05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ほんのりキツネ色

2009.01.13 23:01|ラク太

飼主がトラちゃんをどんだけかまっても、表面上は


「ボクそんなんちいとも気にしてへんねーん!」 


という態度で終始してたラク太が、初めてこんな行動を見せました。


















うはははは!


なあなあラクぅ。
これってやっぱり、焼きもちなんやろ?




いやいや。こうゆう時、親は笑ったりしちゃイカンのでした。

ましてやブログで笑いものにするなんて・・・・











スポンサーサイト

コメント

 ラクちゃん、かわいいなぁ。かわいいなぁ。
 トラちゃんを子分にしたかったのね(^ ^;)。
 お顔が必死じゃないから、ちょっと手をだしてみました……って感じだけど。
 わんこのやきもちって、まずは《無視》なんですよね。
 うちのこーじーもわたしがお散歩途中で他のわんこを可愛がっていると、 その間中、視線を思いきりはずしてます(^ ^;)。
 んで、また歩き始めると、『ぼくが一番だよね!そうだよね!』……って顔で必死に見つめます。

がまんしてた?

うふふ。
前日の記事では悪い顔してたけど、
かわいくなっちゃって。
セリフをいれるとしたら、
「もう!」
って感じかな。
やはり心穏やかではなかったのね。
かわゆい姪っこ、仲良くしてね。

ラクちゃん♪ わかるわかる
そこは僕のおひざだよ^^って
教えてあげたのよね?
トラちゃんすばやい。
おじさんの追ってこれないところを理解してる
賢いぞっ!!

目がちょっと空をさまよっていませんか?強がりをする時って、あんな顔するよね。内心穏やかじゃないんだけど、そこは伯父ちゃんとしての威厳を示さなきゃと思っても、そこだけは譲れないと言うことなんでしょうか?
トラちゃん、逃げ足速いよね。マウントしてラク傘下に取り込もうとしてるんでしょうかねぇ・・・なんだかこの動画はラクちゃんの後姿が悲しいね。気持ちの持って行き場を何処にもっていっていいかわからないと言う悲しさがあります。

ドッグランで果敢に自分より大きいワンコのおしりを獲りにいくラクちゃん。
ちょっとそれとは違うようですな。うききき。ちょぴっとマジっぽいぞ!
母さまが席をはずすだけで、必死なラクちゃんだもの。
それはそれは、心中穏やかではいられないよねぇ。
あ!おねえちゃんがトラ子ちゃん、べたべたに可愛がったらどうなるかな?
実験♪実験♪実験♪

題名。
??、ラクちゃんがキツネってこと?
と、3秒悩みましたが、お餅の色だとわかりました。

私は、ヤマトが嬉しそうに言うことをきく
ダンナや息子にお餅を焼いております。

な~るほど。きつね色ってお餅のことか~
何のことだか分かりませんでした^^;

ラクちゃん、これはまさしく嫉妬♪
始めはマウンティングしたいのかと思ったんです。
ハルが銀ちゃんに無理やりしようとしてたので。ぷ。
でも、振り向く顔の真剣さはジェラシーの権化。ぷぷっ
叔父さん!姪っ子に妬いてはいけません!!
女の子には優しくですよ^^

磯部巻き

ラクちゃんに~丸だいず醤油をつけて~海苔巻いて~
あ~っと言う間に磯部巻き~♪

にゃははっ!見事、トラちゃんを引きずりおろしてますね~
ウチのは、ストレートに抗議します
自分以外の誰かを私がなでたりしてたらそれはそれはモーレツな勢いで飛んできて、
間に割って入ります… で、ジト~っと相手を見つめます
犬の形してるからまだ笑えるけど、これ、人の形してたら相当ヤバいかもです~

これからの2人の関係が楽しみ♡ (私もワルよのぅ~)

うまい!

ラク太母さんに座布団1枚!
おかんのことを(というより、おかんにじゃれつくトラちゃんを)
見ないように見ないようにしていたラクちゃんんに、
もう私の母性本能はキュンキュンです。

トラちゃんをラク太母さんのお膝から「抱きかかえて」おろした瞬間が、お餅の焼き加減もちょうどキツネ色?
するってーと黒いトラちゃんの役割は、差し詰め「備長炭」てところかな?

ほんのりとキツネ色は焼き餅の色~♪ ←花びらの白い色は恋人の色~♪
そりゃーラクちゃんはラク太母さま命だもの、やきもちだって焼くわよねえ。
いやはや、可愛い可愛い。
トラ子ちゃんは狭いところに上手に隠れますね。まだまだお子ちゃまな動きだけれど、
これがしなやかなお嬢さんの動きになったときはラクちゃんイチコロだったりして?
ラクトラシリーズも今後が楽しみです。うふふ。

kirinさま♪

>  わんこのやきもちって、まずは《無視》なんですよね。

普段からちっとも焼きもちやかないな~と思っていたラク太ですが、
飼主が今までちいとも気づいていなかっただけという気がしました(笑)
こーちゃんちのkirinさんみたいに繊細な飼主じゃなくてごめんよー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こみさ~ん♪

普段「そんなもん焼いてな~い」
という風情のラク太なので、
ちらりと見せた焼きもち行動にぐっときました。
「ちらりと見せる」のがポイントかも。
きっとニンゲンも一緒ね。

ビリーママさま♪

ナニゴトもないかのような顔で、
トラちゃんを引きずり下ろしたラク太。
叔父さん、あまり心が広くありませんでした。
バーチャルばーちゃんとしては、
トラちゃんも膝にのっけたかったんですが(笑)

独活のキンピラさま♪

> 目がちょっと空をさまよっていませんか?
犬にもプライドというのがあるのでしょうね。
ま、ラク太のプライドって微妙ですが(笑)

>なんだかこの動画はラクちゃんの後姿が悲しいね。気持ちの持って行き場を何処にもっていっていいかわからないと言う悲しさがあります。
うーん。読みが深いわキンピラちゃん。
帰りの車の中では、
もちろんせっせとフォローに励みましたよ(笑)

のぐっちさま♪

心中穏やかではいられなかったとしても、
どこまでも飼主と目を合わせず、
そ知らぬ顔を装っていたラク太でありました。
けっこうがんばったの(笑)
前におねえちゃんがトラちゃんを構いまくった時も、
わざと知らん顔してましたよ♪



やまりんハハさま♪

> 題名。
たしかにラク太は若干キツネっぽいですが(笑)

ヤマトくん的家族内順位はお兄ちゃんよりハハさまが下位?
ハハさま、もっとガッツーンと行かなくては(笑)


デンドンさま♪

> な~るほど。きつね色ってお餅のことか~
> 何のことだか分かりませんでした^^;
いつもタイトルはいろいろ考えた末に決めるのですが、
もしかして捻り過ぎて捻挫気味?(汗)

ラク太はドッグランでも「俺が俺が!」のマウンティング大魔王ですが、
トラちゃんはさすがに小さすぎ。
自分が優位なのは一目瞭然(ハルちゃん銀ちゃんも一目瞭然だが:笑)ですからね。

だいずママさま♪

だいず醤油は美味しいですよね♪
やっぱり国産、遺伝子組み換えはナシで!

> ウチのは、ストレートに抗議します
> 自分以外の誰かを私がなでたりしてたらそれはそれはモーレツな勢いで飛んできて、
> 間に割って入ります… で、ジト~っと相手を見つめます
ほんと。ものすごくストレートでわかりやすいですね(笑)
愛いヤツv-343
でもたしかに、ニンゲンだったらちょっと暑苦しい男かも…(わは)

み茶ママさま♪

備長炭。
さすがに焼き加減も絶妙にマイルドで(笑)

散歩中、よそのワンコを撫で回すのは日常茶飯事の飼主。
そんな時いつも、知らん顔で落ち着きなくがさがさ勝手な動きをしているラク太ですが、
これも密かにお餅ふくらませ中だったのかもしれませぬ。

ホシカゲさま♪

> 花びらの白い色は恋人の色~♪
ベッツィー&クリスをこんなところで聴こうとは
ホシカゲさん。昭和な連想ありがとう(笑)

タマ無し男のラク太にも、女の子にふらふらとなる日が来るのでしょうか?
ていうか、トラちゃんは永遠に身内の愛を競うラク太のライバルになる可能性大です。
なんせ大人げゼロですからね(笑)

鍵米さま♪

あまりうまくいかなかった(難しかったです~)んですが、
喜んでいただけてとても嬉しいです。
ブログも時々拝見しています。
心優しいママと一緒に1年間がんばったはなちゃん。
卒業本当におめでとうございます!
非公開コメント

