05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月最大のイベントその①

2009.03.31 01:26|ラク太
27日。 ひさびさにちょっと念入りな掃除をした。



1ヶ月ぶりに家中の窓を拭き、

s-CIMG6599.jpg






玄関ポーチにデッキブラシまでかけた。 (力尽きた…)

s-CIMG6838.jpg






そして、翌28日。

s-CIMG6620.jpg










花冷えの土曜日に、灯油臭い車で
大都会をひたすら目指す管理人一行
がいた。

                                     
s-CIMG6619.jpg
ホシカゲさん膝の上に万が一のゲロ用シート。     のぐっちさん地図を必死にめくる。











・・・・・心配はしていたのだ。


ドライバーのみならず、全員いまひとつ土地勘のない場所に、ナビなしの車で出張るという暴挙。
何も起こらないわけがない。

中盤まで順調に進んだが、途中から案の定




                     

CIMG6614.jpg




「あ、曲がるの今のとこだったかも」


「左じゃなくて右だったんじゃ!」


「あ・・・・行き過ぎた」  


が~ん・・・・・






だって青山通りとか全員よー知らんもん・・・・。

s-CIMG6618.jpg







そんなこんなで、到着が少々遅れた一行ですが、
先週ブログでもご紹介した、 イラストレーター松田学氏の「松田学作品展」に行って来ました。
そして、ブログを通じてお知り合いになった方々と、これまた楽しみにしていたご対面が!!





もも獣おかんさん。おとんさん。


ホッカイドーからいらしたビリーママさん


オクサン松田学氏こと男子さん





                      ・・・・・・・と ももちゃん(♀)

s-CIMG6622.jpg

不穏な空気のものすごいのんが漂ってました。(笑)















じょじょじょ、女子が3人もおるで。どーする?どーしたらええの?!

s-CIMG6639_20090330235458.jpg



続く・・・・。








もも獣おかんさんがもうアップしてはるのに遅すぎるやろ!
すみません、PC絶不調につき、書き直す端から何度も記事が消えてしまうんです(泣)
とりあえず、出来てるとこだけでご勘弁下さい。







「PC買い替え」が今月最大の出費イベントになってまうかも。


ギャーそれだけはイヤー!! 










スポンサーサイト

コメント

あああ・・・ヾ(。`Д´。)ノ

ええ、ええ、ブログは毎日チェックしてましたです。
行きたかったです。熱血昭和贔屓の私、素敵な作品展を拝見
したかったし、管理人さん&生ラクちゃん&お友達わんズを
こっそり覗き見したかったです。
残念ながら出席出来ず・・・無念!←ここに悔しさを一杯込めて。

このイベントブログで行った気にならせていただきます。
続きが楽しみです。超大作になる予感がします。(プレッシャー)
パソコンが絶好調になるよう念を送ります。

ありがとうございましたっ!

わぁ~~~こちらもアップされてる~~~♪♪
(たった今、ももちゃんとこ覗いてきました・笑)
pcの調子が悪い!・・・・こちらは人間の段取りが悪くて更新がまだです(悪い目)。
昨日大阪に戻り、今日ゆうパックで届いた荷物整理も終わり、なんとかいつもの日常へとバトンが渡った感じです(汗)。
夢のような間を過ごせて、東京が出発前よりうんと好きになった私です(ニマッ)。

ゲンゾです。わぁ、土曜日楽しそう!羨ましいです。
金曜日の私は初対面の松田さんに舞い上がり、ろくなお話も出来ずでした。でも、お邪魔して良かったです。実物の作品の優しさに触れる事が出来ましたもの。
次回は忘れず記帳しますので、また行きたいです。
ラク太君のお母さん、伝言板みたいに使っちゃってごめんなさい。いつか、近い未来にお会い出来るといいなぁ。

あれ?

コメントしたのに、のれてない
では も一回コメントしよっと

待ってました、男子さんの作品展の記事
わたし、孫の世話係りが見つからなくて
行けませんでした(滝涙)
ほんとーに行きたかったです

でもわたしも青山なんて、おされな所行った事ないし、迷った事だろうな

わんこちゃん達可愛いですね
もふもふしたいなー

ナナも今一進一退状態です
毎日、ラクちゃんの元気な姿を見て
楽しませて頂いてます。

続き楽しみにしてます♪

ありがとうございます

遠いところからの運転大変でしたね。
3人の子供をつれて、緊張されましたか?
ラクちゃん、ステラちゃん、カフェちゃんがとてもよく似ているので
3兄弟みたいでしたね。
ラクちゃんの頭がどうもラッキョウアメに見えて仕方なかった
ビリー母です。
スーハーをしばし堪能させていただき満足です。

しかし、青山のおされな路地で「す~は~」って・・・・・
おかん様にも段取りではラク太母さまにも本当にお世話になり
ありがとうございました。

どきどき

同級生に男子さんと同姓同名がいたので、
先日の記事を拝見してからどきどきしてました。
でも、今日プロフィールで別人だとわかって『ほっ』

オフ会、いいなあ~、楽しそう。
いよいよこれからだけど、
続きは更新されるのでしょうか。
がんばれ、パソコン。

作品展に犬連れで、 しかも青山・・・ なんてオッサレ~

ラクちゃんてモテないんやね、
女子連の冷ややかな視線を受けるラクちゃん笑える。

ふーーん・・・窓ガラスって1ヶ月に1度は拭くもんなんだ
世の中ではそうなんだ・・・

コメントありがとうございます!!

★とんちきさま♪

とんちゃんたら・・・久しぶりのコメントだと思ったら、
超大作になる予感て・・・・(ずーんんん・・・)
テキトーなところで誤魔化して終わろうと思ってたのに、目論見をひっくり返すようなコメントに動揺しました(笑)
チョー大作になんかなりませんから~。

懐かしくて優しい、とっても素敵な作品展でしたよ。
いらっしゃれなくて残念!


★オクサ~ン♪

お帰りなさい。
お疲れさまでした。
築地市場でええもんゲットできましたか~?

楽しい時間はすぐ終わる・・・
ずーっと楽しみにしていたオフ会でしたが、
予想通り、イエ予想以上の楽しさでした!!
ささ、片付けが終わったら、
ちゃっちゃとPCの前に座りましょーね♪(笑)


★ゲンゾさま♪

土曜日にはお会いできませんでしたが、
お手紙ホントにありがとうございました!
(住所、書いてなかったよ:泣)
「玄三」。とってもエエ名前ですね。
そんでもって、彼・・・犬というよりアライグマみたい・・・なんと可愛い!!
いつかナマでご対面できる日を楽しみにしています。


★さっちゃ~ん♪

おひさしぶりです~!!
そうですか。
ずっとたこ焼きちゃんと過ごしていらっしゃったのですね。
残念・・・。
お会いしたかったし、見ていただきたかった。
作品展、とても素敵だったのですよ。
男子さんのお人柄が滲み出ていましたよ。
ナナちゃんのこと、こちらからもお祈りしています!


★ビリーママさま♪

東京もあと1日ですね。
てんてこまいで、でも充実した滞在になったことと思います。
土曜日、ホントに楽しかったですね~。
・・・で、ラッキョウアメって・・・?(爆笑)
そんな飴見たことないし食べたこともないけど、
ラク太の頭・・・・たしかにその感じわかる。
これからググってみます。ラッキョウアメ。


★こみさ~ん♪

同姓同名。たしかにどきどきしますね。
ホントにご本人だったら、がぜんコメント欄が盛り上がったと思うのにー(笑)

オフ会、とっても楽しかったんですが、
撮れているのは中途半端な写真ばかりなので、
どうつなげたもんか・・・悩んで悩んで夜も眠れません。

やややっ 出遅れてますねー

結局灯油臭は消えなかったんですね
気になってました

玄関ポーチを洗うだなんて、3年前だいずが丸1日分溜めた状態で玄関でウレシっコ大放出事件を起こした時以来
一度もやったことがないわが家です…… 屋敷神様にバチ当てられるかもー

青山にマイカーで行かれるということに尊敬していたのですが迷われたのですね
ラク太かあさまの焦り、お察しします ラクちゃんとふたりでドライブなら「ま、いっかー あははははー」で住むところでも、お友達を乗せてだと、緊張もひとしおですね
ご無事に着かれて何よりです……

ラクちゃん、女子-ズとの3:1の立ち会い、横幅なら負けないだいずが加勢……
あは、だめですね めっちゃ弱そうなふたり (笑)

なかなかの珍道中だったようですね。青山通りは246でっせ!渋谷か原宿目指していけばよかったのに・・・

松田学氏のイラスト、どこか懐かしいと思ったらトリスとかカルピス、サザエさんだよね。この時代、高度成長で手作りが残っていた、東京オリンピックで浮かれていた、豊じゃないけど楽しかった、そんな時代でした。この頃、うちにはリリーと言うセッターのMIX犬を飼っていました。凄く頭のいい犬で、猫におっぱいを飲ませて育てました。いい時代でした。この頃一生懸命勉強すべきだったなぁ(笑)

うわー♪

車の中に、そっくり軍団が・・・♪
見に行かれたんですねー♪
先日、松田学さんのブログ見ましたが、昭和の雰囲気が気持ちよかったです~
子供の頃を思い出しました・・・♪
そして、ラク太さん夢のハーレムのはずなのに・・・緊迫してますね!

パソコン…大丈夫でしょうか…?!お察しいたしますです…
不穏のものすごいんのでおしまい…てのもすごく不穏なので(笑)
つづきを楽しみにしています♪
やる気まんまんのエイリアン、案の定つかれ果てたようで、
夜は男子さんに甘えて爆睡してました(笑)
ラクちゃん、ほんまにごめんやでー。
世の中にはキッツイ女子もおるということでおゆるしあれ~。
でもまたちょっと会わせてみたい気もしなくなくなくない(笑)

コメントありがとうございます!!

★べこままさま♪

>ラクちゃんてモテないんやね、
>女子連の冷ややかな視線を受けるラクちゃん笑える。
うっ。べこままさんたらいいにくいことをズバッと(笑)
そーです・・・もてなかったんです。哀れなりラク太。
まるで頭の悪いお調子者の小学生みたいだったもん。

窓ガラス、べこままさんは3ヶ月に1回ですか?
正しい主婦はどんな頻度で拭くんでしょうね。
他のみなさんにもご意見を聞きたいものです(笑)


★だいずママさま♪

重曹を撒いて掃除機をかけ、ファブリーズもしつこく噴霧。
灯油臭がこんなにしつこいなんて。
掃除機をかけてもかけても取れない絨毯の犬毛のようです(泣)
だいずママちゃんも灯油だけはこぼさないようご用心を。

都会の道路は車線が多くてやばいです。どこを走るかが大問題。
その点、田舎の道路は異邦人にもやさしいですよね。
田舎バンザイ!(ちがうて)

だいずくんみたいなタイプは逆に女の子に好かれるのではないでしょか。
犬にもあるだろうし。ほら。母性本能(笑)

コメントありがとうございます!!

★独活のキンピラさま♪

あら~!ワタシよりくわしいのね(笑)
昔取った杵柄かしら。
ワタシはあっち方面はさっぱりです。
車で行くより電車で行く方がなんぼか気が楽~。

松田氏はわたしたちより一回り以上お若いのですが、
懐かしいアイテムには共通のものがたくさん!
昔の魔法瓶や炊飯器には花柄のが多かった。
とても懐かしい気持ちになりました。


★バントママさま♪

そっくり軍団、久々の登場です。
うはうはなハーレムのはずなのに、
女子に喧嘩を売ってどうするラク太?!
すっかり舞い上がってしまったようでした(笑)
アホ丸出しやがな・・・


★もも獣おかんさま♪

楽しい1日をありがとうございました!
ももちゃんのバリバリの反応、大うけです。
お互いあんだけ吠えると疲れるよね、ホンマ。
ラク太があそこまで吠えあったのは、ももちゃんが初めてです。
きっと忘れられない女です(笑)
もちろん、また会わせてみた~い♪
ぜひモモちゃん連れて我が家にいらしてくださいませ!
非公開コメント

