゃんが言ってるのでは?(笑)
だいずくんはそんな安モノぢゃないよ~(だいいちホームセンターでは絶対に調達できん!)

今回は観たい桜があったので東北を攻めました。
だいずくん地方は普段の生活の場が自然そのものだものねえ。
ワタシもそういうところに住みたいのですが・・・
灯油臭は・・・慣れです慣れ(笑)

★十兵衛さま♪
十兵衛くんはすごくかっこいいよ~!!好みです。
ブログはナイスショットの連発だし。
アメリカやヨーロッパでは、和犬はとても目を惹くと聞いています。
ウクライナの犬「ラクタロフスニフスキー」に馬鹿ウケ!
ラクタロフ以下が言うたびに変格活用しそうだけど(笑)
職質はされないようなところに寝ます(が、いっぺんされてみたいかも)


★ビリーママさま♪
そうなんです。
格の違いをまざまざと見せ付けられましたー(笑)
普段は結構「えっへん。カッコいいでしょ?血統書着いてる雑種なのよ」みたいな感じでいたんですが(←馬鹿)


★み茶ママさま♪
単元が終わってから提出してもレポートは受け付けられませ~ん。(おまけに間違ってるし)
北欧の気品とは・・・み茶ママさん得意のジョークか?(笑)
象牙色・・・というより、バゲット(フランスパンね)の色に似てるといつも思います。
脂っこいですが。


★kirinさま♪
まったくです。ミックス最高です!!
ま、どんなワンコでもうちの子が最高ってことなんですがね(笑)
親ばか最高・・・

非公開コメント

