05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

姪っ子と叔父さん

2009.01.12 15:48|ラク太
s-CIMG5102.jpg



11月。
ムスコが里親募集を通じてもらってきた雑種のトラ子ちゃんは、



s-CIMG5106_20090112150208.jpg




生後4ヶ月となりました。



s-CIMG5107.jpg





ムスコんちの犬なので、
犬ではあるけれど、管理人からするとある意味のような気分です。(バカ?)




                           ↓ ということは もしや叔父さん・・・・?
s-CIMG5092_20090112150815.jpg

姪っ子の骨ガムをかっさらって喰らう得意ワザ発動中。











ちっちゃいトラちゃんが安全地帯から出て来れないのをいいことに、
相変わらず好き勝手しとるラク太。

さのよいよい







こういうとき、大人なら大人の、
叔父さんなら叔父さんの振舞い方ってもんがあるのをアンタは知らんのかい?











s-CIMG5104_20090112152118.jpg

              「知らん」  


               ものごっつ感じ悪いでその顔
















s-CIMG5109.jpg

トラ子ちゃん。月齢4ヶ月とは思えないすらりとした体型です。










ものすごく敏捷。
ものすごくしなやかです。











s-CIMG5094.jpg

あなたはいったい何犬のミックスなの・・・?










自慢の姪っ子になるかも









スポンサーサイト

コメント

あのね・・・・・

トラ子「おちえてあげる おばあちゃま♪それはね、ビリー犬のミックスなのよ」

あまりにも似すぎていて・・・・言葉もありません。

犬にも他人のそら似というのがあるんですね。

うん!わかるその気持ち。。
孫だよね♪
それも美形の・・・   
最後の写真いいなぁ~

フフフ もう婆バカですのね。
能天気そうな叔父さんとナイスなコンビです♪
トラちゃんの安全地帯もイケアからやってきたんでしたっけ?
最後の写真、ほんといい!


 『さのよいよい』で大爆笑!
 
 最後の写真はほんとにポスターみたいですねぇ。
 トラ子ちゃん、先が楽しみです!

トラちゃん♪

あぁっっ・・・トラ子ちゃん・・・大きくなって・・・♪
綺麗な女の子に成長中ですね~~
ラク太さん・・・そんな大股開きしたら、トラ子ちゃんに丸見えなんじゃ・・・e-349
そして、トラ子ちゃん、とっても低いソファーの隙間なのに、どれだけ平べったくなって入ってるんでしょう!!
すごい・・・イリュージョンですね!!
今後が楽しみです~♪

ラクちゃん、尻尾上がってるな~(見るトコはそこかい!)
かふぇの4ヶ月でも、もうちょっと丸っこかったかな~?
今でこの足だから、成犬になっても10k弱位かもしれませんね。
安全地帯から出れないと言うことは、ラクちゃんをちょっと怖いと思ってる?
子犬なのに『遊ぼう攻撃』がないのかな?

トラ子ちゃんは、何故トラ子ちゃんと命名されたんですか?
トラ模様じゃないのに…ムスコさんがタイガースファンなんですか?

どうでもいいこと聞いてしまいました なは

ラク太くんの、てんで大人げないところがすごく好きです♡
私もそーゆう大人になりたかったの。。。 (ラク太くんに語りかけてるつもり)
でもね、おばちゃん、ええかっこシィでさぁ、良識ある大人の女を演じちゃうのよぉ。。。
ね、ラク太くん、おばちゃんもたまにはケンタッキーフライドチキンの一番お肉が柔らかいとこ自分がとっちゃったり、イチゴひとパック独り占めしたりしたいのよ
そんなことするおばちゃんでも、ラク太くんのお母さんはあきれずにおつき合いしてくれるかしら。。。

あ、こんなことおばちゃんがつぶやいてたのは、お母さんには内緒だからね~

♪さの よいよい

炭坑節?!   ですよねぇ~ 笑


きっと宇宙で血がつながっているんですョ、ラクちゃんとトラちゃん。
Vサインのようなお耳やスマートなボデー。
実によく似てますものv-290
今度ぜひトラちゃんにもラクちゃんとお揃いの
べべ着せて、ツー・ショット写真、お願いします~❤

トラちゃん、美人ですね。体型も均整取れています。
なんだか大人気ないラクちゃんですが、きっとトラちゃんに合わせているのでしょう(笑)そんなことあるかいっ!トラちゃんは大人になったラクちゃんと遊べる日が来ないのではないかと心配しております。だってね・・・ラクおじちゃんは、やることなすこと永遠の子供です。女の子はオシャマさんだから、ラクおじちゃんを冷ややかな目で見ているんでしょうね。トラちゃんに「何でこんな犬が私のオジサンなの?」って言われないように、せいぜい気張ってや!

ビリーママさま♪

> トラ子「おちえてあげる おばあちゃま♪それはね、ビリー犬のミックスなのよ」

DNAが一緒な感ありありです!
ビリーちゃんみたいに精悍になるのかトラちゃん?!
敏捷さでラク太は勝てないような気がします。

はなケンママさま♪

ホンモノの孫はもっと格別なのでしょうが(どーお?はなケンママさん♪)、
今はトラちゃんにメチャメチャ感情移入中です(笑)
せっせと通って懐いてもらわねば♪


デンドンさま♪

自分でもアホだと思いつつ、
トラちゃんの迷子札も勝手にあつらえて押し付けて来ました(笑)
ハーネスだから首輪持ってないって言われたけどいいの。

トラちゃんの安全地帯は通販で買ったそうです。
(あ、ラグはイケアから来ました!)

kirinさま♪

>  『さのよいよい』で大爆笑!
ふいに頭に浮かんだフレーズでした。
もうこれしかない!っていうくらい(笑)

トラちゃんはきっと8頭身のカッコいい女になると思います。
そして敏捷さでもラク太をしのぐでしょう。(ラクもがんばれ~!)


バントママさま♪

トラちゃんは犬ですが、猫みたいにしなやかな体つきなんですよ。
ソファー下にもぐるのなんかお手の物だし、いくらでもぺったんこ可。
ラク太がとっても「カラダ硬い子」に見えます。
ま、実際男ってカラダ硬いですよね(笑)


のぐっちさま♪

ラク太の尻尾が下がるのは、自分より格上の犬に出会ったとき。
後は、おねえちゃんに抱かれた時くらいよ(笑)

> 今でこの足だから、成犬になっても10k弱位かもしれませんね。
うんうん。かなり華奢なので、あまり大きくはならないと思われます。
ラク太もこんな感じじゃなかった。
とにかく小さいのにすでにすらりとしてるのがオドロキなんです。
何犬??

だいずママさま♪

> トラ子ちゃんは、何故トラ子ちゃんと命名されたんですか?
ムスコは根っからのタイガースファン。
そして寅さんが好き・・・
でも、ワタシもやっぱり「トラ子」っていうのはなんか間違ってると思うの・・・

あ、「おばちゃんのつぶやき」、全部ラク太から聞きました。
だいじょうぶ、そんな「おばちゃん」はワタシの同類さんです。
自信持って下さい(え?)

さのよいよい♪
意味もなく突然に頭に浮かんだフレーズでした。
だいずママさんに言われて思い出しました。炭坑節でした。
子供の頃から盆踊りで刷り込まれて、ワタシの血肉になってるんだワ・・・

み茶ママさま♪

宇宙でつながっているとしても、
ラク太はあくまでもあくまでもトラちゃんを無視したいようです。
毎度毎度いないかのようにふるまうので、ホンマおかしいです。

トラちゃんとのペアルックはたぶんムスコに拒否されるでしょう。
そういうちゃらいことが絶対キライな(面倒くさい)タイプなの(笑)

独活のキンピラさま♪

> トラちゃん、美人ですね。体型も均整取れています。
でしょでしょ?!
特にプロポーションは抜群だと思います。

この日ほんのちょっとだけふたりの絡みがあったのですが、一瞬で終わりました(笑)
あくまでもラク太的にはトラちゃんをいないものとして済ませたいようです。
無理だっちゅーの!
非公開コメント

