05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月最大のイベント:おまけ

2009.04.10 20:39|ラク太
3月29日。


かなり過去の話だ。
刺身ならもうとっくに腐ってゴミ箱行きだ。
キャベツなら相当しなびて、生で食べるともう不味い。
つまり、まだソメイヨシノも3分咲きくらいだった頃の話だ。



所在無いボク




前日、3月最大のイベントが終わり、
ドライバーとしての役割も無事に果たしたラク太飼主。
しかし、実はイベントはまだすべて終わったわけではなかった。



s-CIMG6805.jpg





そもそも、このぐうたら管理人がいったいなんのために、
27日、窓拭きや玄関ポーチのブラシかけに精を出したと思っているのだ。




s-CIMG6806.jpg







このお母さんが、意味もなくそんなことするわけないやんなあ~ラク。
にしても、前の日、もも獣おかんさんのぶっ飛びセンスのお洒落ハウスで仰天した後でウチって
どーなの?この順番ちょっと苦しいやろ。
キム・ヨナの世界最高得点の後で演技する、安藤美姫ちゃんみたいな気分やんかさ~。



s-CIMG6803.jpg










と言ってる間に遠来のお客さんが着きはった!! 

s-CIMG6808.jpg









オクサン男子さん




600キロを間にはさんで、ラク太とふたり、お宅に突撃お邪魔させていただいたのは、
ちょうど1年前のことだった。
その時も相当信じられない気分だったが、まさかその逆パターンがここでかなうとは。






s-CIMG6810.jpg

まさか地井さんも歩いたこの商店街をオクサンが







重たいですか?

まさかここで、重要文化財の五重塔をバックにオクサンが









まさかこのいつもの散歩道で

s-CIMG6820.jpg







こんなスリーショットが撮れるとは思ってもみなかった・・・人生って面白い。

s-CIMG6824.jpg





これまでにも何度も書いているが、ラク太は警戒心がやたらに強くて、
我が家にやって来るお客さんにものすごく吠える。


何度も来ている人でも吠える。
おねえちゃんにすら吠えるくらいなんだから。


あまりに申し訳ないので、改まってお客さんを迎える時にはたいてい、
駅までラク太をつれてお迎えに出向き、一緒に玄関を入るようにしている管理人なのだが、
それでも吠えやがる吠えるどうしようもない犬、それがラク太なのであった。


たとえ吠え止んで落ち着いても、お客さんが立ち上がったり予想外の動きをしたりすると駄目。
その都度びくうっ! どきいっ! ううぉうぉうぉうぉっ!!
いちいち吠えるうざい犬。
お客さんが撫でようとしてくれても、おいそれとボディタッチはさせへんで!とすごむ犬。
それがラク太なのだった。





・・・・それがラク太・・・・



だったはず・・・・・・なのに・・・ 














・・・・なんでコレ・・・・?








奥さんっ!









オクサン夫妻からは、どうやら特別なオーラが出ていたらしい。

かわいく抱かれる僕









デッヘッヘッヘッ♪♪♪ (えらいうれしそうやな・・・・

なにその笑顔・・・?






我が家を訪ねてくれたお客さんに対して、
こんな振る舞いをするラク太は、いまだかつて見たことがない。
実は、男子さんにもさかんにモーションをかけとった


愛護センターで4ヶ月まで暮らしたゆえか、人間が苦手。
人にはなかなか懐かぬ選り好みの激しい犬ラク太。


そんなラク太のココロの琴線を、
この日、おふたりの持つ何かがかき鳴らしたのにちがいない。





ごっつ満足








この後、晩ご飯をご一緒したり、玄関ホールでお茶したり(?)したが、
そこのところの写真は、実はなにひとつ撮っていない。
そこらへんの模様は、きっとオクサン生活でアップされると思うので、
そちらを見てください。



人間にも心を許せる人と許せない人が問答無用にいるように、
犬にとってもそうなのだろう。


たくさんの人に心を開くことができた方が、人も犬も、きっとシアワセにちがいないが、
そうできなかったとしても、それはそれで一向に構わないと思う。
それはそれぞれの・・・・ラク太の個性だもんね。











s-CIMG6958.jpg



たくさんかわいがってもらって、いっぱい撫でてもらって、
ラク太にとってもたぶん最高の、3月最後の日曜日であったのだ。



オクサンと男子さん。
はるばる来て下さってありがとう。





s-CIMG6885.jpg




・・・・というわけで、
3月最大のイベントは、これで本当におしまいです。



















スポンサーサイト

コメント

ぎゃぁぁぁぁっ!!アップされてるーーーーー!!

その前に、全国のラクちゃんファンの皆様!私がラクちゃんに好かれたオクサンです(ニマッ)。

ラク太母さん、私が撮り損ねてほしかった系の写真が一杯ある~~~。
・・・・と言うことは、同じことアップするんもなんなんでぇ~、やっぱアノ写真アップしましょかね~ホレ例のしまい込んではった、ナニがホレ、指のホレ、アノ写真と話アップしてよろしい?(悪い目)。

実は、ちょっと足動かしただけで「ビクッ!」とされてた男子です。
ラク太母さん、先日は素敵ナ一夜をありがとうございました。
美味しい手料理とするめ(←ラク太くん)を堪能できとても楽しかったです。

例のナニがホレ、指のホレ、ピカッテたホレ、が
どうにか成った際には是非UPお願い致します:笑
ホントに楽しい思い出をありがとうございました。

ひゃー!!
我が街に・・我が街に・・・オクサンと男子さんがー!!
いちいち見覚えのある所で、激しく反応してしまいました♪
ラク太さん、ステキな人を見抜く力を持ってるんですよ・・・きっと・・・
楽しい3月のイベント、毎回ワクワクして見てましたがラストの今回が、特に心臓にドーンでした♪

あ~~~ら、オクサン!私だってラクちゃんにマウントされたんだから(あれ?これってバカにされとったんだろうか・・・)管理人は超デリケートなラク太なんていってるけど、ひょうきんモンで肝っ玉ちょっと小さいだけと違う。懐かしい画像、私も条件反射してしもた。
本当にオクサンの膝の上に乗っているラクちゃんは甘ちゃんの子供の顔そのものです。

かわいい!!

 うわ~~、ラクちゃんすごくくつろいで、甘えっ子になっている~~。
 かわいいなぁ。かわいいなぁ。
 オクサンがうらやましい~~~!

 うちのこーじーも知らない人が玄関に入ると、ものすご~~く吠えまくります。
 なので、ラクちゃんと同じように駅までお客様を迎えに行きます(^ ^;)。
 駅でご挨拶をして一緒に家に入るとなぜか吠えません。
 でもやっぱりビビリなので、お客様がいきなり立ち上がると遠慮がちに「うぉん」と低く吠えます(^ ^;)。
 ビビリ具合はラクちゃんといい勝負ですね!

お久しぶりです~^^
危うくフェードアウトしそうでした。わはは

ラク太母さまはラクちゃんと共にパワフルに活動してたんですね~♪
ラクちゃんはナチュラル嗜好とみた!!!
うちの夫も元は「ナチュラルなデンドンが好き♪」だったのだけど
出会って25年。ナチュラルは好かんと思っていそうです。
ラクちゃんに吠えられるわーーー
あれ?独活のキンピラ さんもナチュラルそうだけど・・・
読み、浅すぎ???

犬にも、好きなタイプと嫌いなタイプがあるようですね。
いいなぁ~ 男子さんとオクサン、それにしなだれかかっているラクちゃん。
人間の子どもで言えば人見知りというところでしょうか?
ラクちゃんきっと大阪でのことを覚えて痛んだと思います。犬って遠い過去のにおいとか記憶してますから。
かしこいなぁ~
でもでも・・・・ これをお姉ちゃんが見たら・・・・
(;^-^;)

あいや~❤オクサンと男子さん、えらい素敵なカップルじゃあ~りませんか!
キュートなタニ氏夫妻(1頭身)のお姿を勝手に思い浮かべていたので、
「代官山のお洒落なフーフ」みたいなご両人に、
軽く裏切られた気さえいたします。

ラクちゃんは瞳が1.5倍になってますね!
まるで恋する乙女のよう・・・。

かわいい!

いつも楽しく拝見しております!
ラクちゃんのデヘッって笑い方好きです。

イベントつながり?で、
待てが得意なラクちゃん、ギネスに挑戦してみてはいかがですか?
http://www.wanwancarnival.com/event/details.html

うちは犬嫌いなのでこんなイベント参加できないので…(汗)

おお~~
ラクちゃんの至福の表情、、。
目に星がはいっている!
ほんとうにいつもの顔と一味違いますね(って失礼)。

オクサンと男子さん、ラクちゃんを恋する乙女に変えちゃいましたね(笑)
大都会のランチでもオクサンのお膝に乗っちゃったり、
好き好きアタックしまくりなのですね。
ラクちゃんの気持ち、よく分かります~ 素敵なおふたりですもん。

ラク太母さま、プチジェラシー?(笑)

コメントありがとうございます!!

★オクサ~ン♪
怠けてる間にどんどん記事が詰まってきたもんで、
無断でちゃちゃっとアップしてまいました!(笑)
「指のホレ」、写真だけならアップOKですが、
コメント欄は閉じといてくださいねー(笑)


★男子さ~ん♪
こちらこそ、楽しくオモシロイ一夜をありがとうございました!!
去年の大阪でもその片鱗は感じたけれど、
ラク太の馴れ具合にホンマびっくりでした。
ピカッテたアレ、どうするんでしょうワタシ??
どうにかしたら、こっそりご報告を(笑)


★バントママさま♪
うはは~。
バンちゃんママにもオクサン夫妻の素敵さがわかっていただけてうれしいです。
犬禁止の参道では15㌔を抱いて相当な体力を使いました。
あ、ワタシも半分くらいは抱いてたんですよ~。


★独活のキンピラさま♪
キンピラちゃん一行の時は、3人だったのも災いして相当激しく吠えましたがな~(笑)
大変申し訳なかったです。

>超デリケートなラク太なんていってるけど、ひょうきんモンで肝っ玉ちょっと小さいだけ
うっ。ハッキリ言われた。
そうです。
そして、肝っ玉はちょっとじゃなくてそーとー小さいです。


★kirinさま♪
この日のラク太は明らかに今までのどのお客さんの時とも様子が違ってたんです。
飼主もびっくり、納得!

こーじーもびびりちゃんなのですか?
あれれ。意外。
情緒が落ち着いてて、あまり動揺しないタイプかと思ってましたよ。
お仲間、うれしいです!


★デンドンさま♪♪♪
お久しぶりですう!!
あまりにブログが凍結してるので、
もういっそメールしちゃおうかと思ってましたよ。
お元気でしたか?本いっぱい読みましたか??

デンドンさんのおっしゃるとおり、ラク太はナチュラル嗜好ですよ。
そしてテンションは低い人が好き。
よけいな声掛けはしないで欲しい。
勝手に近づくのはヤメロ!みたいな(笑)
ラク太に会ったら、そんな感じでよろしくね。

コメントありがとうございます!!

★ビリーママさま♪
>犬にも、好きなタイプと嫌いなタイプがあるようですね。
ホントにそうですね。
オクサンはかなりラク太のツボにはまったようです(笑)飼主もびっくり!
ムスメがこの記事を読んだら、相当落ち込むでしょう(実は心配な母)
ムスメ哀れ。でももう、開き直ってるかもしれません。


★み茶ママさま♪
オクサン男子さんご夫妻は1頭身どころか8頭身でございます(笑)
すごく雰囲気の良いお二人で、大阪弁の夫婦の会話もワタシのツボにはまりまくり。
ラク太が懐きまくったのもわかる気がします。
み茶ママさんの「軽く裏切られた気がします」に笑ったわあ!


★モコママさま♪
いつもラク太に会いに来てくださってありがとうございます~!!

へ~ほお~!こんなイベントがあるんですね!!
たしかにラク太は待ては得意(飼主が見えるところにいる限定)ですが、こんなに回りにワンコがわらわらいたら・・・・いたら・・・・
フンガーっ!!ってなっちゃいそうで自信ありません(笑)


★十兵衛さま♪
そうなんです!
ラク太の普段はしょぼくて小さめの吊り目が見開かれとりました。
飼主としてもちょっとビックリな体験でした。
他にもラク太にこんな顔をさせることの出来る人募集!(みたいな)


★ホシカゲさま♪
おお!そうでしたね。
大都会のランチでも、オクサンの膝にせっせとよじ登ってましたっけ。
おいおい、そういえば、なんで飼主の膝じゃなかったんだ~?!
ラク太の行動には納得!なところがあるので、
ジェラシーは感じない飼主。(ふっ。大人だワタシ)
非公開コメント

