05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ギャンブルの楽しみ

2009.01.18 14:39|ラク太
s-CIMG5319.jpg
初競馬新聞。 














s-CIMG5320.jpg
初馬券。








人間50年から生きてしまうと、たいていのことがすでに一度は経験済みだったりするが、
そんな管理人にも、まだ残された可能性がたくさんあることを知った土曜日。






5レース中、
馬単で2レース馬連で2レース当てました。

(馬単・馬連て何?と思った方は自分で調べてね)



基本的に、でかく勝負に出る度胸はまるでなく、
固いところ固いところを狙って千円ずつちびちび賭けた50ン歳おばさん。


一緒に行った友だちは11レースそれぞれに1万円ほども賭け続け、
トータル30パーセントしか回収できず、がっくりと肩を落としていた。




s-CIMG5326.jpg
パドックも初体験。









「…アンタ、結局いくら勝ったん?」


「え?ワタシ?1レース千円ずつ馬券買って、
4レースでトータル1万2千円くらい配当もらったよ」




「うわ。 ホンマ、腹立つ」


穴狙いばっかりするからやがな。

















s-CIMG5196.jpg


何もそこまで
依怙地な態勢とることないやんか。
ちょこっと 競馬場に行っただけやで。














s-CIMG5190.jpg

・・・なに?そのいじけた体育座り。









スポンサーサイト

コメント

とうとう行かれましたか?緑が綺麗に整備されててなかなかのところでしょ。それに馬だけじゃなく、人間観察も面白いと思うよ。予想って楽しいよね。それが自分の推理どおりだとなおさらですよね。ギャンブルってのめり込まないで、2時間楽しく遊べたと思えばいいのですよ。TDLに入るにも入場料とやらを取られるし、何処に行ってもチケットだとガッチリとられるモン。そう考えれば2時間で4レースも遊べてオマケにトータル4000円で遊べてるんだし、オマケに帰りには1万2千円もお土産貰うなんて愉快じゃないですか・・・私はG1のレースに限り馬4点のボックス買いこれが6点蛙から6000円、後は馬単で100円を5~10点買います。〆て6500円から7000円のお楽しみです。予想を立てて迷いに迷って過ごす一週間の楽しいこと(笑)最近は収支決算赤字です。ギャンブルは損した分を取り返そうなんて決して思わないこと。そんなことを思った時点でどんどん深みにはまり抜けられなくなりますから・・・くれぐれも心してください。

ラクちゃんも一緒に行ければいいのにね。あの芝生の上を思いっきり走らせてあげたいよv-67v-67v-67

どろぬま

あら、ギャンブラーになっちゃったのね。
気をつけて!
そのビギナーズラックはワナよ!
ちなみに私はズブズブとはまるタイプなので、
最初からかかわらないようにしています。

ラク太のポーズ、おかしいおかしい。
見事なすねてるポーズみたいだけど、
関節が納得いかないよー。

おぉ~
たくさん儲けましたね♪
わたしも競馬には3回ほど、競艇にも1回いったことあります^^v
1レース千円くらいしか賭けられない小心者。
成果は覚えてないなぁ。
最初に競馬を体験したのは23才くらいだったかな。
初めてしたお見合いでどこに行きたいか聞かれたので
競馬って答えました。
何で競馬だったかも覚えていないわ~

それにしてもラクちゃん
その拗ねた目、その精一杯丸めた背中、愛しすぎるぅ。
今日のラクちゃん、身も心も人間だと思うの。

何だか楽しそうですねぇ
我が家は、二人とも酒たばこギャンブルに無縁なので
遊び方を知らないんですよ。。。。。(涙)
でも、競馬はお馬さん観察も兼ねて
今度遊びに行ってみたいです♪
それにしてもラク太さんの後ろ姿。。。。。
いじけないでくださ~ぃ

わたしも競馬はまだ未経験で~す。
ギャンブル運皆無なので、たぶんわたしが賭けた馬が負ける(^ ^;)という
パラドックスが起きるのではないかと……。


それにしても……。
ラクちゃん、デッサン狂ってますよ(^ ^;)。
どうしたら、そんな体育座りができるの~~~。

うーん 新分野開拓ですな?
もしかして、この競馬場は、あの競馬場?

へー 中ってこんなふうになってるんだ~
ラクちゃんがいじけたのは、きっとかすかに
お馬さんのにおひがしたのかも・・・・・

やきもちパート2かもしれませんね(笑)

キャー♪

耳に赤ペン載せて予想しましたか??
初めて行ったんですね~~♪
初競馬と勝ち馬券、おめでとうございますe-230
私は、子供が生まれる前にダンナや友達とよく行ってました。
まさか住むともしらず・・・
ビギナーズラックで、欲がないと取れるみたいですねv-10
その勝った馬券で、ぜひその体育座りのラク太さんにオヤツを・・・♪
いいなぁ・・・この体育座りのポーズ・・・
キュンとしましたよ~~!!

初競馬場で叫んできた?
<いっけーーーっ。まくれーーーっ!>とか。

私も以前何度か行った記憶あり。
買うのは100円単位で、あれやこれや。
本当はパドックなんかで馬の仕上がりとか
見たほうがいいんだろうけど、
素人目には何が何やら意味不明。
ほとんどゲーセンの競馬ゲームのノリで
遊んでたなあ。

18日の中山は知り合いの持ち馬が
走ってたみたいだけど、あえなく着外。
応援馬券、買わんでよかった。

可愛い!もはや犬ではないです。。どうやったらそうなるんでしょう^^
肩のラインに哀愁が・・・

独活のキンピラさま♪

とうとう行きました(笑)
8月の花火でしか行ったことがなかったけど、まあ広くて綺麗なこと!!
今回は誘ってくれた友人が中の席をおごってくれたので、室内からガラス越しの観戦でした。
寒かったから助かりましたが、臨場感がいまひとつだったわ。馬も遠いしね。
次に行くなら絶対外がいい。
キンピラちゃんの言うとおり、アーデモナイコーデモナイの予想は(競馬新聞高くてびっくり!)は
かなり楽しかったです。
「オオゾラヲマウトキ」「コイノチカラ」
迷った時は気に入った名前の馬に賭けてました(笑)

こみさ~ん♪

> そのビギナーズラックはワナよ!

やっぱ、ワナですよね。
実は、うっかりはまりかけて最後のレースは2千円つぎ込もうかと思っちゃいました。
つぎ込まなかったけど(理性が残ってた)。
こみさんみたいに「危ういところには近づかない」のが一番。さすが君子!


デンドンさま♪

1万2千円から元手を引くと儲かったのは7千円でした。
負けた友人が憐れだったので、晩ご飯をおごってあげました(笑)
千円以上賭けるなんて、ワタシにも到底できません。
おなじく、小心。

それにしても初めてのお見合いで競馬とは・・・!
ギャンブルをやると性格がわかるっていいますね。
ちゃっちゃと相手を見極める術策だった?もしかして?
若くしてデンドンさん鋭い!(笑)


はなさま♪

> 何だか楽しそうですねぇ
> 我が家は、二人とも酒たばこギャンブルに無縁なので
> 遊び方を知らないんですよ。。。。。(涙)

はな家はそれでいいんです!!
ギャンブルなんかしちゃ駄目。
酒もたばこもイメージに合いません。
おはなちゃんが泣くよ。

競馬場、犬も入れるといいんですけどねえ。
馬を見るだけでじゅうぶん楽しいと思います。
コースの内側にはちびっ子広場もあるよ♪(って、誰が遊ぶ?)

kirinさま♪

kirinさんがその穏やかな顔で無欲に取り組んだら勝てそうな気がします(笑)
ワタシも無欲で4レース勝ち、
欲が出た5レース目が取れませんでした。あはは。

ラク太のこのポーズ、おかしいですよね。
寝てる姿がかわいかったので、いつものようにカメラを向けたら、
それを拒否って後ろ向きになったんです。それにしても・・・(笑)

ビリーママさま♪

この競馬場は、あの競馬場ですよ。
うちからは徒歩で行けます。
中はめちゃめちゃ広大で綺麗でした。
みなさんのはずれ馬券で儲けたお金がつぎ込まれているのでしょう(笑)
馬券が自動販売機で買え、配当も自動発金機でもらえるなんて初めて知りました。
勉強しました(笑)。

Re: キャー♪

耳に赤ペン載せてる人なんか見なかった~!
でも、競馬新聞と一緒に売っている赤ペンは市販のより短め。
これは耳に載せやすいような工夫と見ました(笑)

競馬は入れ込まなければかなり楽しいレジャーだと思いました。
近いし(笑)
バンちゃんママも、またいかが?(近いし)

ラク太のこのポーズ、おかしいですよね。
この人間ぽさがワタシに錯覚を起こさせるんです。
●田先生の教えは、もうほぼ守ってないワタシです(あはは)。

MOGさま♪

屋外じゃなかったもんで「行けっ行けっ」て小さくしか叫べなかった。
周りで誰も叫んでないんだもーん。
(叫ぼうよみんな・・・・)

ワタシが行った日はわりと小さなレースばかりだったので、人も少なめ。
スタンドがウォウォオーーーーーー!!みたいなの、一回味わってみたいです。
やっぱ、有馬記念に行くしかない・・・?





ちびたまるさま♪

もはや人間なんです。
ええ、もうワタシの中では完全に(ばか)
「哀愁」は比較的いつも背負ってます。
いつでもお見せできますよ(笑)
非公開コメント

