05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京マラソン2009

2009.03.22 12:38|ラク太
今日は朝から、東京マラソンを観ている。



20090322-00000003-maip-spo-thum-000.jpg



現在12時過ぎ。
9時10分のスタートだったので、エリートランナーはもうとっくにゴールテープを切ったのだけれど、
3万超の市民ランナーは、まだぞくぞくとゴールのお台場に向かって走っているのだ。
人、多っ。


昨夜からの強風が止む気配なく、雨こそ降ってないものの外は春の嵐。
管理人もかつてはマラソンおたくで、フルマラソンも何回か走ったけれど、
なにがイヤって、ランナーにとって強風くらいイヤなものはない。


無駄に体力を使うし、自分がもう全然進んでいない気がして、心理的にも大ダメージなのだ。
こういう時は、集団の中に入って大きい人に風除けになってもらったりもするのだけれど、
そんなの、ほとんど気休めみたいなもんです。
みんながんばれ~!!






20090322-00000521-san-spo-view-000.jpg

                   「浅草で『白鷺の舞』」


苦しい時にこんな変な珍しい舞が見られたら、ものすごく気が紛れ励まされそう・・・・。










s-CIMG6507.jpg

この東京マラソンの10キロの部に出走するべく上京した友人が
おみやげにくれた不思議なカステラをご紹介します。





s-CIMG6505.jpg

ずっしりと重たく、 見た目の通り・・・
 





s-CIMG6510_20090322125825.jpg

厚焼き玉子に激似!!                       きゃー










寿司飯に載せてもいける(かもしれない)
カステラなんてはじめて!









スポンサーサイト

コメント

東京マラトン

マラソン、英語でいうとマラトン(ぎゃはは、どうでもいいですね)。
 東京マラソン、こんなにアホゲに人が走っているのに、これでもまだ抽選もれした人がたっぷりいてはるそうですね。いったいマラソン人口ってどれぐらいなんだろうか?マラソンの魅力って?走るのが苦手な格闘技体質の私には到底想像つきません。
 豆腐カステラ、、多分カステラの意味が違うか、つづりが違うのかも(ぎゃははは)。オイシそうです。

スタート直後を上空から撮っている画像が流れましたが、密林の蟻みたいでした。こんなにも愛好者がいるなんて驚きです。芸能人も走っていたようで、誰かが一時心肺停止になったとか・・・それでも、強風ではためく旗を見るとよく飛ばされないものだと感心してました。私の友達、ビル風に飛ばされ足を骨折しました。

カステラはどんな味でしたか?カステラってポルトガル語だよね。以前、テレビ番組でカステラのルーツを訪ねて見たいなのがありました。今、日本にあるカステラは現地のカステラとは似ても似つかないものだと言っていましたね。残っている資料で再現すると日本のカステラに近いものになったみたいです。おかしいことにそれを訪ね歩いていると、日本人の姓の人がワンサカ居たことです。顔はポルトガル人、名前は日本名。はるかローマ使節団にも遡る話でした。因みにポルトガルに旅行で行った友達に言わせると、ポルトガルは美味しかったそうです。

へぇー?

なあるほど、キンピラさんのお話、とても興味深いですね~
ということは、ポルトガルに田中、とか佐々木とかいう姓の人が現存してるわけですか?

と、本題を無視してしまってすいません^^ ラクちゃん母様はおっそろしく体力のおありになる方とお見受けしていますが、中学校のとき3キロのマラソンも走りきれなかった私は軽蔑されるでしょうかーーー?

ちょっと歩いても疲れる今日この頃、何とかしたいです。
次男坊と歩くのは苦にならないのですが。変ですね。

そんな大勢のランナーの中、転ばずに走れるだけですごいと思う私…

ラク太かあさま、マラソン観戦がお好きなだけでなく、走ってらっしゃったんですね
うふふ…フルマラソンは未経験ですが、私も走ってました
競技自体は中距離走に出てましたが、10000m走にも出たことありです
遥か昔の思い出です (遠い目。。。)

あ、結果は聞かないでくださいませ てへ

でも、あの状態で『白鷺の舞』のようなものを見たら…
はぁぁぁぁぁ。。。

豆腐カステラ、どんなお味なのか気になります
寿司飯にのせてもイケるということは、醤油との相性も悪くはないってことですか?

むむむ



> だいずママちゃんもいらっしゃればいいのに。
> もも獣おかんさんにもお会いする予定なのですよ。
え~んっ そう伺っていても立ってもいられず
パパに直接交渉、、、
「松田学さんの個展、もも獣かあさまも来られるらしいのだけ…」
「剣道の父兄会のイベント、どうすんの?」

ヒョォォォォォーーーーー (北風)

どの服着てくかまで考えてたのに~

前記事では私たちの心配までしてくださったのにご無沙汰して申し訳ありませぬ。
灯油クサイのですね。。。
ではステラが酔って出して(何を)ニオイを中和するということで。
逆にトンデモナイことになりますね。。。(汗)珍道中が目に見えるようです.
田舎者も三人寄れば文殊の知恵(?)、目指せ都会のアドベンチャー
楽しみにしております。よろしくお願いします。ぺこり。

昨日、有楽町~銀座に出かけておりました。
東京マラソンのことは知っていたけれど、ルートが頭に入ってなかったので
銀座でランナーたちを見て初めてココを走ることを知った田舎者です。
強風だけではなく雨も降り始める悪条件の中、ランナーたち頑張ってました。
浅草では不思議な舞があったのですね。雨乞いになってたりして(爆

えっとー、それは召し上がったのですか?
えっとー、それはいつですか?お味は?

えっとー、頂いたのは…おとついですか?
えっとー、賞味期限が気になります…(笑)

コメントありがとうございます!!

お返事べらぼうに遅くなってしまってごめんなさい~。
しばいてくださって結構でございます(泣)

★十兵衛さま♪

抽選にもれた人はこの6倍いるんですってよ。
(え?てことは18万人?)
地方から申し込んだ方が当たる確立が高いという噂がありまして、
地元のワタシの友人などはじゃんじゃん落とされてます。
東京にマネーを!(by石原慎太郎)
そりゃもう、マラソンにはMの人が向いてるとおもいます。
わたしには格闘技する人のほうが難解~。闘志ぜんぜんないし(笑)


★独活のキンピラさま♪

密林の蟻ねえ(笑)
今もマラソンをやってたら、ワタシもその蟻の一匹になってた可能性が。
この日は外にでたくないような強風でした。
こんな日にマラソンなんてヤダ・・・

ポルトガルのお話、すごく勉強になりました。
ポルトガルとオランダは昔から日本と縁が深いものね。
ところでこのかすてらは、カステラというより
「甘く煮た高野豆腐と厚焼き玉子を足して2で割った」
ようなもの・・・微妙・・・と思う人は多いだろう。
ワタシは好きだけど。



★ビリーママさま♪

小中高と運動と無縁な室内系だったので、
ビリーママさんと大差ない中学生だったですよ。
いったいいつからこうなってしまったんだろう。
自分でも不思議です。人間って神秘・・・(笑)
ひとついえるのは「為せば成る」
いえ、こんなこと言っていい人間じゃありません。
(早起きすらできんのに・・・)


★だいずママさま♪

ママちゃん、もしかして陸上でもなさってた??
10キロは普通の人は走りませんもんね。
遠い目してないで、またやってみたらいかがでしょう(笑)
牧丘の方で確か秋に葡萄マラソンとかあったような。←マニア

豆腐かすてら、さすがに寿司飯にのせて「イケる」かどうかは謎。
あくまでも「かもしれない」ですんで。

春なのに北風が吹いてしまったようなので、
ご対面はまたの機会に・・・(残念です)

父兄会っていうからには、父だけでいいんじゃないの・・・?


★ホシカゲさま♪

順調に進む打ち合わせ。
あとは本番でドツボにはま迷わないようにがんばるだけですね。
休みながらのんびり参りましょう。(あれ、高速は途中で止まれない・・・)

強風の中、息もたえだえな人々が蟻のように蠢いていた一方で、
ホシカゲさんは素敵な展覧会に行かれてたんですね。
(ワタシもそっちがいい・・・)


★みっちゃ~ん♪

もらった時点で賞味期限ギリギリ。
気にしな~い。
3日かけて、きれいさっぱりいただきました。
大好きな高野豆腐の煮物と
これまた大好きな厚焼き玉子を足して2で割った・・・
食感は高野豆腐に近かったです。ヘルシーやがな。
美味しかったです。

非公開コメント

