05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

値段は4倍

2009.02.13 23:51|ラク太
「皮膚のトラブルでお悩みの成犬に」

s-CIMG5782.jpg







時々思い出したように、あちこち舐めたり掻いたりするラク太。
年末に左前足の付け根をまっかっかになるほど舐めたおして飼主を仰天させたのは記憶に新しい

「悩んでいる」というほどではないのだが、飼主としては気になるところだ。

かかりつけの先生からも、特にアレルギーの指摘は受けているわけではないが、
もし、低アレルギー性のフードに変えることで、
ラク太が痒みから解放される可能性があるのなら、試してみてもいいかもしれん。
高いけど。





そう思って買ってみたこのフードですが、





げっ。なにこの喰いつき!                         
                     笑っちゃうくらいすごい鼻息噴出し中
s-CIMG5794.jpg




空袋です(笑)

ていうか、中味はさらに個別包装されとったので、
フードのカスも入ってないんですが。





ちょっとちょっとラクちゃん。
アンタも見てたと思うけど、
中味はそっくりいつもの容れモンの中やでえ。

s-CIMG5795.jpg






・・・・・・・聞いとらんのか?







低アレルギー性のサーモンが主原料というこのフード。

s-CIMG5801.jpg

たしかに、飼主の食欲もそそるほどのサーモン臭がするのだけれど、







いやしかし、10分経過。いくらなんでもそこまで・・・?  (袋だよ袋)

s-CIMG5815.jpg










すうはあすうはあすうはあ。





アレルギーがどうこういう前に、この強烈なパッションにホンマ驚きました。
効果のほどもこれくらいあるといいなあ。













         
s-CIMG5797.jpg

・・・・・・死ぬで。


















コメント

犬はサーモン好きですよね?うちの子も時々お刺身用のサーモンを焼いてあげたりするとがっついています。
なにかひき付ける物があるのかなー?
それにしてもラクちゃん、過換気症候群の治療じゃないんだから、スーハーしすぎっ!!
これでかゆみが取れたら安いものですね^^

最近のっったらしてると、コメントが大盛況なので遠慮してました
今日は2番手だ!それ~今の間に送信♪
それにしても、個別包装していてもそれだけのかぶりつき・・・芳醇な香りなのね
さぞやトッピングがのりつつのゴハンとなり目の前に出てきたらあっと言う間の予感ですね。
留守番の時に、その容れモンが強奪・崩壊しないことを祈ります。うききき

ハイテンション

ラク太の嗅覚だとどんな具合に感じられてるんだろう。
たぶん、人間だと考えられないぐらいのアドレナリンが、
どぱどぱ出まくってるんだろうねえ。
唾液と。
猫にマタタビみたいなものかな。
いや、あんなアンニュイじゃないね。
もっと『ムッシュメラメラ』な感じ。

ビリーママさま♪

お刺身用のサーモンが食べられるとは、
ビリーちゃんてばなんつーシアワセモン♪
ラク太もたぶん袋よりそっちの方が好きよ(笑)
まだ食べさせ始めたばかりなので、効果の程はいずれ。
痒いのって辛いですもんね。
オクサンもご苦労されてるし。

のぐっちさま♪

容れモンは台所のオープン棚の一番下に。
今までこれが開けられたためしはありません(その気になったら開けられなくもないような)が、
さすがに今はそこはかとない危機感を感じてます(笑)
この次の留守番が怖いような楽しみなような。
あえて移動はしないのだ。(怖いものみたさ?)
コメント、気を遣ってくださってありがとう~♪
早く渦々から抜け出せますよう。

こみさ~ん♪

この普通に美味しそうなサーモンの匂い。
飼主だって食べられそうな…食べてみたいような…ひとつおやつに…ふらふら
いえ、まだ試していませんが。

『ムッシュメラメラ』
ぎゃはは。ムラムラかも。

ラリラリ

ああ、、アンパン(←古い)やってる子供を見つけた気分です(ぎゃはははは)。
 ラクちゃん、歯ぁとけるでぇ(爆)
ちなみに同じフード食べていました。ミネソタに越してからカイカイがぴたっと治ったのでプロプランの年寄り用に変更しましたが(ふふふ)
 
↑そんなラクちゃんが可愛いです。
寝相もばっちぐー

十兵衛さま♪

「アンパン!」って、ワタシも思った。古い。
今のいかれた子はアンパンより軽~く大麻とか吸っちゃうのかも。
頭溶けるのに。

十兵衛くんと同じフードですか!効果ありましたか?
ミネソタに移ったら治ったのは何故かしら?
寒かったからとしか思えないんですけど。

非公開コメント

