05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年:大阪編②

2009.01.07 23:58|ラク太
・・・・嗅いだことない 匂いがしとる・・・・・

s-s-CIMG4953.jpg







なんやろう コレは

s-s-CIMG4952.jpg








デコに皺が・・・   かってに皺が寄ってまうボク・・・

s-s-CIMG4950.jpg








ちょっとおっちゃん 聞いてもええ?

s-s-CIMG4955.jpg











     そのピンクのんはなんですか? s-s-CIMG4948.jpg













「・・・・あんなあラクちゃん。これはなあ」


おっちゃんは答えた。
















「 グラム1000円 の『黒毛和ギュウ』
なんやでぇ~」
  
s-s-CIMG4949_20090106232040.jpg














・・・・未だかつて
ギュウには縁のないラク太であった。

s-s-CIMG4951.jpg













そしてこの日は







*動画、全員の声がでかいです。できれば音量を絞ってご覧ください。














もちろん完璧に縁がなかった。





( あんまり幸せちゃうかったかも・・・・)





スポンサーサイト

コメント

やった!コメント一番乗り?本年もどうぞよろしくです♪
お母様のラクちゃんに感心する言葉が、なんとも関西だ~
ちょっとあきれながらもやさしい視線で、ラクちゃんを見るお姿が目に浮かびます。
「おいしいね~ラクぅ~幸せ?」と聞くラク母様。
確かに次々と白菜食べてますけど・・・(いつも好きだしね)
でも「ホントはそのピンクいの食べたいねん!」ってラクちゃん言ってると思う(笑)
↓おねえちゃんの絵+駄目押しの『ばか』って字が大爆笑です。

あけまして

おめでとうございます。
ラク太ちゃん、強制的ベジタリアンですか?うちのじぃさんももちろんぴんくのやつには縁がないです。私にも和ぎふには長らく縁がないです(涎)。それどころか生卵も長らく口にはいってません(←一番好きな食べ物は生卵の黄身)
そんなかむつこい(かわいそうな)母兵衛&十兵衛ですが(爆)
 今年もよろしくおねがいします。
 

ラクちゃんっ・・・・・・・

なんか不憫で・・・・

ウサギさんみたい

お母様も感心されてましたね。
しつけがよろしいんですね~

そうか。
「おいしいね~ラクぅ~幸せ?」はラク太母さんなんだ。
おねえちゃんは「変なのっ」の方ですね。
話の流れから母さんしかありえないのに声の若さに騙されました。わはは
お母様さすがは大阪の女って感じです。リズム感がいい♪
今年はどうぞラクちゃんギュウにご縁がありますように☆
ヨダレがでないからいいなぁ。
もしかしてラクちゃんの隣で卵持ってるのは母さんですか?

四国にきたら、グラム1000円の黒毛牛は出せないけど、豪州産の牛ならお相伴させたげる(笑)1000円も払わないでドッグラン状態の広場にも連れてったげる。海も山も川もあるでぇーーー。

白菜を咀嚼している音、小気味いいシャリシャリがいかにも美味しそうですね。おいちゃんは鍋奉行なんだ。ピンクのはもらえなかったけど、底や縁についてる黄色の鉢は勿論舐めさせてもらったよね。洗う手間省いてあげましたか?団欒に参加させてもらえてよかったね。モモちゃんはモモ母の実家に集まりがあったときに料理を並べている床の間で座布団の上に座って待っているのを実家のジーちゃんに見つかり叱られ、家出をしたそうです。探し回っていると川の中を自分地の方角に歩いていたそうです。よほど団欒に参加できなかったのがショックだったみたいです。よかったねラクちゃん(笑)

あはは♪
落語の「しわい屋」みたいですね♪
ラクちゃんは、鰻ならぬ牛肉のにおいで白菜をバリバリ♪♪

知らないって事は幸せですね~♪(笑)

動画、やっと見られました!
なぜか、ずっと見られなくて……。

ラクちゃん、生白菜美味しそうに食べてるなぁ。
うちのこーじーは生野菜はまったく食べてくれません。
わんこが生野菜を食べると知らなかった飼い主のせいなんですが……。

そのかわり、ピンクのわぎゅーは時々食べてさせてもらってます(^ ^;)。
飽きずに好きなのは一番安い《ブタたん》なので、助かってますが。

のぐっちさま♪

こんなところで自分の盛大な喋りが披露されているとばれたら
母に怒られそうなので内緒(笑)
初めて対面した時ラク太があんまり吠えるので、
「バカや。この犬」と切捨ててましたが、
最近は「いい子やいい子や」と言ってます(笑)

ムスメの絵、ワタシも見つけて大爆笑でした。
そっくりやし。

十兵衛さま♪

こちらこそ、 おめでとうでございます。
今年もよろしくお願いします!

>それどころか生卵も長らく口にはいってません(←一番好きな食べ物は生卵の黄身)
和ギュウはなくても、ミネソタにも卵はあるでしょうにと思いましたが、
鮮度が信用ならないのでしょうかね。アメリカおおざっぱですし。
そういえば卵で当たった(サルモネラ菌らしい)友人の話を聞いたことが(笑)
お気をつけくださいませ。



ビリーママさま♪

あははは。
不憫って言われちゃった。(ビリーママさん優しい)
野菜マイスターになれるくらい野菜には通じてる(そうか?)けど、
ギュウのお味を知らないラク太。
オージービーフくらいなら、
そのうちお毒見させてやってもいいかなと思う飼主です。

デンドンさま♪

> 話の流れから母さんしかありえないのに声の若さに騙されました。わはは
・・・・うひひ。

> お母様さすがは大阪の女って感じです。リズム感がいい♪
よく喋る母なんです。それも声がでかい。
さすが元教師といつも感心します。
(でも今だにワタシに説教するのはやめてくれないかしら・・・)

卵をもっているのはおっちゃんの奥さんです。
ワタシより一回り若いのよ~。

独活のキンピラさま♪

> 四国にきたら、グラム1000円の黒毛牛は出せないけど、豪州産の牛ならお相伴させたげる(笑)1000円も払わないでドッグラン状態の広場にも連れてったげる。海も山も川もあるでぇーーー。
豪州産のギュウでいいから、ワタシもお相伴させて。
海に山、川・・・素敵だった瓶が森に今度はラク太と登りたいですねえ。

犬や猫ってやっぱりとってもデリケート。
モモちゃんのエピソード、なんとも可哀相です。
そんなモモちゃんも今は天国でみんなの団欒を見守っているね。

みっちゃ~ん♪

> あはは♪
> 落語の「しわい屋」みたいですね♪
ホントだ(笑)
でも、白菜は相当食べました。
(みんなが面白がって食べさせるもんで:笑)

kirinさま♪

FC2の動画、時々見られないことありますね。
深夜帯はその確率が高いです。
kirinnさんが一番イキイキしてる時間帯でしょ?(笑)

生野菜をうさぎのようにシャクシャクと咀嚼するラク太に、
ワタシも最初は本当に驚きましたよ。
食べないこーじーの方が普通だと思います。
なまじ白菜なんかで喜んでるから、
ギュウやトンにありつけないという話もあります(笑)




非公開コメント

