05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

引退宣言

2009.01.19 21:50|ラク太
センター試験が終わりましたね。
大学受験生をお持ちのみなさま、心労お察しいたします。





s-CIMG5126_20090119210817.jpg






実は、ここ7,8年、管理人はセンター試験翌日の朝刊に掲載される
英語問題を解くのを密かなノルマにしていた。


頼まれてもないのに、なぜそのような無謀なチャレンジに及んでいたかと言うと、
いわゆる頭の体操ってやつですか?
うだうだと長くて細かい文章問題に果敢に取り組み、とりあえず全て解答して



「まだボケちゃいない」


「まだまだイケル」





自分をなにげに確認するのが目的だった。
あ、ポイントは制限時間を設けないことよ。あと答えが正しいかどうかもあまり追求しないこと







s-CIMG5124.jpg














もう 
いけません。













全然駄目。
 
















字 が小さすぎて。








s-CIMG5125.jpg



おのれの ボケ問題 の前に老眼問題 。 

頼まれてもないのに、もうこんなことはとてもやってられないという結論に、本日達しました。





とやむを得ず引退するとみせかけているが、
実はそろそろ長文問題がしんどくなって、どこでやめようかと思っていたのだった・・・・・はあ~やれやれ。









お母さんはダンボールの整理してるだけやねん。
頼んでもないのに、アンタがそこでキッチリ正座してることないねんで。
邪魔やしな。









スポンサーサイト

コメント

ドキドキしちゃいましたよ、タイトル見たとき。
するめなラク太ってサスペンスだったんですね(謎)
センター試験の問題にトライし続けていたとは凄いですね。
四半世紀前ならもう少しイケたけれど
いまやすっかり錆びついて、問題見ただけで眠くなります(汗)
ちんまり正座してるラクちゃんがやたら可愛い~♪
ダンボール整理手伝ってあげてね、ラクちゃん♪

あぁ・・・驚いた!

引退宣言に驚きました~~v-12
私の日々の楽しみラク太さんが、引退してしまうのかと・・・
よかった・・・引退じゃなくて・・・
そして、すごいですね!!
今まで問題に取り組んでいた事に拍手ですよ~~e-460
私は息子が小学生の時に、塾でやってた受験用のテキスト見ただけで引退でした・・・
いつ見てもラク太さんの座る姿には味がありますねぇ・・・♪

ラク太母さま、さすがでございます。たった今、稚拙ブログで、おかんさまと、問題がどうの、字がどうのと書いてきたばかり。実にタイムリーです。
英語は今年も少し傾向が変わったと、息子は言っておりましたが、もちろん母さまはそのことにお気づきだったことでしょう。わたくしとては、それ以前にまったく解こうなどと思ったこともなく、字がちっちゃいな~くらいで新聞をとじていました。
改めて、尊敬~ でございますよ。ちなみに、息子は英語で点を稼ごうという目論見がすっかりはずれ、一瞬落ち込んでいました。
それにしても、このラクちゃんの意思のつおそうなお顔は・・・・・てこでも動かないぞ~ みたいな?

で、ラクちゃんは何をもとめてなさるのですか?
すっごく正しい(けど何となく正中線が曲がってる 笑)おすわりで
真顔で、段ボールの横で、母さんに求めてるのは何なんですか??

(…ラクちゃんもおすわりが何か不安定ですよね~ 私は動物病院の診察台におすわりしただいずを先生といろんな角度から眺めて「ヘンなんだけど何がヘンなのかわからない」と、大笑いしたいけない母です)

ラク太母さんは英語が得意なんですか?
私、センター試験の問題が載ってる新聞観て「なぜ英字新聞がウチのトイレに?」って思うくらい、ちゃんと見ない人です
他の教科ももちろん見ません
英文で脳トレができるってだけですごいんですよ
何書いてるのか多少はわかる人でなければ「トレ」にはならないですから

ウチのパパもド近眼の眼鏡を外すと新聞が読みやすいって言ってます
始まったかなぁ。。。
私はケイタイメールを肘の角度150°で打ってます 遠いって言われます
でも私はまだ平気だもん!!

☟ ラクちゃんの、膝を抱えてうずくまる姿に悶絶してるうちに新しい記事がアップされてました
  競馬で儲けたことより、ラクちゃんのこの姿に遭遇したことの方が美味しかった気がしませんか?
  いいなぁ~、生で見たいなぁ~ (笑)

そうですか・・・競馬新聞の字はOKでも、あの入試問題のプランクトン文字は、もうイケませんでしたか・・・。
老眼鏡をかけて解いてくださいと「頼んで」もダメっすか?

v-155必見、ラクちゃんの体育座り! 
もう、完全にヒトの子になってますね!きゃわいいv-344
しかも、後ろに転がりそうなのに、転がらない!?
ナゼ? 見えないところで腹筋使ってるんでしょうか。

まぁ・・・・・・辛抱強かったのね。私も学校卒業して10年くらいはセンター試験の問題を解いていましたが、10年も親しんでいないともう駄目ですわ(笑)十年一昔って言うでしょ!昔のことは忘れるようにしています。忘却は虹の彼方へ・・・英語はぺらぺら喋れてコミュニケーションとれるといいなぁ・・・と、思いつつ心で喋ってます。

ラクちゃんの股間が青く見えるのは私だけかしら?二人で暮らしているとやることなすこと興味津々なんでしょうね。

ホシカゲさま♪

誤解される可能性をまったく考えてませんでした!
そうか・・あるよね(笑)

トライはしてましたが、制限時間の1・5倍くらいかける卑怯モンで、
採点も自分に甘い(笑)
合格ラインには到底達しません。
今年は見ただけで「あ・・・もう無理」(即決!)
蛍の光に送られて卒業です。


バントママさま♪

> 引退宣言に驚きました~~v-12
あ、こちらも驚かれてしまいました(笑)
ヒジョーに、まぎらわしかったですね。

うんうん。塾の問題ってけっこう難しかったですよね。
算数の質問はこっちに持ってこないで欲しかった記憶。
ああいうものには触らない方が親の威厳が保てます!

お座りの写真なら腐るほどありますですよ。
コマンド出さなくても、自発的にしょっちゅう座ってますから。
その行儀のよさを散歩でもぜひ発揮してくれ・・・

ビリーママさま♪

> 英語は今年も少し傾向が変わったと、息子は言っておりましたが、もちろん母さまはそのことにお気づきだったことでしょう。

いーえいーえ。今年はひと目見て速攻新聞を閉じました。
目が拒否してました(うんにゃ頭も拒否してたかも)。
一瞬落ち込んだ兄ちゃんは、もう立ち直りましたか?
残りの試験、どうぞ体調万全で臨まれますように。
ラク太は何故ここにがっちり陣取って動かなかったのか?
変な犬です。

だいずママさま♪

> すっごく正しい(けど何となく正中線が曲がってる 笑)
ホントだ!
お座りが不安定なのは、やはり下半身がしょんぼりしてるからでしょうね。
簡単にコケそうですもんね。ソレ、だいずくんも一緒!

> でも私はまだ平気だもん!!
その優越感もあと5年ほどの命かと(笑)
すでに150度だもん、うふっ♪

ラク太のこの体育座り、ほんとは向こう側の毛布にもたれてほぼ斜め。
写真のマジックなんですよ。
だいずくんに無理強いしても、できないヨ。
むしろ出来たら変!

み茶ママさま♪

> 老眼鏡をかけて解いてくださいと「頼んで」もダメっすか?
ダメっす・・・・

> 後ろに転がりそうなのに、転がらない!?
> ナゼ? 見えないところで腹筋使ってるんでしょうか。
向こうにある毛布にさりげなく支えられてるのを、
さすがのみ茶ママさんも見破れなかったのね♪
ラク太に頭筋はあっても腹筋はないと思います。
(デコは割れてるが腹は割れてない・・・)

独活のキンピラさま♪

卒業して10年もチャレンジしてたキンピラちゃんの方が立派です。
アタシ、英語だけ。他の科目はチラとも見ません。
しかし、戦える土俵ももうなくなりました(泣)。
英語はコミュニケーションさえとれれば御の字ですよね。
キンピラちゃん、出来てたじゃん!

> ラクちゃんの股間が青く見えるのは私だけかしら?
私だけ私だけ(笑)気のせいです。
非公開コメント

