05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

家政婦は見た

2009.03.06 00:04|ラク太
s-CIMG6144.jpg
















s-CIMG6145.jpg





































「お母さんはたしかにプリンを
立ったまま食べてましたがそれがなにか?」 
 
 












スポンサーサイト

コメント

プリンの器はラクちゃんの舌で洗われたのでしょうか?
きっと、覗き見しながら唾液が口中にこみ上げていたことでしょう。フロアーの上が濡れていませんでしたか?

初めて見るもの聞くものって興味津々ですね。ウチの野衣ちゃんは裏の家に新婚夫婦が越してきた時、土曜日の深夜聞こえてきた声が珍しくっていくら呼んでも戻ってきませんでした。流石、新婚ですね。一時間だよぅ(爆)友達が泊まったときも化粧が珍しくって、穴の開くほど見つめていました。瞬きもせず、ジーーーーーと見つめられた友達は、いくら猫といえどもそんなに見つめられると恥ずかしいってさ。

図らずも野衣の前でどちらもやっていないというのがばればれですね。

その絶妙な隙間と角度でジリリと送られる熱視線…… 焼きプリンになってしまいそう…… (笑)
あれ、でもラクちゃんがプリンを見てたとは限らない、、
「おかあさん……♡」って思ってたのかもしれない!!  (状況的に、やっぱプリンかな)

ウチはよくキッチンカウンターの中と外でちけ坊との攻防戦が繰り広げられています
カウンターの中は食べ物が溢れているワンダーランドだと思っている我が息子……
彼のレーダーはいつも食べ物の匂いを探っています

昨日も、何とも上品な桜葉で包んだ道明寺、、
いただいた2個とも、一瞬の隙をついて私が平らげました!!

そのあと、顔つきあわせて算数ドリルの答え合わせをしていると
ちけ坊の鼻がヒクヒク、、、

もう遅いもんねーーーだっっ   んべっ

ふふっ♪ラクちゃん、待ってたのかしらん♪
ちょっとは残してくれる?って♪♪(笑)

主婦って、というより、おばさん(私も当然含む)はやりますよね…、
立ちぐいそば・立ちそばならぬ、立ちプリン…(笑)

昔読んだエッセーか何かに
「女も鍋から食べる様になったらオシマイだ」ってあったなぁ☆
立ちプリンなんてかわいいものですよね♪♪(笑)

あ、あれは確か…向田邦子だった様な気がします…☆

ラクちゃん♪ パーテーションの影から控えめな熱視線(?)

「らくぅ~」ってママが呼んでくれるのひたすら待ってます感がありますね。

がさごそ という袋の音、ご飯を混ぜるカシャカシャという音、トッテモ敏感になりました。

視線

決して家事はしないけど家政婦・・・

二枚目の写真は仕事人の目をしてますね~
お姉ちゃんの前では見せなかった鋭さ。
何か一仕事やらかすかも。

あははは!

そうか、、見られてましたか。
ラクちゃんが猫村さんのように
家事をしている様子を想像して大変楽しかったです(そっちか?!)
 プリン、、私も食べたいです。
↓おねえちゃんが一緒にすんでたら、距離感も面白くないものになるのでしょうね。

プッチンぷりんの特大だな!

覗き見るラクちゃんの目が濡れてて艶っぽい~(ぽっ)
こんな眼差しで見つめられると食べづらいんだけど、
でも食べちゃえるんですよね(笑)
飼い主はこのぐらい図太くなくっちゃ務まりませぬ。ふふっ

コメントありがとうございます!!

ひゃー!!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

★独活のキンピラさま♪

毎度大人なコメントありがとう。
>どちらもやってないことがばればれ
・・・大人の女として、少々物悲しいものがありました(笑)
お互い、元気に生きていきましょう。

ラク太はものすごい食いしん坊ですが、
ヨダレはほとんど垂らさないというお口のしまりのいい犬です(不思議)。
もちろん空き容器は舐めさせてもらったけど、
カラメルシロップが気持ち程度よ。おほほ。


★だいずママさま♪

「状況的に」・・・完全にプリンです。
そのあたり、うちのラク太はだいずくんとはちがいます。
そこまで母命じゃない。残念!
(どうやってだいずくんをあそこまで母命v-10に躾けた(?)のか教えて~)

ちけ坊はいつもママの無添加手作りのおいしいクッキーやらパンやらを食べているんだもん。
道明寺がもらえなくても当然です。
ママにはおいしいものをみんなに作ってあげるための
エネルギーがいるんだもんね。
ね?


★みっちゃ~ん♪

立ちプリン立ちバナナ立ち牛乳立ち煎餅・・・
なんでもやってます。

「女も鍋から食べる様になったらオシマイだ」
・・・やってます・・・・・
自分でもどうかと思ってたけど、
やっぱりオシマイなのね(笑)


★ビリーママさま♪

昔のビリーちゃんが嘘のようですね。
食べ物に執着しないなんて犬じゃないみたいと思ってましたが、
立派な犬になりました!(笑)



★こみさ~ん♪

家事、してくれたらいいのに。
とりあえず、食器はものすごくぴかぴかにしてくれます。
ぴかぴか・・・しかしなぜかぬるつく・・・
仕事人の目、腹に一物ありそうです。



★十兵衛さま♪

家事はね、やってくれませんわ。
食器磨きくらいです。ええ、例のやつ。

あれでも、おねえちゃんとは1年半一緒に暮らしてたんですが。
「そのうち懐くよ」といいつつ1年半。
そのうちがなかなか来ないまま、今に至る。
おねえちゃんが車の助手席にいると、
運転手(ワタシ)と右ドアの隙間にいたりした昔を思えば
まだマシ?



★はなケンママさま♪

残念!
メイトーカスタードプリンでしたあ。
(そちらでもあります??)











コメントありがとうございます!!

★ホシカゲさま♪

艶っぽいというかいやらしいというか、
何故こんな飼主にもできない流し目(?)を。

>飼い主はこのぐらい図太くなくっちゃ務まりませぬ
そうなんですが、結局いつも視線に負けてなにかと食べさせてる馬鹿飼主。
見てたらきっともらえる・・・とラク太に刷り込んでしまったようで(笑)



非公開コメント

