05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

反省文

2009.02.02 15:46|ラク太
昨年、義父が亡くなったので、本来は喪中欠礼葉書を出すべきところをうかうか出しそびれ、


「出しそびれちゃったもんは仕方ない。
年が明けてから寒中見舞いを出すことにしよう」



と考えたのは12月も半ばのことだった。



s-s-CIMG5435.jpg




例年なら年賀状作りにあたふたするところを、その作業がなくなったために、
(おまけに大掃除も割愛したために)、いつになく俄然のんびりな年末を過ごした管理人であった。



こんな適当な管理人に今年も年賀状を下さったたくさんの皆さま、
本当にありがとうございました。




















え?










肝腎の寒中見舞いがまだ届いていないって・・・・・・?












・・・・すみません。
今日、やっと出しました。


小寒も大寒も、とっくに過ぎていることは知ってます。
もうすぐ立春だということも、百も承知です。


明後日あたりには、たぶんお手元に届くと思います。













ずびばせん・・・



「もしかして 春と一緒に 届くかも」 (一句)







(っていうか絶句・・・?






スポンサーサイト

コメント

がーーーん!!!
そうでした。お義父さまがお亡くなりになった記事があったのに
す~っかり忘れて年賀状だしちゃったんでした(汗
ってことはうちにも来るかな。 来てね^^

「春はまだけーへんの?」良い響きだなぁ。
こちらでは「春はまだこんと?」いまいち^^;

うふふ♪

その寒中見舞いにはラクちゃんの絵が描いてあるんですね。
春が待ち遠しい今日この頃です。

し…しまった…v-12
す、すっかり…☆
今から出しても、いただけるかしらん…(笑)

あちゃーーっ!!

そういえば来てなかったな。

駆け足で 今に来るぞと ハルウララ

その後元気なのかな?あれだけ世間の話題をさらったのに、すっかり消息も伝わってきません。

ラクちゃんの 鼻先なでる 猫柳

ぎゃぼ。
ネットでお知り合いなった方に年賀状を出すとは思いもよらず。
なにしろ年賀状をほとんど書かないヤツでして(汗)
その寒中見舞いがもらえるなら出せばよかった。(どういう理由だ)
今から往復ハガキで遅すぎる年賀状もとい寒中見舞いを送ろうかしら(爆)

ああ痛恨・・・

春遠し

畳がたまらないですわ。ぁ~、畳の上で昼寝したい。
もうなが~~~いことプライベートの年賀状を製作したことないですねぇ、、。やらんようになると、すんごい楽です。
 だから、地元で行方不明説がでるのか?(あはははは)
でも、こういう優雅な葉書、ステキですわ。寒中見舞いとか暑中見舞い、、、こういう心を忘れたくないです(すっかり忘れ気味なんで反省しました、、滝汗)

いいな~ワタシもほすぃ・・・ラクちゃんカワユス♪
書き損じありませんか?(ずうずうしい)
今度、ドッグランでお会いしたときに、かふぇ磁石と交換して下さいませ。(笑)
美味しいコーヒーいっぱい持っていきますからぁ~

ようは、気持ちですから♡いつ届いてもいいんですよっ

ちょうど季節のごあいさつが何もない時期に舞い込んでくるラクちゃんハガキ、ウレシイと思います!!
私も欲しいですもの。。。 (笑)
ほんわかしてて暖かいカンジのラクちゃんですね~ ラク太母さんが書かれたんですよね?
ち、ちけぽが書いた金魚のはがきと交換て、いかがでせう。。。 にゃはは


あ、私、今年の年賀状、宛名の住所だけ自分ちの住所書くというワケワカメな失敗を5~6名の方にしてしまいました
もちろんドエライ遅れて私んちに戻ってきました。。。
某、M獣オカンさんも被害者でございます  グァハハハハっ

なんとも言えず良さげな

絵葉書ではございませんかッv-252

年賀状を出していない者=ラクちゃん絵葉書が見込めない哀れな仔羊のために、ぜひ!ぜひ!是が非でも!

春を待ちわびるラクちゃんの可愛い絵が拝めますよう、真正面から葉書の絵をアップしてはいただけないものでしょうか?

「名前を付けて画像を保存」した~い! ぉぉぉお願いしますぅ~~~!

デンドンさま ♪

もう届いてますか~?(笑)
昨今の郵便は速達でもないのに、近場だったら翌日に届きますよね。
しかし、九州となると・・・・???(やはり明日か?立春なのに)

「春はまだこんと?」も、なかなかいいと思う。
「まだこんとよ。遅かねえ~」
これ、ハルちゃんとみみんちゃんの会話で(笑)

ビリーママさま♪

>春が待ち遠しい今日この頃です。
北の大地はまだまだ冬。
今年はビリーママさん、いろんな意味で「待ち遠しい」ですね。
ワタシも良い便りをお聞きしたいです!





みっちゃ~ん♪

もう思いっきり立春。
お間抜けですが、それでもいい?
遅ればせですが送りますよ~♪♪

独活のキンピラさま♪

> そういえば来てなかったな。
そうでしょう。出してなかったのよ。
いやはや。ここまで遅くてホントすみません。

ハルウララ、そういわれてみれば、どうしているのでしょうね。
人心は移ろいやすいねマッタク。
なかなかに素敵な句をありがとう!拍手の方の句もよかったなあ。

ホシカゲさま♪

> ネットでお知り合いなった方に年賀状を出すとは思いもよらず。
イエ。ワタシも思いもよらなかったです(笑)
立春を過ぎて「寒中見舞い」も非常にヘンですが、
よろしければ遅らせていただきますよお。
実物はドーッテコトナイ代物なんですけどね。あはは・・・(力なく笑う)

十兵衛さま♪

> 畳がたまらないですわ。ぁ~、畳の上で昼寝したい。
ナルホド。こういうところにグッと来るんですねミネソタンは(笑)。

もう30年くらい年賀状だけの付き合いという友だちに出会って
お互いにドン引きしてみたいとよく思います。(自虐・・・?)
それにしても、ミネソタの春っていつ来るんでしょう?
たしかに遠そう…(笑)

のぐっちさま♪

トンネルはまだ続いてる・・・?
早く出ていらっしゃいませ。

書き損じはないけど、もちろん差し上げましてよ。(立春がっつり過ぎてるけど)
今年初めてのドッグランにぜひご一緒いたしましょう♪♪

だいずママさま♪

> ちょうど季節のごあいさつが何もない時期に舞い込んでくるラクちゃんハガキ、ウレシイと思います!!
ああ。だいずママさん、なんつーナイスフォロー!!
そうですよね。そうなのよ。それを狙ったんです実は!(違うけど)

> 宛名の住所だけ自分ちの住所書くというワケワカメな失敗
・・・往復はがき?(笑)
きっと、意識がもーろーとしてたんですね。
人のそーゆう失敗談を聞くと、
(それだけはやらかすまい…)と密かに思えるのでありがたいです。(え?)

み茶ママさま♪

真正面からアップなんて、ひえ。
アップには若干耐えられない出来なので、
こっそりみ茶ママさん宛てに郵送します。
旧正月までには(たぶん)届くと思いますので、気長にお待ち下さい。うひ。

届きました~~\(^o^)/

 ラクちゃんのイラストいりのお葉書届きました!
 わーーーい!わーーーい!
 嬉しいなったら、嬉しいな。
 今年の目標!
 リアルラクちゃんに会う!!
 どこにでも飛んでいきます。
非公開コメント

