05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月最大のイベント③

2009.04.03 23:49|ラク太
ついさっき、NHK 『ご近所の底力:認知症を予防せよ!』
をマジモードで見てしまった管理人です。近年、物忘れが・・・・・


お年寄りが思い出話をしている時は、それをさえぎってはいけないそうです。
せっかく活発になっている脳の血流を妨げてしまうのだとか。


実家に帰ると、必ず繰り返される母の昔話の数々。
「それ、もう、前に聞いた」
なんて台詞は口が裂けても言ってはいけないそうです。
・・・・・ゆーとるがな・・・・・・





さて、4月も3日なのに、引っ張りに引っ張っている3月28日のネタですが・・・・
最後はやはり、ラク太がどんだけアホだったかを、
正直に告白して締めたいと思います。








よそのお宅を訪問するのって、ほんとうにワクワクするもんですが、

s-CIMG6772.jpg







天窓からもお日さまの温かさが降り注ぐももちゃんち。

s-CIMG6736.jpg








ラク太ももちろん、ワックワクだったんでしょう。

ぐっへっへ









ステラちゃんもカフェちゃんも遠慮がちだったのに、
ラク太だけが・・・・・










①真っ先に人の水を飲み

s-CIMG6732.jpg








②どうぞと言われてないところにちゃっかり上がる。

s-CIMG6733.jpg








③ここんちの子にガンを飛ばして

s-CIMG6739.jpg








④イラッとさせる。

s-CIMG6740.jpg








⑤俺様のソファーだと主張。 (ちゃうから)

s-CIMG6745.jpg








⑥おちんちん丸見せショー!
                                    ももちゃんさすがにボー然…
s-CIMG6746.jpg









・・・・飼主、さすがにとほほな気持ちになりましたが、
そんなことで終わるラク太ではなく

















あかんやん・・・・







やりよりました!!!(号泣) 
















わかってもないのに、何でも「はいはいはいっ!」と手を挙げるクラスいちのお調子者。

s-CIMG6734.jpg









時々授業中にオシッコ漏らしてたそんな男子が、昔クラスにいたっけな・・・

s-CIMG6742.jpg









唯一の男子が、あそこまでアホでごめんね、みんな。

s-CIMG6778.jpg
                    もちろんカップル不成立









これに懲りずに、また一緒に遊んでね。
もも獣おかんさんおとんさん、すんません。
本当にお世話になりました~(涙)







こんなラク太ですが、みなさま、これからもどうぞ白い目で見ないで温かい目でみてやってください・・・・(母)














スポンサーサイト

コメント

そうか、、思い出話はさえぎらないようにします。

ラクちゃん、エンジョイしてますねえ。平謝りしているラク太母さんが目にうかんでいるのですが、、。ラクちゃんもハーレム状態で興奮してしまったのでしょう。うちの爺さんもよその家でくつろぎまくるので人事とは思えません。

↓先日話題にでたのですが、禁止ワードは自分の母国語(特に自分の地方の言葉)以外は言っても恥ずかしくないと思う人が多いようです。私も地元の◎◎◎以外は平気で口にできます。他言語ならほんまにへっちゃらで、恥ずかしさのカケラもない。

おおお、ラクちゃんはじけていて、いいなあ。
っていうか、うちの人間の方のバカ息子をみるようだ(笑) 
しばらく浮世を離れていたら、オールスターキャストでこんな楽しそうな集いが! みなさんのブログで登場するラクちゃんが、どれもまた ああああ・・って感じでナイスです(ほめてます)。

その場に居ただけに、すっごく良くわかる
でも、笑えない・・・・・・(笑ってしまったけど)
うちの子がいたら・・・・・テンテンテン・・・・

人間も犬も所詮男というのはそういうものなのでは?
と、ここに落ち着かせましょう~ ラク太母さま。

面白いのでもう一回見てきます・・・・・(忍び笑い)

あっちゃー☆
ラク母様の悲しい気持ち…何となくわかります☆
それ以外の写真は全てかわいくて微笑ましくて
愛しいだけのラクちゃんですが
あれだけは…あれだけは…どうしようもないだけに、
ラク母様、( ̄口 ̄;)あせってしまったでしょうねぇ…☆
お察しします…でも、なぜか笑える…☆(笑)

す、すみませんラク母さんの嘆きに、大笑いしてしまいました
ラクちゃん、大物やわぁ
ナナに逢わせてあげたいなぁ

>実家に帰ると、必ず繰り返される母の昔話の数々。
「それ、もう、前に聞いた」
なんて台詞は口が裂けても言ってはいけないそうです。

これほんとにそうですね
うちの母、今年80歳一日に同じ話何度もします。
辛抱強く聞いてはいますが、ついもぉーまた同じ話だよーって言いそうになります
気をつけなくては

うちは4世代同居の7人家族で、80になっても台所に立ってます。多分ボケちゃぁいられないかと思われます(笑)

なあにぃ~~~!?やっちまったなあ~。
オトコは黙って・・・マーキングですよね。

とっても素敵なお宅ですね。マーキングしたくなる気持ち
わかりますとも。(いえいえ、私はしませんよ。)
超大作、がっつり笑わせていただきました~。

おかんさまの素敵なお家を汚した仲間です~ ラクちゃんとステラ。(ゲロだけど)
おかんさま、申し訳ありませんでした(ささ、ご一緒に土下座よ)
でもね、そんなラクちゃんに会いたくて集まったのですよ、みんな♪
ぜひぜひまた遊んでくださいな。

あの日忘れたカメラ、送っていただいたお陰で娘の入学式の写真を撮ることができました。
ワガママ聞いていただきありがとうございました。
お世話になってばかりで、ラク太母さまに足を向けて寝られません~

 ラクちゃんらしさ全開ですね!
 いや、もうそれでこそラクちゃん!!
 大笑いさせていただきました!
 それにしてもなんてすてきなお家なんでしょう!
 ラクちゃんがはしゃぐ気持ちがよくわかりますよ。

 あ、ブログの方、お引っ越し完了しました。
 お暇な時にでも覗きにきてくださいまし。

《わんことか花・2》
http://blog.goo.ne.jp/kiririn_san

ラク太さん、全開ですね♪
おちんちんだけでなく、すべて全開・・・♪
小学校にいました・・・こんな子・・・!!
「やめなよー!だめだよー!」
の非難の声の中、自由奔放・・・
確か・・・彼も露出して女子に
「きゃーきゃー」
言われてましたが、今では立派な社長です。
ラク太さんも立派になりそうな気が・・・!!

笑いすぎて何か大事なものが脳からこぼれてゆく音がします~
ラクちゃん、オモシロ過ぎーーー☆
(もも獣かあさまごめんなさい 笑)

嬉しさMAXで、登り詰めるとちん×2丸見せしてしまうなんて
まるでウチの誰かさんみたいじゃないですか~ (笑)

人の話はとりあえず自分に持っていき、気付くとまったく的外れ
調子に乗りすぎて大切なことはまったくボッソリ抜け落ちて
オモシロくって憎めないキャラと思われてるけどウルサがられてもいて
そんな息子の行いに、母は常にぺこぺこしっ放し…

あ、ラクちゃんのことじゃないですよ 
ウチの子のことですからっ!! (爆)

あ、ももちゃんとだいずの相性は…
もも獣かあさま、内緒ですよね~  うへへのへ

コメントありがとうございます!!

★十兵衛さま♪

平謝りはドッグランでもかなり慣れてますが、
ソファーにシッコは全然駄目でしょう。
穴を掘ってでも入りたかったです。
おなじくつろぐにしても、十兵衛爺ちゃんのように大人しゅうにくつろいで欲しいです。

禁止ワードについては、まったくその通り!ですね。
ワタシもえーごのF◎◎◎は頭お尻耳鼻と同じテンションで喋れます。


★どんままさま♪

どんままさんちの坊ちゃんも、楽しそうな浪人生活がスタートしたようですね。
親としては、嘘でも殊勝な顔しろ!と思うところでしょうが(笑)
みなさんラク太をほめてくださいますが、
どこまで本気なんでしょう?
よそんちの不幸はトコトン楽しいっていうニュアンスが
どこかにあるんじゃないでしょうかね・・・・ふっ。


★ビリーママさま♪

その場にいらした方から見れば、
「こんなもんじゃなかった」んじゃないかと(笑)
ステラちゃんもかふぇちゃんも客人としての分をわきまえて、おりこうでしたよねえ。
ビリーちゃんなら、よそのお家に連れて来られたら、もうママの傍を離れないんじゃないでしょうか。
ああ、ラク太より傍若無人な犬にたまには会ってみたい…。


★みっちゃ~ん♪

いつだったかムスコんちに行った時に、
リビングの掃きだし窓のカーテンの裾にオシッコがしてあって、
ムスコは「トラ!駄目だよ」って叱りながら拭いてたけど、
あれはもしかしたらラク太の・・・冷や汗タラりンこ。
今後は要注意!って思いました。はああ・・・・

コメントありがとうございます!!

★さっちゃ~ん♪

同居のお母さんの昔話に根気よく付き合ってあげるさっちゃんはエライなあ。
ワタシなんかたまの帰省の時ですら、心の中で(はああ・・・)とか思っている駄目ムスメです。
4世代7人家族(プラスななちゃん)、たこ焼きちゃんには最高の環境ですね。
お母さんにはいつまでもお台所に立ってもらいましょう!
やるべきことがあるのは幸せの条件のひとつっていいますもん。


★とんちきさま♪

オトコは黙って・・・人の水くらいで止めといて欲しかったです。

素敵なお宅、絵になるポイントだらけで「すごいー!素敵ー!」とわめきまくったワタシ。
「お宅紹介」としてひとつ記事を書きたいくらいです(笑)


★ホシカゲ@パパラッチさま♪

ゲロはね、いいんです。不可抗力ですからね。
それにしても、ステラちゃんとかふぇちゃんはドタバタとはしゃぎまくることもなくいい子でしたねえ。
どーなっとるねんウチの犬は・・・?

入学おめでとうございます。
そのうちアップされるのであろう晴れの日の写真、楽しみにしています。
で、座席のカメラを見つけたときはさすがに仰天しましたよー(笑)

私はやっぱり「おちんちん丸見せショー!」に1票かな♪
ホシカゲさんちで拝見した車内の「オケツ」も捨てがたい・・・。
嗚呼ラクちゃん、チミはどうしてそんなに可愛いの?
ラクちゃんに真白い歯を披露していた美人のももちゃんは、
私が11~25歳まで実家で飼っていたわんこに(うちのは
男の子で10キロ弱の中型犬でしたが)似ていて胸キュンです。
ラクちゃん、ソファーにしっかり匂いづけもしてきたことですし、
次回はカップル成立も夢ではありませんな! ふはは!

コメントありがとうございます!!

★kirinさま♪

>ラク太らしさ全開
コレってアレですよね・・・傍若無人で暴れん坊でやりたいほーだいで空気が読めない・・・
いえ、飼主もまったくそう思っています(笑)
ホントに素敵なお宅でした。目の保養!

まだかなまだかな~と思っていましたが、いつのまに!
春満開の新ブログ、さっそく訪問させていただきました!!


★バントママさま♪

いましたよね(笑)
しかし、さすがに露出した子はウチのクラスにいなかった。
やっぱり社長になる子は違う!そこまでやらんと!
ラク太も「なにか」になるんでしょうか?
なるとしても「年をとっても相変わらず空気が読めないただの馬鹿」でしかない気が・・・(ヤダ)


★だいずママさま♪

え?ラク太はちけ坊に激似ってことですか?!(笑)
容姿はだいずくんに、キャラはちけ坊にそっくりだなんて、
なんてご縁の深い一家なのでしょう、だいず家・・・
これはぜひお会いしないわけにはいきませんね!

それにしても、自分の不始末より子どもの不始末の方が数倍申し訳ない気がするのはなぜでしょうね(笑)


★み茶ママさま♪

オーディエンスもいっぱいいたし、
ラク太もいつもにまして張り切りまくりの一日でした。
そんなに張り切ってくれんでもよかったのに。

そうですか。
ももちゃん似のワンコと青春時代をともに過ごされたのですね。
み茶ママさんのことですから、
きっと可愛がっていらしたことでしょう。
それを伺って、ワタシも胸がきゅんとしました。

ところで、鱗ンブログになかなかコメントが入れられずにもうあきらめたワタシですが、大腸検査の一部始終には爆笑させていただいてました。
ホンマ大ケツ作でした!!

他所様のおウチで顔から火ぃ出そう、
てゆーか出火したおしてコゲくさい身としては…
コメントしづらいんですけど(笑)
このソファはですね…聞いたら上においど置かれまへんでぇ奥さん…
ってぐらい濃ゆいエピソードの持ち主でして(笑)
んもーおかあさんぜんぜんわかってへんよなぁ、なぁラクちゃん。
あの白いのムカツク!!ってことやんなぁ、わかるでわかるぅ…!

み茶ママさま、エイリアンに胸キュンなんていってくださって
ありがとうございます。思い出をけがさないように精進いたします!(苦笑)

お返事ハゲシクおそくなってしまってごめんなさ~い(大汗ダラダラ)

★もも獣おかんさま♪

ナニカがいろいろと染みこんでるにしても、
さらにラク太が濃ゆくしてしもてすみません~。
あの臭いを嗅ぐたびに、ももちゃんがムカアとしてるんじゃないかと(笑)
ラク太があんだけ大仰に吠え付いたワンコはももちゃんが初めてでして(笑)
そこら辺の理由など、切に解明したいと思う飼主です。
ぜひまた会おうね~ももちゃん♪
非公開コメント

