05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラク太の腹具合

2009.02.04 23:47|ラク太
昨日の「フード食べ放題」の結果は以下の通りでした。


いつもは回収後の道路に痕跡さえ残さないほど、潔く固めのウンコが自慢のラク太なのですが、
今日のは2回とも、トイレットペーパーでつまむとニュルッとした手ごたえが何とも言えん柔らか系・・・・。あう。





いつもの1.5倍はあるな・・・・
 (写真は自粛しています)





その大量のんをなんとか一度で取りきろうとした管理人の手に、ペーパーからはみ出したブツがべたり・・・
ウギャ!! 





・・・期待通りの結果だったでしょうか?




さすがに昨夜は「ご飯食べる?」と声をかけても無反応だったので、
相当量喰っちまってるなと予想がつきました。
おまけにまあ、今まで見たことないほど水を飲むこと飲むこと!
一晩で、水入れを2回空にしてましたからね(笑)




さらに、寝る前に「散歩行く?」と誘っても





s-CIMG5490.jpg

・・・とくに行きたないねん。





ていうか、





s-CIMG5500.jpg
もう、腹いっぱいでマジどんより・・・・




どんより具合が笑えました。
















さて、昨日の正解です。こちら

s-CIMG5447_20090204234916.jpg

正答率90パーセント!
(福澤諭吉展に行こうという頭は、管理人にはまったくありません~。誰か行きたい人いらっしゃる??)



妙心寺、ここまでどえらい寺院だとは、実はまったく知りませんでした。


うかつにも昨日、「いまいちやった・・・」とつぶやいてしまいました(なんつー不遜な)が、
あの会場で4分の3を占めていた、開山からの高僧の肖像画やら墨蹟やら、
ゆかりの偉い人の消息やらやらが、禅にも臨済宗にもからきし興味がない管理人には、
完璧に豚に真珠だったのでした。
大変に貴重な文化財のオンパレードだったのに。




初期の狩野派の素晴らしい絵が来ています。
誰でも知ってる国宝「瓢鯰図」も来ていますよ。(10日からの展示なので見損ねたんですけどもね…)


よろしかったら是非みなさまも!!







s-CIMG5494.jpg

食べ放題て そこまでよおない・・・・。










スポンサーサイト

コメント

あはは、
「ウギャ!!」の色が、物語ってる。。。
私は手にビニールをはめて息子がしゃがむと同時に手を差し伸べる派です
これは、いかなる状態のブツにも対応できるのでおススメですが、
犬が細かいコトを気にするタイプだと難しいかもしれません
あと、固くて途中で切れずにそのまま一気に来た場合お袖の辺りが危険地帯になります (爆) 「こないでででででっ    …ぴと。   」みたいな。。。 ギャハハハハ

昔イチゴ狩りで、ラクちゃんの気持ちに近いとこまで登り詰めたことがあります 細かいコトまでは語りません (爆)

それにしてもラクちゃん、「お腹が苦しくて、タテにもヨコにもなれません」状態じゃないですか? プププ。。。

やっぱ妙心寺でしたか♪でも、いまいち?なんですかぁ。。。
私もきっと、行っても「すごすぎて解らない」んだろうなぁ~

ラクちゃん、ちょっぴりお腹が痛かったのかしらん☆
ちょっと心配です*
カリカリって、きっと、後からお腹の中で
少し膨張したりするでしょうね☆

うちのダンナさんはお菓子大好きで
いつもお菓子をたくさんたべるのですが
いつも「あー、気持ち悪い…」とか「あー、食べ過ぎた」とか
「あー、体調が悪くなってきた…」とかいいます☆
たまに、今から夕食…という時に言うので困ります☆
あげくに「いつも夕食のおかず、多すぎ!!だから痩せられないんだ!
もっと皆もおかずを減らした方がいいよ」
とか言うので、その時はさすがに「おかし、やめたら?」
といったら、反論しませんでした…(笑)

そんなダンナを思い出しました…(笑)

そうか、妙心寺展の方に、いいブツは
借り出されてるんすね。
でも、お寺メインで行くんじゃないので、OKです!

友人と3人でお泊りの飲み会をするついでに
宿近くの寺をめぐろうという、いいかげんな計画。

1泊2日食べて飲んで、ラクちゃん状態にならんよう、
気をつけて行ってきま~~す。

ラクちゃん、食べすぎで血糖値があがったんじゃないの?食べ過ぎて血糖値あがると、首の後ろあたりがボワゥ~~~ンとしてくるよ。けだるいよね・・・

妙心寺当った人には何も出ないのですか?教科書に載っている立派な絵が、いかにも狩野派、お抱え絵師という凄いのがあったのね。私は大津絵とか土佐絵金なんかが好き。力強くっていいよね・・・

だいずママさま♪

> 私は手にビニールをはめて息子がしゃがむと同時に手を差し伸べる派です
母が身をもって犠牲になるということですね。
「こないでででででっ  ・・・・・びと。 」
なんて素敵な間合いなんでしょ。
コレを読んだだけで、その案は却下したくなりました。

イチゴって、そこまで食べられるものですか?(笑)
そういえば、行き着くところまで行くために、
ワタシの知り合いはおかきとかちょっとしょっぱめの箸休め(?)を持参するって言ってました。
そこまでしたいか!

妙心寺。
・・・すみません。
ワタシもすごすぎてついていけなかったワケですよ。
見る人が見れば、いまいちどころか極上のひとときを堪能できるでしょうに。

みっちゃ~ん♪

ご心配ありがとうございます!
もう今日は「ご飯」にも「食べる?」にも敏感に反応し、
いたって意欲的にフードをがっついていました。
出てくるものも普段どおりに戻りました。コロッとね♪

しかし、みっちゃんのダンナさん(笑)
子供かいアンタ・・・

MOGさま♪

女3人お泊りの飲み会とは、まあ素敵♪
妙心寺のブツよりもお酒の銘柄と旅館の料理の方が重要よ。
思いっきり楽しんでいらっしゃいませ!!


(しかしアナタ、たしか京都間いちんち5往復くらいできる距離のところに住んでるはず・・・)

独活のキンピラさま♪

> ラクちゃん、食べすぎで血糖値があがったんじゃないの?食べ過ぎて血糖値あがると、首の後ろあたりがボワゥ~~~ンとしてくるよ。けだるいよね・・・
え?そうなの?血糖値が上がるとそんな風になるの??
いつもだらだら気だるいワタシって、もしや・・・?(笑)

> 妙心寺当った人には何も出ないのですか?
何も出ません。簡単過ぎだもん。
福澤ユキチって言われた方が驚きだもん。
狩野派の絵はとっても絢爛豪華。
狩野探幽が描いた龍の天井画を縮小したレプリカがあったけど、
実物を見たいな~と思ったよ。
非公開コメント

