05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月最大のイベントその②

2009.04.01 15:02|ラク太
ぴしりとキメる女子軍団。

s-CIMG6630.jpg



ラク太もそうだが、全員、血統書付きの由緒正しい雑種である。
体重は12キロから15キロ。


犬のことをよく知らない人が見たら「でかい雑種が3匹」にしか見えないだろうが、
でも、性格はみんなそれぞれで・・・







「かふぇちゃん」 とっても控えめで怖がりちゃん。
その怖がり加減がたまらんキャラ。灯油臭い車に乗せられて、
出だし、お母さんの膝で震えがとまらなかった(たまらん!) 

s-CIMG6653.jpg             





「ステラちゃん」
好奇心は旺盛だが、いつも落ち着いていて自然体(うらやまち~!)
協調性もあり、ぜひ学級委員に任命したいタイプ。

大都会でシッコ
                 学級委員のオシッコ姿はミョーに色っぽい。
                                                 





「ももちゃん」
おかんとおとんに死ぬほど可愛がられてる人間大好きの甘えっ子ちゃん。
毛~ふわっふわでこのお顔!これを美人と言わずしてなんと言おう。
しかし、犬の好みに関しては厳しいようだ。おいど嗅いだらシメるで。

s-CIMG6716.jpg







全員出自不明の里親募集団体出身。サイズもラク太にぴったりの女子軍団。

CIMG6635.jpg
            ↑クリックで拡大するとメチャメチャ大きくなります。






でも全員オカマでオナベ。
カップル成立はあるのだろうか!? 
                                                           
s-CIMG6634.jpg
もうこの時点でももちゃんには嫌われていたという話も(笑)








それにしても、さすが大都会のお洒落なカフェは

s-CIMG6655.jpg









太っ腹です。

s-CIMG6663.jpg










犬もテーブルに着いていいんですから。

s-CIMG6684.jpg










…て、いいわけないやろ。  後方でパパラッチのフラッシュが(笑)

s-CIMG6682.jpg





こんな行儀の悪いことをしたのはもちろんラク太だけで、
ほかのみんなは静かに伏せるか座るかしてました。
普段から、飼主がどんなしつけをしているかがわかろうってもんです。









あ~。ここ名前だけは知ってました!

s-CIMG6694.jpg









桜がちらほらと咲く静かな裏通りを

s-CIMG6721.jpg








みんなでお喋りしながら歩く幸せ。

s-CIMG6723.jpg






ブログをやってなかったら、こんな楽しいことはなかった。


ラク太ブログを訪ねてくださるみなさま、ホントにありがとう。
いつかチャンスがあったらお会いしましょうね。



s-CIMG6727.jpg









・・・・と

s-CIMG6725.jpg











締めに入ったとみせかけてまだ続く・・・・・・・

s-CIMG6730.jpg















スポンサーサイト

コメント

まだ続く!セーーーーーッフ(大汗)。

先日はお忙しい中、個展にいらして下さってありがとうございました。
しかも翌日は晩ご飯までご馳走に成り、しかもどれもこれも美味しくて、
しかもあんなに夜遅くまでお邪魔をし、しかも最後はお車でのお見送りと
「しかも尽くし」の嬉しい一日にして頂いて感謝して居ります。
関西方面にお越しの際には是非ご連絡下さい。拙宅ですが又いらして下さいね。

それからTさんからのメールありがとうございました。
描き手としてあんなに嬉しい言葉は見当たりません。
重ねて感謝いたします。本当にどうもありがとうございました。

ラクちゃん、またね!

かわいいですね☆

世帯主が らくちゃんに似たワン子三人いたぞ!
と 教えてくれました^-^

OH!文化屋雑貨店
約20年ぶりに思い出しました なつかすぃ

うへえ。出遅れすぎですね~ワタス。
それにしても、サスガはラクちゃん。
突っ込みどころ満載でしたね。
③はいよいよ禁断の俺様・・・かしら?うひひひ楽しみだ~
本当に何から何までお世話になりありがとうございました。

ももちゃん以外の3犬、血縁関係が有るとしか思えないぐらいのスニフ(ムーミンにでてくる)ぶりですね。↓車の中の写真がたまらんです。
 やはり“おいど”て言いますか。どんなダーティワードや禁止語句も平気で口にできますが、“おいど”と“お◎さん”だけはちょっとかむほど恥ずかしいです、、なんでやろか?

コメントありがとうございます!!

★オクサ~ン♪

続く・・・
ワタシ、どこまでいくのでしょう?


★男子さ~ん♪

いえいえ。全然忙しくなかったですよ。
ワタシの3月のスケジュールは、
この日に向かってすべての照準を合わせてたんですから(笑)
個展、大盛会でしたね。
制作の秘密なども教えていただけて、
ものすごくうれしかったです!
さらに楽しかった翌日のことは、またブログで改めて!(笑)
是非またトーキョーで個展やってください!

★コタさま♪

三つ子ちゃんのような3匹でしょ?
この中では、ラク太が一番若いのです。
案の定バカさ爆裂させてます。

文化屋雑貨店、30年前だったら楽しかったかも(笑)
いまやついていけない世界だったわ。
コタママならまだいけるかも!


★のぐっちさま♪

いつでもどこでも出張るラク太。
に比べて、かふぇちゃんはホントに控えめでしたね。知らないところで緊張しまくり、すっかり疲れたのではないでしょうか。
にしてものぐっちさん、いつカメラ構えてましたっけ?
腰が痛いのに写真とってたんですね!えらい!


★十兵衛さま♪

3ワンよく似てますね。
中でもかふぇちゃんとステラちゃんは激似。
キャラはまったく違うんですけどね(笑)

「おいど」て、実は自分のボキャブラリの中にはありません。
K都出身ももちゃんのおかんさんに敬意を表して使ったんですが、これが初「おいど」。
よく知らないからなんとも思わなかったですが、
母兵衛さんが躊躇するワードってことは・・・・え??(汗)

ラクちゃん含めてデカい雑種が4匹。。。
ヨダレでそうです~

ラクちゃん、よりどりみどりのなかでどちらの姫をお選びに?? (笑)
ももちゃんにはお目にかかったことのあるだいず
そこに登場したらステラちゃんやかふぇちゃんには受け入れてもらえるのでしょうか
……人間の母性本能はくすぐるのですが、同種の女子にはどうなんでしょう (笑)

それにしてもブログって、本当にステキな出会いの橋渡しをしてくれますね
私も、ラク太かあさまにいつの日かお目にかかれることを夢見て……♪
ラクちゃんとだいずのツーショットが見たい~♡

まいど!おいど!
…っていまでも西方面の方々とはフツーに挨拶しますけど…?(笑)
ラク太母さんはお目にかかっても、
まさか関西の人やとわ!?ってぐらい美しい標準語。
ちょっとズルないか?!(笑)
つづく…ってことなので、毎日30回ぐらいのぞきに来てるんですけど…(笑)

コメントありがとうございます!!

★だいずママさま♪

どちらの姫にも「選ばれなかった」ラク太です(泣)
その③を読んでいただければわかります。
いつもひとりで場をかき混ぜるバカ・・・
よく言えば、自覚なく場を盛り上げている太鼓持ちです・・・。
だいずくんはももちゃんと相性よかったですか?
ウチのはいきなりぎゃんぎゃん吠えまくって焦りました。なんでやねん。

ワタシもぜひだいずくんに会いたいです!
どんだけ似てるか至近でじっくり見比べたいですよね♪


★もも獣おかんさま♪

ありゃ?
おいどはワタシの周りでも使ってる人いてませんでした。
近畿地方にもフォッサマグナが~。

>まさか関西の人やとわ!?ってぐらい美しい標準語。
ゆうたでしょ?使い分け使い分け。
腹黒ですから、名古屋辺りからしゅっと切り替わるんですよ~。

30回ものぞきに来てもらって恐縮です(笑)
38回目くらいまで、引っ張りましたかね??

みんな良い人ばかりでよかったね。人見知りするって聞いていたのは、あれはなんだったのでしょう。お姉ちゃんばかりに人見知りする(笑)
懐かしい青山の裏路地、文化屋雑貨(確か、ファイヤー通りになかったっけ?)たまには東京も良いかもしれない。ラクちゃんとお仲間達の異空間、十分楽しめました。ラクちゃんって、真性KYかもしれない(爆)でも、そんなの関係ないよね。犬だもん。ももん獣家は灯油抜きならん小水とりをしなけりゃいけないハメになっちゃって・・・皆さん立派なお家にお住まいなのね。

コメントありがとうございます!!

★独活のキンピラさま♪

みなさん本当に犬好きの温かい方ばかりです。
ラク太もお外で会う人ならそれなりに大丈夫。
吠えたりはしません。
おねえちゃんも、外で会うなら大丈夫。
(って、家族でそれって変でしょーが…)

青山近辺、さぞ懐かしいことでしょう。
でもきっと、至るところがあの頃とは変わってると思うよー。
今度は懐かしの東京散策にいらっしゃいませ。
ぐっとくること間違いなしです。
もも獣おかんさんちはそりゃもうセンス抜群!
感動的なまでに素敵なお家でした。
非公開コメント

