05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年:大阪編③

2009.01.09 21:00|ラク太
ラクちゃん。
今日は『箕面の滝』に行くでぇ~~~! !






箕面の滝。
それは、大阪は北摂育ちの管理人が、子供の頃からもっとも馴染んだ観光地である。
家族で、遠足で、友だちと、いったい何回出かけたであろう。


夏には涼を求め、秋には絢爛たる紅葉をながめに、
ただ山道を歩くのが気持ちよく、滝周りにわらわらと出てくる猿に出逢うのも楽しく、
参道で売られている、もみじを揚げただけの天ぷらも大好物であった。(得意のノスタルジーモード入る








1月3日。
阪急箕面駅から出発。 滝まで行くの、もしかして四半世紀ぶりくらいかも。
s-CIMG4970_20090109144627.jpg










             ↓この方も一緒です!

s-CIMG4968.jpg












              ↓この方 ストラップに注目。クリックで拡大してね♪
s-CIMG4969.jpg





ブログを通じてお知り合いになり、
昨年3月の帰省の折には、ド厚かましくお宅にお邪魔までさせていただいた
昭和の香り漂うイカしたブログオクサン生活のオクサン。




「箕面の滝で青空デートしませんか?」 

というTPOを無視したお誘いに、
このくそ寒いのになんでまた滝なんかぬくいとこなんぼでもあるやんか 快く応じていただきました。






早速のお申し出。
「ラクちゃんのリード引かせてもらっていいですか~♪」





もちでんがな。 (やけど、初めてのとこではその方ごっつ興奮しますよぉ~
s-CIMG4975.jpg  
 (知りませんよぉ~






(笑ってる場合ちゃいますよぉ~)
るん♪












案の定ブンブンとばすラク太。
s-CIMG4988.jpg








ふぐふぐ。はがはが。へぐへぐ。ひごひご。
s-CIMG4989.jpg 
管理人なら一発「ごるァ!」としばくところ。






おお!
 あちらにもハ行五段活用組が。
s-CIMG4983.jpg








何度も何度も来た場所なのに
s-CIMG4995.jpg






憶えていない風景ばかり・・・
s-CIMG4982.jpg





ビミョーなレリーフ。
s-CIMG4994.jpg







ビミョー過ぎる銅像。(浪越徳次郎が何故ここに…指圧の心母ゴコロ
s-CIMG4978.jpg









あっという間にゴールの滝に着いた。昔はもっと遠いと思ってたのに。
s-CIMG5000.jpg









決めの写真がコレとは情けない。
オクサンのとこでもっといい写真を見てください。
s-CIMG4999.jpg
(なにもかもが決まっとらん・・・)









展望台のベンチで、オクサンがはるばる持参してくれはった温かいお茶をいただく。
s-CIMG5003.jpg










いつもなにげに自慢しているが
s-CIMG5010.jpg










得意の「マテ」がやらせではないことを披露。
s-CIMG5009.jpg














オクサ~ン。 さすがのラク太も

s-CIMG5015.jpg








それは無理ですから。

s-CIMG5018.jpg










山を降りたら、もう夜でした。
s-CIMG5027.jpg








オクサン。 青空デートのはずが、曇り空デートでしたね。
雨が降りはしないかとハラハラしたけれど、危惧していたほど寒くもなく、
とても楽しいハイキング♪ ご一緒できてほんとうにうれしかったです。

s-CIMG5028.jpg










オクサンが昨年から悩まされてはるアトピーが、
どうか一日も早く治りますよう。
今年がオクサンご夫婦にとって、素晴らしい1年になりますよう。








s-CIMG4993.jpg

ところで、オクサンちの「男子」こと松田学氏の個展が3月に青山で開催されます。
お近くの方は是非是非!


ラクちゃん!アンタも一緒に見に行くねんでっ!!















スポンサーサイト

コメント

先に言うときます。全国のラクちゃんファンの皆様へ
何か私だけ、え~思いさして貰ってすみませ~ん(二タッ)。

ラク太母さん、ラクちゃんと共にマイナスイオンたっぷり吸って浴びてリフレッシュできました~♪
ストラップが正面向いてたのにはビックリしました(笑)。
この日は上着もGパンも男子のを着て行ったので自分で見慣れない服着た後姿に変な感じでした(苦笑)。
3月の再開!今から心待ちにしております。
ほんとにほんとにありがとうございましたっ。

お正月の大阪では賑やかで楽しい日々を満喫されたのですね。
とっても楽しい報告たくさん、読んでいて笑顔になりまする。ふふ。
ビミョー過ぎるオブジェの数々をものともせず、ラクちゃん楽しそうだあ~
ところで浪越徳次郎って誰?

新年早々伝言板(失礼!)

☆オクサンさま
我がムスメも首も据わらぬ頃からの筋金入りのアトピーなので
アトピーに悩まされておられるオクサンのことを
ネットの陰から気にしておりました。
痒がるムスメをなだめつつ眠れぬ夜を何年も過ごしましたので
オクサンさまの不快感もさぞやとお察しいたします。
体質改善の努力が実を結び、早く快方に向かいますように。

 >↓この方も一緒です! 
を見て、今日は柄オン柄じゃないのね。と疑問に感じました。
(勝手におねえちゃんだと思い込み)
そうかあ!オクサンだったのね~♪お元気そうでなによりです。
やっぱり、みんなでワイワイ歩くの楽しいですよね~。
私なんていつも大きな独り言おばさん(かふぇ相手に話してるんだもんっ)だけれど。
先日実家に帰った時、幼稚園に30年ぶりに寄ったんです。
あれ~こんなに狭い・低い・小さかったっけ?と思うものばかり。
おさるさんには、会いませんでしたか?

わはは!
昨日訪問してたのにリンクをポチポチしていたらコメントしないままリンク先からリンク先へと彷徨っていました^^
オクサンとこへもしょっちゅう訪問させてもらってます♪
先日山芋のお好み焼きを真似して作ってみました^^
銀ちゃんが外に出たがるようになったので猫村さんと同じような
いつでもドアが作れないかと思ってしまいます。どう考えても無理だけど。

楽しいデートだったのでしょうね~
おふたりのルンルン弾む心が丸見えです^^
ラクちゃん、後部座席でショボンとお気の毒だけど
散策が満喫できてよかったよかった^^
ブンブン尻尾振りながらブンブン飛ばしてたんですね~

オクサンもラクちゃんもうらやましいでーす♪
こちら吹雪の真っ只中
暖かいとはいえ真冬のハイキングとはこれいかに

マツダマナブ氏の個展日程知りたいデース♪
うまくぶつけられたら・・・・・・

その前に息子合格してくれたら・・・・ですが・・・とほほ

追伸

ストラップを拡大してみたけど何だか分かりません。ラクちゃん?
老眼かしらん(涙涙 

なかなかいろんな物があるところですね。建物いいですね。意味不明のレリーフに浪越徳次郎の銅像、赤い橋、さほど大きくもないけど滝の様相をしたれっきとした滝、オマケに土産物屋まで・・・ちょっとしたテーマパークですね(笑)
小石川の会社の近くに浪越徳次郎指圧学校がありました。浪越先生の親指はちょっとしたしゃもじくらいの大きさだそうで、指圧をしてもらった人によると流石に上手で気持ちよかったそうです。浪越先生の自慢は、マリリン・モンローを指圧したことだそうです。いいキャラの人でしたね・・・

指圧の心 母心 押せば命の 泉湧く

私も今日のお姉ちゃんは地味だと思ったのですが、オクサンでしたか(笑)おかしいとは思ったのですよ、オクサンもなかなかの筋肉の持ち主と見たぞ。颯爽としています。ラクちゃん!アンタ、お姉ちゃん以外は苦手は居ないのか?

ホシカゲさま♪

ああ。なんだかお久しぶりでございます!!
(自分のコメント返しが遅いだけ?)
忙しい年始を過ごされたようですが、連休はのんびりなさってますか?
たっぷり寝ても8時起床のホシカゲさん、
それ、ワタクシの通常起床ですから…

浪越徳次郎・・・ご存じない世代なのね。
指圧の神様と言われたニコニコ笑顔が特徴のおじいさん(おじさんだったのかも?)で、
よくテレビにも出ていらっしゃいました。(キンピラさんのコメントもご参照下さい!)

クリスマスメモリーであんなに愛らしい笑顔を見せていた
ホシカゲさんのお嬢さんもアトピーだったとは!
驚きました。苦労なさいましたね。
オクサンのアトピー、少しずつ快方に向かっておられますよ。

オクサ~ン♪

ジャケットのみならず下もオットと洋服を共有できるなんて・・・!!!
逆も、もしかしてなさってるんでしょうか?(笑)見たいぞ。

オクサンにこんな頻度でお会いできるとは、ワタシも思っていませんでした。
お付き合いいただいて本当にありがとうございました。
そしてあっという間にやってくるであろう3月。
予定が決まったら、早めに教えてくださいね。
楽しみにしています。

のぐっちさま♪

ムスメはワタシやラク太そっちのけで精力的に大阪在住の友人と遊びまくってました。
生駒山に登ったそうで、くしくも大阪の北と南(笑)。
オクサンはとってもお元気そうでしたよ♪
やや不安でした(こっちが)が、「甘いもん」にもしっかりお付き合い下さいました(笑)。

いきなり小中学校を飛ばして幼稚園に?
それは小さかったことでしょう。
次回はぜひかふぇちゃんと一緒に行って(要・高速修業!)レポートして下さいね♪

おさるは影も形もありませんでした。
残念!もちろんツーショットを狙ってたんですが。

デンドンさま♪

> 昨日訪問してたのにリンクをポチポチしていたらコメントしないままリンク先からリンク先へと彷徨っていました^^
コレ、ワタシもしょっちゅうやってます。
で、肝腎のコメントが2日遅れくらいになる。もしくは逃す・・・(←こっちが多い・笑)

銀ちゃん、すっかり家族の一員になりましたね♪
でもまだまだお外には出さない方が・・・(ちょっと心配)
いつでもドア代わりに常時(ホントに常時!)窓を細く開けている知り合いがいますが、
その度胸、ありえません(寒いじゃんか)。

ビリーママさま♪

北の大地は荒天が続いているようですね。
アメダスの雨雲(雪雲!)の様子を見ながら、
ビリーちゃん地方へ思いを馳せてます。
散歩はどうなさっているのやら…。

個展のくわしい日程は、わかり次第またブログでアップするつもりですが、
マツダマナブ氏のHPでもそのうち発表されるんじゃないでしょうか。
ワタシもビリーママさんがそこんとこに「ぶつけて」くれないかな~と思ってました!
朗報お待ちしています!!(ニイチャン頑張れ)

デンドンさま♪

> ストラップを拡大してみたけど何だか分かりません。ラクちゃん?

「マツダマナブ氏のブログ」を訪ねてみてください♪

独活のキンピラさま♪

箕面は古くから開けた寺域なので(もしかしたら滝も神域だったのかも)、
昔のものがいろいろ残っているようです。
子供の頃はな~んにも見てませんでした。
(指圧のおじさんの銅像はもちろん新しい)
今は全てに興味津々。
次に行く時はあちこち寄り道しながら歴史散歩をしてみたいです。

>ラクちゃん!アンタ、お姉ちゃん以外は苦手は居ないのか?
わはははは!!ホントだ!!
非公開コメント

