05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もったいないねん

2009.01.27 12:23|ラク太
ツナ缶は、たしかに美味しい。



「猫缶にたいそう似ている」という話もあるが、
ウチでは、4個398円とかで売っているツナ缶パックを常備していて、
「サラダにトッピング」、「一口大に切った大根と合わせて煮物」、
「野菜炒めの具」、「ペーストにしてパンに塗る」などなどおおいに利用している。



ラク太はこの缶を舐めるのが大好きで大好きで(いやもちろん缶ではなく中味が好きなんでしょうが)、
管理人が台所でツナ缶を開けていると見るや、










シュタ!(電光石火)

s-CIMG5132.jpg









じいいいいいいいいい~~~~~~っ

s-CIMG5133.jpg
どんだけ首を伸ばしても、中味なんか見えないのにさ。







「ヨシ!」でマイルームにお持ち帰り。
時間をかけて舐め倒します。

s-CIMG5136_20090127111932.jpg











1分・・・2分・・・3分・・・4分・・・・5分・・・・・









おいおい。もういいだろ。  もう空だろ。

s-CIMG5146.jpg





放っておくと缶まで齧り倒してぺちゃんこに潰してしまうので、
具を残さず舐め終わった頃を見計らって、早いとこ回収しなければなりません。





「まだ空ちゃう!」 

s-CIMG5138.jpg










 「まだ 空ちゃう~~~~~!!!」 

s-CIMG5142.jpg









なにゆうてんのよ。 空やんか。

s-CIMG5141.jpg










s-CIMG5151.jpg

あ・・・・。








           
s-CIMG5149.jpg




フチのコイツか?









スポンサーサイト

コメント

ヌメリ成分解明なり~

ねえラクちゃん、ツナ缶のフチで、鼻面やベロ、切ったりしない?
なんか、全然大丈夫そう・・・。
そういえばカタツムリって、包丁の鋭い刃の上も平気で進めるんでしたよぬぇぇ。

ラクちゃんの、いえ、ワンちゃん全般のおヨダのヌメリ成分というのは、
カタツムリさん(含むナメク爺さん)の分泌液と似ているんじゃないでしょーかぁぁぁッ!?
そんなワンちゃんのヨダレが好きですぅ~v-345

ツナ缶ってお手軽でいろいろ使えて、私もおおいに利用しております。
でも使い終わった缶はボロ布で拭いてサッと洗って資源ゴミ。
缶の縁で舌を怪我しそうで、おっかなくてステラには渡さないの。
だから、缶の開け口付近にひっかかったツナは割り箸でしっかり取って使うので
ボロ布でふき取るのはほとんど油だけ。
「じいいい(中略)~っ」の写真でたくさんのツナが缶に残っているのは
ラクちゃんの分なのね。
ガン見するラクちゃんの一途な目がステキ♪
缶を取り上げられて文句言ってますね(笑)

よく舌と鼻を缶の縁で切らないものだと感心しています。本当に見事に平らげますね。こんなに綺麗にしてくれると湯で洗うこともなく、なんだかラクちゃん、エコ犬みたいだわ。
パカンって音に反応する時の生き生きしたラクちゃんの目、缶を取り上げられた時の目、表情が違うわ。

シーチキンはラクちゃんにはよくないんじゃないの。やはり油があるし味ついてるもんね。ウチのメニューにサラダスパがあるんだけど、シーチキン切らしていたんで猫缶で代用したことがあったなぁ・・・美味しいっていっていたわ(笑)

お久しぶりです、でも毎日見てます。

コメントごぶさたしております。
ラクちゃんの、ツナ缶を見つめるつぶらな瞳にやられました。
ウチもツナ缶多用するので、ラクちゃんにプレゼントしたいとすら思いました。
ラクちゃん、フチでべろ切らないでね~

シーチキン

爺さんも舐めたおします。が、私も大好きなので、ラク母さんみたいに、たっぷり缶にオマケ付きはしません。すこし反省しました(あははは)。次はオマケしてあげようと思いました、が、忘れてキッチリ根こそぎ食べて、缶に残るのはシーチキンの匂いの汁が少しってことになるだろう(フッ)
 ちなみに、私の食べているのはB級品一缶49セント(現在1ドル89円につき44円ぐらいかと思われます)。
 猫缶の方が高いです。

 

ほんとたっぷりとツナが残っててラクちゃんへの愛を感じます♪
ラクた母さんの引っ張りっこしている際立った腱!さぞかし力が込められていることでしょう。
「まだ、空ちゃう~~!」の叫びが見てとれます^^


いまの缶って切れないようになってるんですよね?!
ツナ缶、かつて猫とシェアしてましたヨー(笑)
ワタシの場合、たまにムショーに食べたくなるのが鮭缶と鮭の中骨缶。
味○素とお醤油で、なんかなつかしい味なんですよね…
どんどん話がそれて恐縮ですが、この味○素、高菜のおつけものと
鮭缶のためだけにストックしてるような気がします(笑)
音に反応、ほんと速いですよね…ニオイよりなにより
音の刷り込みって大ですよねー。ウチのいちばんはアイスの袋のパリパリ音です。

音に反応!!わかりますぅ~
うちはビニールのガサガサ音に反応して走ってきます。

缶のふちで切らないかと心配していましたが、おかんさんのおっしゃる通りだとしたら、安心ですね。

うちはシーチキンは買いませんが、さばの水煮缶などは好きです。
ワンコも好きな味だと思いますよ~

もう、カメラアングルのすばらしさ!!
最高です\(^o^)/!!

ラクちゃん、最近少し毛の色が濃くなったように見えるんですが冬毛仕様かしら?

そう! 美味しいのは一番最後です。

ツナ缶~~~っ
だいずが大好物なのに食べさしてやれなくなってしまったツナ缶。。。
(魚アレルギーなんです)
最近は、あまり買わなくなってしまいました 焼き魚も激減
だって、泣くんですもの、かわいい次男坊が。。。

最後の1枚、ラクちゃん舌でてる?! 名残惜しいのねぇ。。。 (笑)


↓ 休日出勤、ラクちゃんも一緒でしたか
 そうですよね、一緒に会社に行かれてるって、知ってたはずだわ、私…
 毎日一緒に行くんですか? いいなぁ…
 フフフ、めっちゃベッタリですね♡ 
 

み茶ママさま♪

パッ缶を開けたあとの切り口(?)は意外と鋭くないんですよ。
自分で舐めて試してみました(なにやっとんじゃ…)。
>そういえばカタツムリって、包丁の鋭い刃の上も平気で進めるんでしたよぬぇぇ。
ワタクシこっち↑の方が驚き!あのねばねばがあるから?
ラク太のオヨダはあそこまで粘ってない気がします。
っていうか、カタツムリに顔の上を這いまわられるのはイヤーーー!!!

ホシカゲさま♪

後始末の一連の動作がピシピシきまっていて、ホシカゲさんらしい。
割り箸で隅っこをこそげるのね。
ワタシ、それが面倒だからラク太の出動を要請してるという一面があるかも(笑)
フチは意外に鋭くないので、舌は切れませんよ。
自分で試してみたから間違いナシ!
ラク太はとにかくツナ缶が好きで、ものすごーく執着するのがおかしくて。


独活のキンピラさま♪

> よく舌と鼻を缶の縁で切らないものだと感心しています。
最初はワタシも心配だったので、自分の舌で試してみました。
切れないものなんですよ。そういう風に作ってあるのね。
こんだけ綺麗にしてくれるので、もちろん洗わずに資源ごみ(笑)

>ウチのメニューにサラダスパがあるんだけど、シーチキン切らしていたんで猫缶で代用したことがあったなぁ・・・
ちょっとちょっとちょっとォォォ・・・!!!
まったく、恐ろしいですね食べ物屋って(笑)
ホンマ気をつけよ。

aikoさま♪

おひさのコメントありがとうございます!!
ツナ缶はホンマに好きで好きで好きで…
ラク太の中で好きな食べもんベスト3に絶対入ってると思います。
あ、もちろん缶じゃなくて中味が(笑)

十兵衛さま♪

> 爺さんも舐めたおします。
今度それ、一発アップお願します!
そん時はちょい中味多めで(笑)

それにしてもB級ツナ缶安いですねー。
いったいA級とどこが違うんだろう?
ていうか、猫缶とどこが違うの????

デンドンさま♪

この日はカメラを意識していつもより若干多めだったかも(笑)
とにかくツナ缶が好きで好きでたまらんラク太です。
缶を取り上げたら「いややーーー!!!」と叫びました(目で)。
食べかけの白菜を取り上げてもこうはなりませんからね。

もも獣おかんさま♪

> いまの缶って切れないようになってるんですよね?!
なっているみたいです。(飼主が)試してみましたが切れませんでした。
鮭缶と鮭の中骨缶!!ワタシも大好き~!
でもツナ缶ほどお安くないので、登場頻度が低いのですわ(笑)
味○素、そういえばいつからあのフタが赤い瓶(缶もあった)を買わなくなったのでせう。
子供の頃はお漬物には必ずかけてましたのに。
懐かしや。

ビリーママさま♪

ラク太もビニールのがさがさにビーちゃん同様スタンバりますよ。
これって飼主がお菓子のおすそ分けしてる証拠よね(笑)

さばの水煮缶はビーちゃんのご飯に時々入ってますね。
あれは味がついてないからワンコにぴったり!!
だがしかし、ワタシがあまり好きじゃないのだった…(爆)

kirinさま♪

カメラアングルねえ・・・
とにかくシャッターだけやたらに押しとくと、
中には思わぬ拾い物が…というパターンです(笑)

>ラクちゃん、最近少し毛の色が濃くなったように見えるんですが冬毛仕様かしら?
どうなんでしょう?毎日見てるとよくわからないんですよ。
そのうち茶色い犬になったりして。

はなケンママさま♪

このかけらにうまみが凝縮?!
最後のひとかけらを舐めて、どうやら満足したようでした(笑)

だいずママさま♪

ありゃりゃ。魚アレルギーとは・・・!!
なんともかわいそうなだいずくんですね。
じゃあ、ピンクのギュウニクでもあげるしかないですね、うん!!

仕事にまで同伴するこのべったりさ加減。
よくないだろ!と思いつつ、飼主の方が離れたくないの。
だいずママさんなら、わかっていただけますよね?うふ。

最後の1枚、舌なめずりしてます。
ツナのたった1ミリ片のために!(苦笑)

ちょびご無沙汰です♪
一気にラクちゃんの日記を読んで、あいかわらずのラクちゃんのするめっぷりを堪能したおばはんでございます♪

ツナ、ちぃと残ってたんね!残念!!
取り上げられたツナ缶を、鼻の下伸ばして(るように見える)、必死に見つめるラクちゃんがさいこーです!!

ふふっ♪
何時にも増して、つぶらな瞳♪
真剣な眼差しですね♪(笑)


自分で缶を舐めてみたラク母さんに♪
パチパチパチパチ♪♪

shihoさま♪

すいません。このところちょっとさぼり気味のワタシ。
久しぶりに来てもらうくらいがちょうどいいかも。あはは。

空のツナ缶に食いつくガッツをみせたラク太。
他の食べ物ではここまでなりません。
ルルちゃんロロちゃんはいかがですか?

みっちゃ~ん♪

何時にも増してやる気マンマンラク太でした。
熱意がみっちゃんにも伝わったみたいでうれしいです(笑)

昔の缶詰は開けた後危険でしたよね。
今や、空き缶までこんなにソフィスティケートされてて驚きます♪
非公開コメント

