05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

締切近づく

2009.03.08 23:56|ラク太
s-CIMG6332.jpg





ねえラク。
おねえちゃんたらさ。

初めて確定申告をするっちゅーのに、
この週末になってようやく取り掛かったんだってよ。

おまけにまだ書類も満足に揃えてないってどーよ!







s-CIMG6333.jpg





お母さんはさ。
確定申告に関しちゃもう大ベテランだからさ。
もー、そばについて手取り足取り教えてやりたいくらいなの。






s-CIMG6337.jpg






・・・大丈夫かねえ。
アンタも知ってると思うけど、
おねえちゃんってば、かなーりヌケとるからねえ。

          




s-CIMG6334.jpg






さっきも電話でしゃべっててわかったんだけど、
住民税も控除に算入できると思い込んでたっぽいよ。

「げっ」
んなわけないやんかさー。






s-CIMG6336.jpg





おまけに提出は市役所だと思い込んでるしさ。
所得税は税務署だっちゅーねん。



ねえラクちゃん。
こんなんでおねえちゃん、
ちゃんと期日までに提出できると思う ?








s-CIMG6335.jpg







ああ心配・・・・・。








s-CIMG6342.jpg





いえ。
実は管理人も全然やってません。
あははははは。
自分の心配しろーーーー!!!
 





こんなブログ更新してる場合じゃないのよね。
去年もそうだったけど懲りてないのね。

















スポンサーサイト

コメント

私は終わったよ。0円です。フフフーーーー。月々の領収書を仕分けして、会場にもっていって係りの人に手伝ってもらえばいいのよ。岡みっちゃん以来、税務署の対応も腰が低いよ。ウチは今年、目の飛び出る医療費の出費。
行ったついでに営業してきました。でも、これが終わらないことにはウチの店にも来れないだろうな・・・なんたってお得意様です。この時期になるとウチの売り上げ3~5万円違います。ラクちゃんは確定申告しなくっていいからいいよね。

うひ~

私、4枚目の写真好きです。
あたまからランプが上手い事はえてます(うふ)
確定申告、うざいですよね。、
でも、日本語でできるだけマシだと思いまする~。

半世紀女デンドン。
生まれてこの方確定申告をしたことありません。
会社任せ、税理士さん任せ^^;
算数に弱いので自力でやったらぜーったいに抜けてるわぁ。
過少申告だったらいいけど払い過ぎは怖いですよね~
おねえちゃん、頑張れ!!!
あ。母さまもね~

↓の2枚目のラクちゃんの目をハンコにしたかったんだけど
あの目って描くと宇宙人の目みたいに空ろになっちゃうんですよ~
母さま、ハンコまだ?

あ~、頭の痛い確定申告☆
今年は、突然「今の仕事イツ終わる?」と社長から電話がきて
確定申告が後回しに…☆

やっと今日からとりかかります…まずは帳面つけから…(笑)
しかもダンナと私の二人分☆
さ、領収書を月毎にわけなくちゃ☆
よそ様に比べたら多分簡単な方だとは思うのですけれど、
あ~☆

あう~~、実はわたしもこれから……。
毎年、毎年、超めんどくさい。
一番遅れた時はその年の秋……。
つわものと呼んでください。
ばかものでもいいですが(^ ^;)。

ふっ 私はもう終わりましたの(優越感)。ていうか、人任せなんですが、さすがに「仏壇代は経費に計上できません」とはねられました。

でも、錯乱した昨年と異なり、今年はなんとか払える額だったので余裕かましてます。といいますか、予定納税で血も涙も魂も全部搾り取られ尽くし、残ったのは体脂肪だけなので、これ以上払えといわれても、差し出すものは犬猫くらいしかありません

がんがれ~~。
私は、もう終わりました!!
最近なんでも締め切り守る
よい子を装ってるので、ばっちりです。
というか、早くやっておかんと
確実に死ぬ。
私の分(申告書B)。
夫の分(我家の医療費控除など)。
実家の親の分(医療費控除がはんぱじゃない)。
これが毎年のノルマ。
昨年は、夫の親の分も入ってきて、
医療費控除をつけたエクセルシートが8枚!!
もう、領収書を前にして、気絶しそうだった。
ので、
確定申告が終わったらいつも
お疲れ様旅行をしている私です。

特別な出費も経費もないので、家族の誰かが大病でもしないかぎりは確定申告はしなくて済む私です
健康第一、元気なだけが取り柄な我が家、、、
なのに、申告も何も無関係な末っ子の医療費はかさんでいます
これは申告しても、何もならないのでしょうかーーー (TxT)
同じ医療費じゃないかーーー



お姉ちゃんと自分は似たタイプ、、、
卒論原稿用紙150枚、1週間で書きました
なんとかなるものです
だからラク太母さん、
安心して、頑張ってください♡


おぉ・・・

みなさん、確定申告ですね・・・!!
うち、数年前に家を買った時にやったんですが、出直し、出直し、出直し~~・・・
まったく・・・もっと簡単ならいいのにぃぃぃって思いました。
お姉ちゃん、私みたいに行ったり来たり聞いてみたり・・・
そんな風にならない様にファイトですよー♪
毎日、ブログ見ててコメント入れようとすると・・・なぜか、キーボードが固まっちゃう・・・
なぜか、FC2だけなんですよー・・・??
良かった・・・今日は入れられたe-266

コメントありがとうございます!!

この記事をアップしてから2日・・・
まだ領収書を月別に分けただけ・・・
そんなワタシって、どうなんでしょう??

★独活のキンピラさま♪

0円かあ・・・。
それって、喜んでいいのか悲しんでいいのかわからんよね。
医療費の申告がさぞかし大変だったことでしょう。
それにしても、近くに税務署があるなんて全然気がつかなかったわ。
何も見てないワタシ。
早く申告期間が終わって、お客が戻ってくるといいね!


★十兵衛さま♪

なんだかランプ生やしてお間抜け。
飼主、ちいとも気がつかなんだです。
人から指摘されて気づくこと多し。

確定申告を英語でするなんて、考えただけで・・・・
ええ~~!!ようせん!!


★デンドンさま♪

普通に元気で給与所得者をやっていれば、
確定申告なんて無縁ですもんね。
不幸にしてずっと確定申告、それも税務署にハメラレ(?)て青色申告をしてるので、面倒なことこの上なしです。
花粉とともに春が近づいて来るといっつも憂鬱。ああヤダ・・・

げっ。はんこ・・・
忘れていた記憶が俄かに甦ってきたぢゃないですかー!
ええと・・・・そうですね。
確定申告が無事に終わったら・・・
そうしたら・・・・・・たら・・・??


★みっちゃ~ん♪

進んでますかあ?
とりあえずいちばん面倒な帳面つけは終わりましたか?
ひとり分でも面倒なのに、だんなさんと二人分とは!
ワタシの友だちはだんなさんの分を全部やってあげて、
3万円せしめるそうです。
・・・というようなことを、彼の前でぽろって言ってみたら?(笑)


★kirinさま♪

げげえっ!
秋なんて・・・秋なんて・・・そんなのアリなんですか?
つわものっていうか、剛の者っていうか、
・・・やっぱりばかもの?

なんか、聞かなきゃよかったっていう気が今しました。
そうか。そんなのアリなのか・・・・・にやり。


★どんままさま♪

仏壇代を経費に計上しようなんざ、さすがです。
いったい何費?備品費?
そうですか。どんままさんは終わったんですか。
(くそー・・・・・)
予定納税だなんて、すごいわ。
備えあれば憂いナシですね!
お願いだから、どんちゃんは差し出さないで。

コメントありがとうございます!!

★MOGさま♪

MOGは昔から締切ちゃんと守ってる良い子だったじゃないのさ。(ちがったっけ?)

それにしても、なんと!医療費控除だらけではないですか!
親が年をとるということはこういうことなのね・・・と
改めて思ってしまったわ。
期せずしてすごい親孝行をしているMOG。えらいなあ。
まだ親の為に医療費控除の計算をしなくていいワタシ。
これって、すごく有難いことなんだなあ・・・。


★だいずママさま♪

いつかペットの医療費も控除の対象になって欲しいものですね。
我が子同様なんだから、扶養控除とかもして欲しいなー。
そもそも、その前に犬や猫は器物っていう仕分けはなんとかならんのか?

>お姉ちゃんと自分は似たタイプ、、、
>卒論原稿用紙150枚、1週間で書きました
ええと・・・。ワタシもそこの仲間に入れてください・・・・。
1週間でというのもすごいけど・・・卒論150枚、すごいですね!
ワタシなんか50枚でも青息吐息だった・・・
なんか、あちこちからいっぱい引用した遠い記憶・・・(爆)


★バントママさま♪

あらかじめとられた税金を返してもらいにいくのに、
こんなに苦労をするなんて・・・と思いますよね。
バンちゃんママも・・・そんな大変な苦労を・・・(しかしなんか笑っちゃう・・・すまぬ)

ウチも最近、キーボードが固ってコメントが入れられないことがしょっちゅうなんです。
それもFC2だけじゃありません。
バンちゃんママのところでもなったことありますよ。
なんでかなー???

非公開コメント

