05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

CMの威力

2009.02.26 23:19|ラク太
月末のこの日は、職場で一日プリンターを動かす日。
A3用紙24000枚の印刷をするのだ。


いつもは静かな職場だが、今日は一日プリンターが盛大に
リズミカルな音を奏でながら紙を吐き出している。


ブンチャブンチャブンチャブンチャ
ブンチャブンチャブンチャブンチャ
 (管理人の耳にはこういう風に聞こえる)



ああ。ウルサイ。
なにしろ、電話の声が聞こえないくらいうるさいのだ。
この音の中、気持ち良さそうにラク太が寝ているのが信じられないほどだ。





でも、管理人がいちばんイラつくのは、
この音が管理人にいつもあのCMを連想させるからだ。




関東限定のCMかもしれません。








あのCM
クリックしてね。







プリンターがブンチャブンチャ言うから、どうしても後に付けたくなるのだ。











「安愚楽ぼ~くじょ~~♪」 





s-CIMG4774.jpg





今日も心の中で、何十回も歌ってしまった・・・。





コメント

CMって影響力が凄いよね。私もその日観たCMがピンボールのように弾いているときがあります。そして画面上も刷り込まれています。その日観たCMの商品を買っている私がいます。まんまとしてやられています。
同じリズムと言うのは子守唄代わりになりますね。電車に乗ると、私、眠くなります。ラクちゃんはいつも寝られていいよね・・・私、昨日は胃痛と頭痛で眠れませんでした。多分、筋張性偏頭痛とアイスの食べすぎ。鍼灸に行ってきます。

このCMはまだみた事がありません☆
でも、確かにいい調子♪
これは頭に残りますね(笑)

私は娘の好きなアニソンを仕事しながら(娘は宿題をしながら)
毎日聴かされて、ついつい歌ってしまいます(笑)
アニソンだけでなく、毎日You Tubeで変な歌をあれこけ聴かされて
かなり覚えてしまいました…(笑)

はいってますよ~♪

北海道でも・・・たぶん、耳に覚えがあるから
全国版なんですね?

24000枚とはすごい数ですね
コピー機ではできないんでしょうかね?
まあ、それぞれご都合がありますものね。

器械的な音って眠りを誘うんです。
音量に関係なく。MRIがそうですもん
(私だけ?)

コメントありがとうございます!!

★独活のキンピラさま♪

キンピラちゃんもかなりしてやられてますね。
してやられすぎじゃない?(笑)
人の生理につけこむ巧いCMソングに
こうやってしてやられると、すごく癪。
黒毛和牛にも縁がないだけに。

胃痛と偏頭痛は治りましたか?
アイスの食べすぎって、アナタ…(笑)
自分の年を考えましょうね。



★みっちゃ~ん♪

ね?ね?頭に残るでしょ?
黒毛わぎゅうなんか、我が家には全然関係ないのに
残っちゃうのが癪です(笑)

娘さんの好きなアニソン・・・なんだろう?
ワタシが歌えるアニソンといったら魔法使いサリーにアタックNO.1・・・
ちょっと古すぎですか?



★ビリーママさま♪

ええっ
北海道でも聞けるとは!
てっきり関東ローカルかと思っていました。
でも、松坂ギュウや神戸ギュウが幅をきかせている西日本には、
さすがに進出していないような。

機械的な音・・・そこでMRIが出てくるとは思いませんでした。
ビリーママさん、寝たんですか?!(笑)
非公開コメント

